menu

誰もが分かりきっていること

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは
三橋優也です

今回は、誰もが分かりきっていること。
すなわち、知っていなかったら少し危機感を感じた方が良いことについてご紹介します。

ダラダラと前説なんてしていても、
読んでくださっているあなた方が
読みたいところはそこじゃないと思うので、

さっそく、本題に入ります。

2回目からが大切

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
1回目も大切だが、2回目からはもっと大切!

これはどんなことにも言えます。
会社をつくるでも、ブログを書くでも
事の大きさは関係ありません。

1回目成功することは、ものすごく成長するということです。
ゼロからイチを生み出すには多大なエネルギーと正しい判断が必要ですから。

ただし、ここで過信して、傲慢になることは決していけません。
こここそが今回お伝えしたかったところです。

1回の成功で、自信を持つことは
継続的な成長からして、重要なポイントですが、
その度が過ぎると2回目で失敗してしまうのです。

これはとある料理人の言葉です。
修行を積み重ね多くの功績を残してきたイタリア料理の職人は、息子がお店を継ぐときに
この言葉を息子に送りました。

「味はいいが、2回目が大切だ。
2回目に同じ味を出せるのか?」

これをビジネスに置き換えると、

「上手くやれているが、継続してできるのか?」

1回ドカンと成果をあげても、そのあとが続かなかったら意味がありません。

宝くじやギャンブルとは違います。

2回目に陥りがちなパターン

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
2回目からが大切と言いましたが、
2回目に失敗する人は、どう行動しているのでしょうか?
ここがわかれば1つミスを防げます。

それは、
「自己流に走る!」
です。

あなたはどうでしょうか?
何かに挑戦して成功して、
その嬉しさのあまり、
ここをこうしたら、そこをああしたらと
試行錯誤という名の自己流に走りそうになったことはありませんか?

そうした場合、ほとんどが失敗に終わっているはずです。

技術的なものであればなおさらです。
1回できたと、定着したは全くの別物ですから、
せっかく道が見えてきたのに、自ら目隠ししているようなものです。

勉強も料理も同じ!

c564caca6eca35a480bfcb7d0d894be5_s
ここでは、自己流を避けるべき理由をご紹介します。

まず自己流というものは、
自分にも、家族にも、誰にも、わからない未来を生み出します。

つまり、成功するかどうかは神のみぞ知るっといったところでしょうか。

おそらく今まで世になかったものは
技術的に不可能である。
将来性が全くない。

このどちらかに分類できるはずです。

成功するかわからない、さらに失敗する確率が高くなることに挑戦するのは、非常にリスクが高いです。

そこで「勉強も料理も同じ!」が重要な考えです。

あなたがハンバーグを作るとします。
作り方がわからないので、ネットで調べます。

すると、
材料はこのくらい、調味料はこのくらい、何分焼く、などなど細かく書いてありますよね。

もちろんこの通りに作れば美味しいハンバーグが完成します。

しかし、自己流で塩を増やしてみたり、焼く時間を増やしてみたりすれば、塩辛いハンバーグが完成します。

これは、ネット(教えてくれる側)が悪いのではなく、完全にあなた(教わった側)が間違ったことをした結果です。

つまり、勉強やビジネス、料理など、
どんなものでも誰かに教わるのであれば、
愚直に教わったことを実行することが重要だということです。

最後に、

11b3b01235a785134f46172f0e5ad21a_s
今回は、誰もが知っている、だからこそあなたが知らなかったら少しヤバいかもということについてご紹介させていただきました。

この記事に出会えたことで、その危機から脱した方が1人でも増えてくれると嬉しいです。

この他にも知らないと損する習慣やノウハウがこの世には存在します。
その一部をメルマガで配信しています。
気になる方は、以下から無料登録してください。

→無料で損するのを防げるなら読んでみる!

ここで10秒で読者登録すれば、一生ものの知恵が受け取れるので、成功する人ほど正しい選択をしているでしょう。

他の記事でも色々お話ししていますので、ぜひご覧ください。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
それでは。
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

victory-hachimaki-business-woman起業成功率を飛躍的にアップさせる3つの方法とは?

f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_sWebセールスライティング修得ハンドブック

関連記事

  1. cad067d7358d4ab0016cf711c38ece25_s

    明日から使える交渉と謝罪の心理テクニックを5つ紹介

    あなたは交渉や謝罪は得意ですか?説得などに使える心理学やテクニックなどは見かけますが、実際に…

  2. 自己投資

    自己投資をケチらないで?成功者は最初から自己投資額が半端ない!

    こんばんは、渡辺修一です。 無料で情報をもらい  「とりあえず稼いでからお金を投…

  3. 3a893211396e0e81e6e206049781a521_s

    広告を一切出さずに売り上げを倍増させる方法

    宮岡です。ビジネスオーナーの方に共通する悩みの一つに「広告どうしよう…」というのがあります。…

  4. 9f94892982b43279e1a5dfbaf941544c_s

    これは狡い専門知識を利用して収入を得る秘密

    こんにちは、今橋です。コンサルタントと聞くと、企業相手に経営の指導をする頭のいい人、、…

  5. shippaishinai

    ネットビジネスで失敗しない方法

    ネットビジネスに限らず誰でも失敗はしたくないですよね。誰もが「失敗」という言葉を辞書から…

  6. nude-onsen

    起業ラボとは?お金も時間も有り余る人生を手にする起業家・実業家育…

    どいつも こいつも、バカ面ばっかか。お前ら 一生 負け続けるな。教師が教師なら、生徒も生…

  7. 20cc3535b1bb826bf5725ea6d1061b84_s

    稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、稼げる人と稼げない人の行動の違いと思考の違い…

  8. achieve-1822503_640

    起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選

    こんにちは、しょうりです。成功できない人の世界3大いいわけの1つ、それが「時間ない」です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP