menu

今以上の快楽が欲しいときにするべき行動

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

「毎日が楽しくない。」
「好きなことをする時間がない。」
「もっと快楽が欲しい。」

あなたはこのように考えたことがありますか?
もちろん私もあります。

快楽を求めるというのは本能的なものであり、
苦痛から逃れようとする行動は、自己防衛本能です。

しかし、この世の中では、
快楽を得るには苦痛を伴うのが常識です。

一見快楽しかないように見えるものでも、
長期的に見れば、未来の自分に返ってくるものか必ずあります。

今回は、今以上の快楽を求めたときにするべき正しい行動について考えてみます。

時間がない、お金がないはウソ

okane money

時間やお金があればあるほど、好きなことができますよね。
時間とお金がすべてというのにも全否定はできません。

よくお金で買えないものもあるという人がいます。
家族であったり、友人であったりでしょうか。
確かにこれらはおかねで買えるものではありません。

しかし、よく考えてみてください。
家族が病気になったら、必要になるのはお金です。
治療費や交通費など。

つまり、お金で買えないものを
「維持する」のはお金と時間です。

また、お金や時間がないというのは
今の自分に対する虚言でしかありません。

「お金がないから」「時間がないから」
と自己暗示をかけて正当化しているだけです。

お酒やたばこ、その他ぜいたく品などを我慢してみてはいかがでしょう。
お金も時間も自分で創出するしかないのです。

時間を捻出してビジネスを成功させる

快楽が欲しいのなら

universe-1044107_640

快楽が欲しいのなら、最低条件として上記のことを
しっかり見つめ直してみてください。

さらに求めるなら、まずは「自己投資」です。

快楽のレベルを上げるには
自分が変わるしかありません。

役に立つような資格を取ってみたり、
役に立つようなスキルを勉強して習得してみたり、
自分の強みになるものを増やし、質を上げることで
それらを収入源にすることだっていくらでもできます。

資格やスキルを獲得するのには
お金と時間が必要になります。

しかし、この時点で要したお金と時間を
資格やスキルを活用して、回収すればいいのです。

とんかつ弁当10回よりも5000円のとんかつ1回

あなたは500円のとんかつ弁当を10回家で食べるのと
5000円のとんかつ定食を1回素敵なお店で食べるのと
どちらがいいですか?

私は、後者ですね。

後者の方が、おいしいものを食べられますし、
なんといってもよい経験ができます。
これもある意味「自己投資」ではないでしょうか。

同じお金を使うにしても使い方を見直すだけで、
私たち自身は変わることができるのです。

最後に

好きなことをやって好きなように生きる
これは誰もが望むものです。

実際に実現させている人がいるのに、
あなたにできない理由はどこにもありません。

意識を変えて、行動を変えて、習慣を変えて、
そして、人生を変えるのです。

ちなみに、
私は無料メルマガをしています。
「好きなことで稼いで、好きなことを楽しむ」
これを実現させるためのノウハウなどを公開していますので
ぜひ無料登録してみてください。

無料メルマガ登録はコチラをクリック!
ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

man-597178_1920短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極意とは?

5minshigoto起業・複業 理性と感情の戦い

関連記事

  1. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    アービトラージを必勝法と思った瞬間負ける!

    こんにちは、今橋です。先ごろ、引退したイチローが夜中に記者会見を…

  2. 086765e4e883afc4d54b78b212defc05_s

    【人気本・超オススメ】広告の心理学

    こんにちは、今橋です。もしあなたが、売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。…

  3. intelligent-beauty-is-reading

    起業か転職か ほとんどの人が見逃す第3の選択肢

    宮岡です。ご存知の通り、この起業ラボというメディアは「起業したい方向け」のブログです。当然起…

  4. ワールドカップ2

    ラグビーワールドカップ2019閉幕してもなお

    こんにちは、今橋です。ラグビーワールドカップ2019が閉幕して早…

  5. はてなピープル

    起業って言うけど、しなきゃダメなの??

    こんちは、KenGoです。今回のテーマ「起業するには何をすればいいか??」確かに一言…

  6. action-1838330_640

    起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、起業しない方がいい人の特徴を起業しない方がいい…

  7. question-mark-2123967_640

    ネット副業は楽に稼げるのか?ネット副業の嘘と本当を暴露

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット副業は楽に稼げるのか?というお話とネット…

  8. 78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s

    起業・副業を考えたら自己投資をする

    「将来自分の役に立つかどうか分からないのに、なんで勉強しないといけないの?」小さい頃、小さな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP