menu

5月病から身を守り、ビジネスを進める

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは
三橋優也です!

いつもより連休が長いと騒がれていたGWももう終わり、
いよいよ意識を変えていかなければいけません。

意識の高い人は、もともと連休なんて関係なしにビジネスに励んでいたとは思いますが。

よし頑張ろうと意気込んだのも束の間!

5月初めということで
5月病に悩まされる人は結構いたりするのではないでしょうか?

今回は、その5月病から身を守って、ビジネスを滞らさせないようにする
ということについてお話ししたいと思います。

5月病とは

despair-513529_1280
そもそも5月病とはどんなものでしょう。

4月になって新しい環境に入った人は多いことでしょう。
新しい環境ではなくても、新しく付き合いが増えたということは
必ずと言っていいほどあるはずです。

そこで、その新しい環境や付き合いから
ストレスを蓄積させていきます。

これが5月病の始まりであるとされています。

この環境に適応できない状態が続き、
GWに突入することで疲れが溢れ出し、
そのままGWが明けるとうつ症状的なものが現れます。

5月病にならないために

aged-man-1842327_1920
5月病は理由が不明確な精神的症状です。
つまり、一番効果的なのは気分転換です!

気分転換を適度に行うことで
ストレスの蓄積を減らし、
ポジティブ思考を保ちましょう!
気分転換するのに私がオススメするのは
部屋の模様替えです。

趣味や自分のやりたいことに没頭することも
気分を晴らすのに良いですが、

少し一時的な要素が強いと感じます。

一時は気分が良くなっても
慣れない人間関係や環境という現実に
直接向き合う気持ちを持つことには繋がらないので

再びストレスを感じてしまいます。

ですので、
模様替えをしてできるだけ
自分がリラックスできる環境を再度作ってみることが良いと思います。

最近、私も模様替えしました。
今のお気に入りの家具は
↓のソファパイプベッド
ソファとしても、ベッドとしても使える優れものです!

↓のペーパーPot
トイレットペーパーまで卓上で使える驚きのケースです!

最後に

5月病などの精神状態に関わるものは
とっても厄介ですから、
うまく対策をして乗り越えたいです。

ビジネスでもプライベートなことでも
健康でいることが成功の秘訣です。

これは誰もが知っていることではありますが、
徹底されているかと疑えば、そうでもないことが多いので、
これを機に自分の体と向き合ってみてください。

自分の健康を見つめることは
自分の生活を見つめること!

自分の生活を見つめることは
自分の人生を見つめること!

自分の人生を理想に近づけるために
今できることからどんどんやっていきましょう。

ちなみに、
リスクのないビジネスで起業や副業をしたいと考えている方は
ぜひ私の無料メルマガを登録してみてください。

きっと有意義な時間を共有することができます。
むしろ読まないと損です。

無料登録はこちらから!

それでは無料メルマガの方でまたお会いしましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s成功を彷彿させる憧れの高級万年筆おすすめ5選

girl-thinking-in-front-of-pcビジネスでも使える!人間が逆らえない十大欲求とは?

関連記事

  1. google-76517_640

    Google 拡張機能のおすすめはこれ!入れておくと便利な8選

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  2. マーケティングにおけるターゲットの決め方

    ビジネス成功者の仕事術

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスをうまくこなす人がしていて仕事が遅い人ほどしないこ…

  3. success-413093_640

    個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

    今の生活を変えたいと思う人の中には脱サラして起業を目指す方も多いと思います。毎日会社で8…

  4. meeting-2284501_1280

    ついていくべきはどっちのリーダーか?

    こんにちは。三橋優也です。あなたの職場のリーダーはどんな人ですか?あなたが憧れている…

  5. 92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_w

    起業しても失敗しやすいビジネスとは?

    ひさっちです。今のつまらない仕事に飽き飽きして、若かくして起業する人が多くなっていますが、起…

  6. ship-1749467_640

    副業解禁時代に乗り遅れないために今からやっておくと良い5個のコト…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業解禁時代に乗り遅れないために今からやってお…

  7. 1353711

    いろんな無駄をなくすための7個の意識と行動

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、いろんな無駄をなくすための7個の意識と行動…

  8. head-2748333_640

    起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP