menu

結局どう人と付き合っていくかが重要な理由!

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは
三橋優也です

皆さん人間関係って1番悩みますよね。
いつでもどこでも。

人間関係は良くも悪くも私たちの人生に大きく影響します。

あまりにも深刻な付き合いづらさから
学生だと、学校や部活、サークルを
社会人だと、会社を
辞める人はこのご時世、数え切れないほど多くいます。

自分がその場から離れて、異なる環境に身を置くことができればいいものの、
最悪の場合、自分から周りとの壁を作り、引きこもってしまうこともあるでしょう。

いわゆる引きこもりや不登校だったりするのですが、

今回はビジネスを考える上での人間関係についてご紹介します。

今の日本の状況

誰に売るのかを決める
あなたは内閣府が引きこもりの人数を推計したことをご存知でしょうか?

この推計によれば、全国に40~64歳の引きこもりの人が約61万人以上いるそうです。

これまで引きこもりの問題は若い人を中心に考えられており、あまり中高年の問題として考えられることはありませんでした。

これは、就職氷河期の世代が40代に突入した影響を受けているとか、そうでないとか。
いずれにせよ引きこもり問題の長期化はより深刻になっています。

退職、転職する人は〇〇

woman-1852907_640
職につけずに引きこもっている人の世代の年齢が上がったことは、人間関係の話とは別なので戻しますが、

退職する人や転職する人の多くは、
人間関係が悪化したことで居場所を失ったというのが大きな要因として持っているのではないでしょうか?
自分のやりたいことをやるために職場を離れるというのもありますが、それはほんの数パーセントでしょう。

ここで、人間関係を見直してみてください。
おそらく横の関係すなわち同期との関係よりも
縦の関係すなわち先輩との関係の方が不満や悩みがあるはずです。

これはもうお互いの価値観が違ったり、生活サイクルが違ったりと仕方ないことです。

どうしていくべきか?

girl-thinking-in-front-of-pc
それではどうしていけば良いのでしょうか?
仕方ないといって我慢し続けるのも体に良くないです。

うまく付き合っていこうと偽りの自分で生活していても体力が持たないですし、
だからといって自分中心になるのはもってのほかです。

居場所を変えるのが効果的ですが、
今いるところで自分が変わるのも1つの手でしょう。

人間関係に問題ない状態は次の2つしかありません。
そもそも関わっていない。
たくさんコミュニケーションをとっている。

前者ですが、そもそも接点のない人に対して苦手意識は芽生えません。また、逆に良い影響を相互的に作用させることもありません。
後者は、接点が大いにある状態です。つまり、お互いを十二分に理解しあっているということです。

人間関係の悩みの多くは、
コミュニケーション不足を解消することで解決することがあります。
相手の〇〇がわからないが
勝手にわかろうとしないに変わり、
結果的に苦手だと感じてきます。

コミュニケーションといえば少しアバウトな感じがありますが、
主に相談や連絡などこまめに行うことが重要です。
もちろん挨拶などの基本的なコミュニケーションも必須です。

どうしようもないって時は、

nayomi
自分が変わってもどうにもならない。
自分が変わるくらいならその環境から逃げ出したい。

こう考える方にオススメのビジネスがあります。
それもノーリスクハイリターンなビジネスです。

どうにもならない人だけ私のメルマガで詳細を確認してみてください。
崖っぷちの人のためにも完全無料になっています。

→詳細はこちらから
ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

825053休日は引きこもりになったほうが副業の効率が上がる件

61e20d3f0aee0ca02c9ca1a450764501_mたったこれだけ!心と身体の健康法は【いっぱい笑う・いっぱい泣く】

関連記事

  1. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    起業家が絶対に雇用してはいけないタイプは

    こんにちは、今橋です。私は過去に多くの失敗をかさねて来ました。…

  2. success-413093_640

    個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

    今の生活を変えたいと思う人の中には脱サラして起業を目指す方も多いと思います。毎日会社で8…

  3. ビジネス会議

    正論を言っても理解してもらえない相手を納得させる4つの対処法

    こんにちは。小林です。今回はあなたの意見を上司をはじめとする相手を納得させる4つ…

  4. children-403582_1280

    副業する時間を妨げる無駄な習慣6個と時間を作る為の改善策

    こんにちは渡辺です。ネットで副業をしてみたけど「思うようにうまく時間がとれない」…

  5. 9f94892982b43279e1a5dfbaf941544c_s

    これは狡い専門知識を利用して収入を得る秘密

    こんにちは、今橋です。コンサルタントと聞くと、企業相手に経営の指導をする頭のいい人、、…

  6. 825053

    休日は引きこもりになったほうが副業の効率が上がる件

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、休日は引きこもりになったほうが副業効率が上がる…

  7. laptop-3190194_640

    楽天ですべて揃う!起業家におすすめの仕事効率化ツールランキングT…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業家におすすめの仕事効率化ツールを紹介します。…

  8. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネットで起業する人間が最初に捨てなければいけない4つの常識

    あなたは起業する人間が捨てなければいけない4つの常識を知っていますか?そもそも常識はその他大勢の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP