menu

今すぐにでも行動する必要性

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

あなたは現状に満足していますか?
私はまだまだ、やりたいことがたくさんあります。今すぐに叶うものも、少し未来のことも。

今のあなたが
自分に足りないものを足していきたいという気持ちと行動や決断には正の相関関係があります。

今回は、夢を叶えることと行動について
いくつかご紹介します。

人生100年、全部使えるのか?

money-and-times-clock

近年、人生100年時代と呼ばれ、
それで良いのか良くないのか。

それはそれとして、
人生はまだまだあるんだと感じている人に言いたいです。
まだまだある時間も、
今この瞬間減り続けていっています。

ボールペンのインクやスマホの充電は、
使えば減りますが、
あなたの人生は、何もしなくても減ります。

時間をコントロールすることはできないのです。

20歳の人はあと80年あるから。
50歳の人はあと半分あるから。
それで良いのでしょうか。

満足するのは、理想を手に入れた時ではなく、
理想像で居続けている時ではないでしょうか?

それなら、いち早く目指すところに立ち、
素晴らしい人生を過ごせば良いのです。

人生がすり減っていることを考えれば行動するしかない

writing

私は最近、「時間がない。」ではなく、
「時間がもったいない。」と考えています。

疲れて、ぼーっとしている瞬間も
ふと我にかえり、「それなら、早く寝てスッキリした方がいいじゃん」って思い起こします。

ダラダラしていると結構時間が経つのが早く、気づいたら1時間とかたっているはずです。

朝起きてダラダラ、夜寝る前にダラダラ。
1日2時間生産性のない時間を過ごせば、
100年生きるとして、8、9年間呼吸だけしていることになります。
すごいもったいないと思いませんか?

さらには、高齢者になったとき、今と同じようにやる気や体力が残っていますか?

どんなに気持ちがあってもペースダウンするに違いありません。
今を全速力で走るのがベストです。

遅すぎるはあっても、早すぎるはない!

refugees-2071324_640

行動を起こすのに遅すぎるはあっても、
早すぎるはありません。
何度も言っていますが、時間は有限かつ常に減少していくものです。

スキルを身につけるのも、
お金を稼ぐのも、
信頼されるようになるのも、
幸せになるのも、
早いに越したことはありません。
それだけ残りの人生を有意義なものにできるのですから。

最後に、

人生という時間の流れを理解すれば、
その貴重さがわかるはずです。
ぜひ、もったいない過ごし方をしないように心がけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、成功実業家のノウハウやマインドセットが気になる方はいますか?
現在、私のメルマガでそれらを配信しています。
チェックしてみてください。

→とりあえず無料登録してみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料プレゼントのお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

from-behind-3993492_960_720起業・副業、「今日もできなった」の対処法

chalkboard-620316_1280記憶に残るメッセージの作り方

関連記事

  1. 86a01a7d

    反面教師から起業を考えてみる

    こんにちは。三橋優也です。起業ってどういう考え方がよいのか?スキル的なことも重要です…

  2. youtube-1158693_640

    スマホ・パソコンでYoutubeを見れなくする8個の方法。ビジネ…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスの作業に集中するためにスマホ・パソコン…

  3. 78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s

    速読に向いていない人

    こんにちは、今橋です。パラパラっと1冊10分で本が読めたら……

  4. 20160526_134725 (2)

    起業 半農半Xとアンガーマネジメント

    怒りの溜まった人 と聞いて思い当たることありますか?最近話題の煽り運転の事件で、「なんで…

  5. イラッときたらまず物事を俯瞰して考える-怒鳴らず一呼吸置くとよい…

    こんにちは。小林です。今回はイラッときたときにどう考えるべきかについてお話ししま…

  6. model-2381540_640

    ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物を紹介

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物など、ノ…

  7. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    やる気があるならまだ救いあり無いときの為に

    こんにちは、今橋です。日本人の働きぶりを一言で言って必死という言…

  8. 3a893211396e0e81e6e206049781a521_s

    広告を一切出さずに売り上げを倍増させる方法

    宮岡です。ビジネスオーナーの方に共通する悩みの一つに「広告どうしよう…」というのがあります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP