menu

いつまでたっても成果が出ないのはなぜか?

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

ずっと前から起業することを考えている。
ずっと前から起業準備をしている。
このような人はいませんか?

目標に向かってエネルギーを注ぐのに、
いつのまにかペースダウンなんてことはよくあることです。

このままではいけませんよね。
このようなあるあるパターンになるのが一般人。
あるあるパターンにならないで、成果を出すのが、成功者です。

今回は「いつまでたっても成果が出ないのには、理由がある」ということについてご紹介します。
当てはまっていると感じた方は
ぜひ参考にしてみてください。

そもそも、目標が見えていない

あなたは、明確に目標が見えていますか?
見えていないものを手にすることは絶対に不可能です。

目標が見えない理由は
・漠然としている。
・データ不足。
・目標が現実からかけ離れすぎている。
などが考えられます。

挙げた例を少し考えてみましょう。

漠然としている

analytics-3265840_640

「ファッション関係で起業したい」
このような目標が、漠然とした目標に当てはまります。

ファッションブランドを立ち上げるのか、
ファッションアプリを運営するのか、
ファッション雑誌をつくるのか、
店舗を出すのか、
オンラインでするのか、

このように具体性を高めていき、
さらには、どこのどんな人を対象とするのかという顧客像も絞っていくことが大切です。

データ不足

mail.magagine.neta

あなたが興味のある分野についてどれだけ知っているかはもちろんのことですが、

多くの人が収集しないデータとしては、
既存のビジネスです。

今現在、どのような企業がどのようなビジネスをしているのか、
どのようなビジネスモデルが生き残り、どのようなビジネスモデルが失敗しているのか、
これらの調査もしておいた方が良いでしょう。

また、その分野で同じように起業した人に直接会ってみるのも経験値を得るのに最高のアクションです。

ちなみに、ブログやメルマガで収益化を目指している方は、以下をチェックしてみてください。

→詳細はこちらから

目標が現実からかけ離れすぎている

あなたは、
世界を平和にしたいだとか、
世界一の企業を運営するだとか、
Amazonを追い越してやるだとか、

漠然としているにも当てはまりますが、
現実的に程遠いものにとらわれすぎていませんか?

このような考えがなかったら、
革命的なものは生まれませんが、
そこまでする必要があるのか考えてみてください。
あなたの起業理由が、理想像の現実化だとすれば、もっと適当なゴールがあるはずです。

最小限で成功できるかどうか
これがポイントです。

長引かせすぎている

sunset-675847_640

起業すると考えてから、数ヶ月、数年経ったなんてことは経験していませんか?

また、起業家として活動を始めたのに
まだ、ダラダラと準備を続けているという形にはなっていませんか?

人は時間が経てば経つほど、無意識のうちに熱意がなくなってきます。
忘れるというのと同じことです。

どれだけ集中して勉強しても、
何もせずに数年経てば、初心者レベルまでに戻ります。

毎日、継続して、
1ヶ月後までにはここまで、
半年後までにはここまで、
1年後数年後までにはここまで、
とクリアしていくのがベストです。

まとめ

いつまでたっても成果が出ない大きな2つの理由は、
・明確な目標を持っていない
・時間をかけすぎ(行動や決断が遅い)
です。

ぜひ今一度考え直してみてください。
きっと、起業に対する意識も変わることでしょう。

ちなみに、
起業、ビジネス、コピーライティングなどに関するメルマガを配信しています。
無料登録してみてください。

→詳しくはこちらから

ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s2019年4月 ビジネス本 金融・ファイナンス 5選

despair-513529_1280これを知らないと大惨事!起業を失敗する3つの理由とは?

関連記事

  1. IMG_0206

    大量に要らない荷物が発生した時のごみ出し方法:一気にではなく少し…

    こんにちは。小林です。今回は部屋からの大量に荷物が発生した場合のゴミ出し方法につ…

  2. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    人生で最も大切な事それは魂を高める事だけ

    こんにちは、今橋です。人生は一回きりと思って色々と書いた…

  3. 講師

    教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その1〜

    教育で起業!こんにちは。熊田悦子です。ここから何回かに分けて、教育産業で起業するケー…

  4. a50301132e216335a43262ef56f92f82_s

    広告の反響が悪い時、プロが最初にすること

    こんにちは、今橋です。広告やチラシ、ホームページの反響がイマイチ悪い、、、…

  5. bc2258e51fee3575e309810ec3cc6c6d_s

    休みは体・心・脳の3つを同時に休ませれば効果的にリフレッシュでき…

    こんにちは。小林です。今回はより良い効率的な休み方についてお話しします。はじめに…

  6. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    メラビアンの法則は文章にも当てはまるのか?

    こんにちは、今橋です。あなたはメラビアンの法則をご存知でしょうか…

  7. 934047show

    働きたくないのは当たり前!その理由と働かない未来の入手法。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、働きたくない!ってなる理由と働きたくないのは当…

  8. a-blogger-in-a-highly-conscious-suit-that-will-not-forget-to-update-even-in-the-tropical-sea

    簡単にできて効果あり♪パソコン作業が捗る3つの仕事術!

    こんにちは、まさきです。今回は、仕事をしているときに集中力を高めるために私が取り組んでいる3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP