menu

起業するときに持っていてはいけないもの4つ

こんにちは
三橋優也です。

よくテレビで起業家や実業家の特集が組まれていることってありますよね。
また、SNSやネットでも多く活躍されている方の情報が飛び交っています。

そこで共通して彼らが持っていないもの、
持っていなかったものをまとめてみましたので

ぜひ活用してみてください。

先に結論からご紹介すると
1.周りに流される弱い意志
2.今までやってきた好きなことを失いたくない気持ち
3.不安に対して過度に保身してしまう考え
4.グズグス、チンタラしてしまう性格

以上のことを掘り下げて説明していきますのでぜひご覧ください。

1.周りに流される弱い意志

businessman-3036181_640
成功起業家や活躍し続ける経営者は周りに流されないのです。
これが起業当初からの基本です。

あなたの足を引っ張るのはいつも
あなたの周りにいた人々です。

まずはじめに、起業したいと考え始めたときに足を引っ張るのは
相談相手の家族だったり、友達だったりです。

家族に相談したら、
「もっとまともな人生を歩んでくれ。」
「安定職についてくれ。」
と言われ、

友達に相談したら、
「バカじゃねーの。そんな夢みたいなことあるかよ。」
「絶対騙されてるって。」
と。

こんな経験は起業家や経営者のあるあるです。
周りの人がこういうのもわからないことはありません。

しかし、よく考えてみてください。
そういう家族や友達、周りの人は
それを経験して、あなたを止めようとしているのですか?

おそらく大半が経験なしで、想像で、空想で
助言もどきをしているのではないでしょうか?

そこで自分の意思を変えてしまう人は、
人を見極める能力が乏しいのですか?

絶対的に経験者からの言葉を聞くことの方が自分のためです。

知らないこと、経験したことのないことは
胸を張って話せませんから!

2.今までやってきた好きなことを失いたくない気持ち

cheers-839865_640
いざ活動しよう!
こうなってもあなたはおそらく今までの生活をガラリと変えるのには
苦痛を感じることでしょう。

そりゃそうかもしれません。
今まで自分の好きなことに時間を使ってきましたから。

だらだらと大好きなお菓子を片手に
SNSや動画閲覧。
テレビにゲームに。

その過去にやってきた自分の行動が
今の情けない自分を作っているのですから。

過去の自分がしたきたこと
楽しいことすらも、失う覚悟はありますか?

いつかは習慣を変えなければ、
未来の自分は変わりません。

いつかやらなければいけないなら、今すぐやるしかないですよね!
今すぐ行動しましょう。

現在、私の無料メルマガで起業情報を配信中です。
起業したい人は、今すぐ無料で情報を受け取ってください。

成功したいので、今すぐ情報だけでも無料で手にしてみる!!

3.不安に対して過度に保身してしまう考え

11b3b01235a785134f46172f0e5ad21a_s
起業するときには、不安がおまけで付いてくるものです。

「上手くいかなかったらどうしよう。」
「稼げなかったらどうしよう。」
「友達が離れていったらどうしよう。」
「家族に見放されたらどうしよう。」
「全財産無くなったらどうしよう。」
「何もかも失ったらどうしよう。」

誰もが少しは考えることですから安心してください。

人は不安を避けようと保身する本能を持っています。

それではどう対処すればいいのか?

それはただ単に乗り越えるしかないです。
というか、その不安に取り憑かれている間は
起業はもってのほか、生活を変えることすらできません。

未知の世界に飛び込めた人だけが
見える世界ということです。

4.グズグス、チンタラしてしまう性格

747962a1eac92e5d3eb790cc5012abf4_s
他のところでも何度も言っていますが
私たちに与えられた時間は有限です。

しかも、増えることは決してありえません。

つまり、あなたがそこで起業するかどうか
グズグズしていると時間だけが過ぎ、
何も生み出さないということです。

時間だけが過ぎるというとあまり危機感が表せていませんので、
命がすり減っていると表現すべきでしょうか。

そしてそれは活動を始めてからも言えることです。

チンタラせずに早いところ理想の自分に変わるべきです。

例えば1年後に成功するか
それとも3年後に成功するかを比べるとしましょう。

1年後に成功した場合、
3年後に成功する自分より、2年多くあらゆる機会にめぐり合うことができます。
よって経験値の差は何倍にも何十倍にもなります。

最後に

今回は起業するときに持っていてはいけないものについてご紹介させていただきました。

どうでしたか?

もし、あなたがこの記事を読んでどこか引っかかる所が
あったと感じたのであれば、是非とも乗り越えていただければなと思います。

ネット社会では数え切れないほどの情報を手にすることができますので、
積極的に行動していきましょう。今すぐに!

無料メルマガもチェックしてみてください!!
無料プレゼントのお知らせ

ここまでご覧いただきありがとうございます!
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

learn-3653430_1920コピーライティングの効率的な勉強方法の秘訣を公開!

f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s起業家が絶対に雇用してはいけないタイプは

関連記事

  1. ブログを書き続ける3つのコツ

    起業を考えたら、戦わずして勝つ

    満員電車がやだやだと文句を言いながら、なぜ人は毎日同じ電車に乗るのか。満員電車によって、…

  2. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    タレックス会長田村皖一の挑戦に学ぶべき点!

    こんにちは、今橋です。みなさんはサングラスをかけることがあります…

  3. london-692137_1280

    収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

    【 満足いく成功は人それぞれ 】1日で数十万から〜数百万欲しい人もいれば月にお小遣い程度…

  4. ネットビジネスで何をすればいいのかわからない

    ネットビジネスで起業して結果を出すまでにやるべきこと!とりあえず…

    こんにちは、甲斐翔太です。ネットビジネスに出会って希望を持ったものの、実際に何をどうすればい…

  5. question-mark-2123967_640

    ネット副業は楽に稼げるのか?ネット副業の嘘と本当を暴露

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  6. start

    起業を成功させるために心がけるべきこと3つ

    起業したいが、上手くいくかどうか心配失敗はしたくないどうしても一歩が踏みだせない、準…

  7. write-593333_1280

    副業・起業を考えたら、まずはやってみる

    投資は危険だ。プログラミングは難しい。ネットビジネスは怪しい。世間では少なからずそういったイ…

  8. 5e830234e5899358ba8eb59d257f89a5_s

    起業・副業、場所を選ばない

    アップルのCMで女の子が、芝生で転がりながらタブレッドを操作しているCMありますよね。「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP