menu

稼げている成功者・起業家は多少高くても長持ちするモノを選ぶ本質的理由

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

こんにちは、まさきです。

今回は、成功メソッドというより、私の価値観、もしくは周りにいる稼いでいる人の一種の習慣なんですが、実はこれが成功に間接的に関係するかなという風に思っているので一応共有するだけしてみます。

なので、参考にしたい方は、ぜひ真似てみてください。

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する”地に足のついた””再現性の高い”ビジネスノウハウ
”少ない労働時間””高い利益率”を両立させた最先端の副業・起業ノウハウ

起業・副業をする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
⇒ メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る
無料プレゼントのお知らせ

 

ありがちなコトでスイマセン。でも仕事道具をちゃんとキレイに使っていますか?

それは何かと言うと、「身の回りのモノをキレイに使っていますか?」ということですね。

たとえば、私のようなネット起業家の仕事道具ともいえるパソコンですが、私の場合は、3日に1回はアルコールを軽くティッシュに吹きかけてキレイに拭いたりしています。(アルコール除菌シートだと水分がアリすぎたり、ベタついたりするものもあるので注意してください。)

モニターとキーボードの部分がですね、仕事柄、長時間触れているのでどうしても汗であったりなどで、普通に汚れていくわけじゃないですか、ホコリも溜まったりしますし、なのでそこら辺は、しっかりと3日に1回はアルコールティッシュで拭くようにしています。

そもそもの考え方なんですけども、

私たちの収入だったり、仕事をより効率化するためのツールがパソコン

なわけですよね。

パソコンていうものをもっと好きにならなきゃいけないなっていうふうに私は思うんですよ。

なので、大事に使うってのはもちろんですし、パソコンにとって一番いい環境をまずは用意する・・・。

要は、自分の快楽のためにお金を使うんじゃなくて、

パソコンにまずはお金を使って、そしてそのパソコンを使って何倍、何十倍、何百倍という、お金をこれから稼いでいくべき

だと私は思うんですね。

パソコンといえば、私はなるべくサクサク動く最新のモノを買いましょうと良く周りに言っていますが、まぁその分値段が張るので、それなら12分割なり24分割で買えたりもしますよね。

私は、そうまでしてでも特にネット起業家ならパソコンはとても大事なっていうふうに思いますし、なんとなくの感覚値にはなりますが、成果を出している方と、そうでない方の場合を見ているとパソコンのスペックに差があるような気がしています。

もちろん100%ではないですが、パソコンのスペックが別に最新じゃなくても稼いでいる方は稼いでいる方もいたりしますけども、でも極めて少数派な気がしますね。

ちょっとこれを読みながらドキッとしている方もいるかもしれませんが、やっぱり何となくそんな気はします。

もちろん、全員が全員ではないです。

ただ、なんとなくそんな気がするんで結構これは、地味ですが成功法則の一つなんじゃないかなというふうに思ったりもします。

いずれにしても、モノを大事にするっていうのはですね、他のことにも言えたりします。

例えば、私は結構、他人をチェックするときに見る項目でもありますが、自分が使ってるカバンを誰が歩いたかわからないところに平気で直置きでポンと置ける場合はですね、ちょっと要注意かな、っていうふうに見てたりもします。

まぁこれはもちろん性格もあるかもしれないので、今回の記事に書くか少し迷いましたが、何と言いますか、先程のカバンのように自分の仕事アイテムなら、私は尊重するべきものだなっていうふうに私は考えています。

で、そのカバンをどんな人が歩いているかわからない床に置いたりとか、そういった扱いをするのはちょっとどうなのかなって思います。

それが女性で、その人が超人気アイドル・女優さんであったとしても、ちょっとエラソーで恐縮ですが私は正直引きますね。

これはもしかすると私が潔癖といいますが、確かにどちらかといえば潔癖な方だとは思いますが、私はその部分を自然と見ちゃいますね。

私はもちろん自分の仕事道具をそういうふうには使わないようにしますし、気をつけているつもりです。

もちろん、小さなお子さんがいたりとは、そういう子供がそういうことをするのは、全然いいと思うんですよ。無邪気さの象徴じゃないですか。

なので別にそれは全然いいんですけども、そういうことではなく分別ある大人で、しかもある程度のビジネスをやろうとしている方が果たしてそういう風に自分のアイテムを使うかどうかって言うと、どうなんだろうなぁっていう風に私は思います。

もちろん、これは多分私の主観がだいぶ入った意見なので、共感してもらえるか、してもらえないかに、きれいに真っ二つに分かれると思うんで別にどっちでもいいと思うんですけど、一応、私は気にしてますね。

もちろん何が成功法則か分からないんで、ちょっと頭に浮かんだことは記事にしようということで、正直にしゃべってるんですけども、そこの部分は気をつけていたりもしますかね。

 

あなたの仕事を支えるアイテムを大事にしていますか?

結局、何が言いたいかって言うと、身の回りの・・・、特にその「仕事を支えてくれるものっていうのは大事にしましょう」ということです。

長持ちする、もしくは物持ちがいいに越したことはないと思うんですよ。もちろん、お金があれば好きなものを買ってもいいと思うんですよね。

もしかすると、私も好きなものをバンバン買ってるようなキャラに見えてるかもしれませんけども、私が所有しているモノは意外と物持ちがいいです。

たとえば、私のプライベートを知っている付き合いの長い人は「何でそんな物持ちが良いの?」みたいなふうに私を例えることが多いです。

なので、まぁ大事にモノを使った方が自分自身も気持ちいいですし、どっちかと言うと”安かろう悪かろう”っていうモノを買うよりは、

良くて長く使えるものを買った方が結果的に心が豊かになり、ビジネスの成果にも影響する

という風にも私は考えてます。

それこそバッグとかもですね、良いのをいくつか持ってますけども、これらも長く使えるな、っていうふうに思ったりとか、最終的にどうしても使わなかったら誰かにそれをプレゼントすることでですね、相手にも喜んでもらえたりとか、そういうことを考えてしまいますね。(^^)

なので、たとえば同じ値段のものを買うんだったら、そこをもうひと頑張りして、良いモノ、上質なモノを手にするとか、そういった気持ち持って頂けると、より成功確率が上げっていくんじゃないかな、というふうに思ったりもしています。

 

果たして10万円の寝具は高いのか?

あとは、寝具とかもそうですね。

寝具というのは、もちろんベッドグッズなど寝るためのグッズです。

たとえば、マットレスであったりとか、枕であったりとか、そういったモノはこだわり出せば結構、割高になることがある商品だと思うんですけども、

私は多少高くても良いモノを買って、これを数年単位で使ったら、1日あたりの費用は安い

なというふうに考えてます。

たとえば、私の今のベッドはですね、知っている人も多いと思いますが「エアウィーヴ」というブランドのマットレスなんですけども、確かダブルサイズで10万円ちょっとだったような気がします。

正確な値段を覚えてないんですけども、その10万円を例えば極端な話、今日時点で4年ぐらい使っているわけなんですよね。

4年使ったと仮定すれば、365日×4年で1460日ということです。

これを購入価格が10万円だと仮定して、それで割ったら1日たったの68円になります。

なので、1日68円で最上級のマットレスで寝れてると考えて、日々の疲労が効率よく取れてると考えたらなかなか良い投資ですよね。(^^)

直近の10万円は確かに高いですけども、そうではなくこれから先も長いこと使うと考えれば、モノ持ちを良くして、長いこと使うと考えたら、やっぱりそれは今買うべきモノなんじゃないかなっていうことが結構あったりすると思います。

これはそれこそ起業・副業などビジネスするのと似たニュアンスで、ずっと起業・副業するのを先延ばしにして、今から1年後にスタートして・・・といったことでは、要は1年後に手にしているはずの利益っていうのを先延ばしにしてるんで、もうひたすら貧乏の極みになるわけじゃないですか。

なので、もし、いつかは副業、もしくは起業したいと思ってはいるけれど、まだ行動できていないのなら、あなたは今この瞬間からこれらをスタートして、より自分自身を更に高めようとする必要がもうそろそろ必要かもしれません。

今の時代、たとえば特にネットビジネス業界だと1年経っただけでも、何かしら規制が入るなどして、言っちゃ悪いですが、より貧乏な人は稼ぎずらくなりますし、成功している人は、その分、余裕があり、何かと融通がきくので、より有利になるといった背景もあるので・・・。

ということで、少し話が逸れてしまいましたが、仕事道具であるパソコンをはじめとした、あなたを高めるであろう身の回りアイテムなど、そういったモノにも気を配ってほしいという風に思います。

 

さいごに

今回の話は、「んなこと言われなくても分かってるよ」っていうようなことかもしれません。

ただ、私自身そういう風にやってきたので、その意識をですねより高めて、あなた自身への自己投資というのを意識しながらですね、これからも

日々、周りのモノ、愛用するモノ、っていうモノを大事に大事に使っていただければ、きっとその情熱っていうのはですね、たとえば記事を書いて、ブログを書いて、メルマガを書いて、情報を発信して、コンテンツを作って・・・、という風になった時にもモニターの先にいるネットのどこかにいる相手に顔が見えなくても絶対に伝わるはず

です。

なのでそれを徹底して、人としてカッコいい人間を一緒に目指して行ければいいなと思ってます。

 

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する”地に足のついた””再現性の高い”ビジネスノウハウ
”少ない労働時間””高い利益率”を両立させた最先端の副業・起業ノウハウ

起業・副業をする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
⇒ メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る
無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

universe-1044107_640収入アップする4個の方法。収入が増えない原因はコレだ!

blindfolded-1732522_640起業して成果をあげるよりも大切なこと

関連記事

  1. grass-1867800_640

    ブログ記事 起業することもできる

    ひさっちです。ブログ記事を書くだけでも起業することはできます。起業することは難しくな…

  2. 2019_0523_water

    間違った打ち水をしていませんか?

    こんにちは三橋優也です。最近はゲリラ豪や猛暑だったりと変化の激しい季節ですね。あなた…

  3. カクテルパーティー効果

    あなたの商品はちゃんと欲しい人に届いてますか「カクテルパーティー…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、あなたは誰に伝えたいのか?ということをもう一度考える…

  4. 13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_s

    メルマガをやるメリットって?メルマガと「自動販売機」の関係

    「インターネット上に自動販売機を設置する」こんな、とても魅力的でちょっと怪しい表現をどこ…

  5. e40cba7fef680e758a8b8477f5131d51_m

    ビジネスを成功させるための無理をせず,焦らず取り組む2つの方法

    こんにちは。小林です。今回はビジネスを成功させるに当たり焦らず,無理をせず取り組む…

  6. arrow-1020238_640

    素直になる人が成功しやすい4つの理由と素直になる5つの方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、素直になる人が成功しやすい4つの理由と素直にな…

  7. m_1371535680217

    年収1,000万円になるにはどれだけ時間を使い、いくら自己投資す…

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)私は日々、コンサル会員さんやメルマガ…

  8. ワールドカップ2

    ラグビーワールドカップを観戦した事で得た物

    こんにちは、今橋です。ラグビーワールドカップ盛り上がっているのか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP