menu

外向的人間と内向的人間

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

あなたは外向的人間ですか?
それとも内向的人間ですか?

外向的人間と内向的人間では、
それぞれ興味深い特徴があります。

この特徴がビジネスにも私生活にも
もっと言えば
あなたの人生に影響を与えることが明らかになっているのです。

この世界にいる人間の3分の1が、外向的人間か内向的人間です。
残りの3分の2が、二つの特徴を併せ持つ「両向的人間」なのです。

それでは、
そもそも、外向的人間や内向的人間はどんなものかということを踏まえて
特徴と影響をご紹介していきます。

外向的人間と内向的人間とは

外向的人間とは文字通り、他の人や事柄と積極的に関りを持つような人間のことです。
イメージとしては、パーティを楽しんでいる人や打ち上げに参加している人などです。

一方で、
内向的人間とは、孤独を好み、他の人との関りを最小限にしている人間のことです。
1つのことに没頭するオタクのようなイメージです。

あなたはどちらのパターンの人間でしょうか?

多くの人間は「両向的人間」であると前述しました。
「両向的人間」とは、自他の繋がりを広く持つ一面と、
誰にも邪魔されずに一つのことに没頭することができる一面を併せ持つ人間のことです。

外向的人間は幸運である!

a-man-whose-pc-work-is-progressing

外向的人間は幸運であることが研究結果で出ています。
それはなぜか?

そもそも他との繋がりが多くあるということは
その分、いろいろなことに出くわすことがあるのです。

つまり、
悪い状況にも遭遇してしまいますが、
内向的人間よりもはるかに、チャンスを手にすることが多いのです。

とある人脈からビジネスチャンスを得たり、
あるいは、運命の人にも出会うかもしれませんね。

チャンスの女神の姿

girl-2573111_640

チャンスの女神は前髪しかありません。
あなたはこれを聞いたことがありますか?

チャンスの女神は前髪しかないので、
チャンスを手にするには前髪をつかむしかないのです。

前から女神がやってきて、
そこであなたが迷っているとすれ違ってしまいます。

すれ違うと後戻りはできないので、
前髪(チャンス)をつかむことはできません。

つまりあなたは、受け身ではなく
積極的な姿勢で機会を手にしていく必要があるのです。

タイムリミットは、
チャンスの女神が自分の真横に来るときです。

アスリートには内向的人間が多い

OOPAKU6485_TP_V

チーム競技のアスリートは外向的だと思われがちかもしれません。
あなたはそう思いますか?

チームプレーこそチームメイトとの連携が一番大事ともいわれますよね。

それもそうですが、
調査によると、トップアスリートほど
「自分が内向的である」と答えているそうです。

money-and-times-clock

あなたは「1万時間の法則」を知っていますか?

「1万時間の法則」とは、

どんなジャンルのどんな事でも1万時間を費やした人間は
その分野においてプロ級の技術や知識を手に入れることができる。

というものです。

1日に取り組む時間を8時間とすると
1250日かかります。
3年と5か月です。

1万時間の法則を考えてみる
1万時間の法則を考えてみましょう。

1日8時間で
1万時間=3年と5か月

実際にはもっとかかります。
8時間ぶっ通しで取り組むことは不可能ですし、
その時その時でコンディションも違うことでしょう。

あなたが人生を充実させるためにも、
限られた時間を有効に使う必要があります。

では時間をどのように創出すればいいのか?
一番は無駄時間を減らすことです!

こちら↓ではおすすめの時間節約術をご紹介しています。
是非、参考にしてみてください。
知らないと損する?成功者の時間節約術
決して時短マニアにはなってはいけない
時間を捻出してビジネスを成功させる

お金よりも大切な時間を節約することができる人間は
最高の人生を送ることでしょう。

ニュートンは内向的な人間であった

誰もが知るリンゴの話で有名なニュートンですが、
彼は内向的人間であったそうです。

彼は人よりも孤独を愛し、
自分の世界に入り込むことで、
研究にも全力を注ぎこむことができたのです。

隣人が誰かも知らないほどに孤独な実験生活をしていた彼ですから、
リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て、
万有引力を思いついたというのは
「逸話」の可能性が高いですね。

doors-1767562_640

外向的人間は内向的人間よりも幸福感を強く感じる
外向的人間は、内向的状況になったとき、
内向的人間よりも幸福度が高いのです。

一方で
ある調査では内向的人間が
外向的な状況に足を踏み入れると
幸福を感じやすいということも結果として出ています。

外向的人間ほど
新しいビジネスチャンスを手にすることができ、
出世しやすく
お金持ちになりやすい。

さらには、
幸福を感じやすい。幸せになれる。

「人を大切にする」「出会いを大切にする」
というのは、こういうことかもしれません。

最後に

kigyou

外向的人間がリーダーの場合、従順な部下がいれば
そのビジネスチームは大きな成果をあげます。

内向的人間がリーダーの場合、意識の高い部下がいれば
そのビジネスチームは大きな成果をあげます。

あなたの周りはどうでしょうか?

自分と合っていないようでしたら、
自分でビジネスを築き上げるのも一つの手です。

現在、私のメルマガではビジネス構築の方法やスキルなどをご紹介しています。
気になる方は無料登録してみてください。

無料メルマガ登録はコチラから!

また、多大な功績を上げ続け、日本一にもなっている実業家さんのメルマガを
知りたい人は、以下のからどうぞ!

それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

skills-3367965_1920起業したいけどアイデアがなくて何をしてよいかわからないなら読んでほしい

acessup頑張るだけでは結果をだすことなんてできない

関連記事

  1. 932402

    本業と副業を効率よく両立させる7個のテクニック

    ⇒とりあえず無料で読んでみるこんにちは、…

  2. mistake-3019036_640

    副業が続かない人は必見!やる気と行動を持続させる4つのコツとは

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもこのような悩みがありませんか?例えば「副業…

  3. 92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s

    起業するときには、会社をやめるべきか?

    これから起業をしたいと考えている方がよく悩む問題として、"会社を辞めてビジネスに集中するべきか、…

  4. 347181

    起業したいけど何をしたらいいかわからない人必見!人生を変えた目標…

    人生を変えた目標達成の為に必要な3つの質問「目標を立てたけどなかなか行動できない」「上手…

  5. devil-1562786_640

    どんな能力があれば成功するか暴露します!

    こんにちは。三橋優也です。成功している人は凡人とは違った能力、人並みでない能力を持っ…

  6. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    営業は30代の女性を口説き落とす事から始まる

    こんにちは、今橋です。みなさんはパイロットのアクロボールのコマー…

  7. write-593333_640

    初心者も経験者も集客するために必要なたった1つのものとは?

    ビジネスにおいて最も重要なことが集客ですが、あなたは思うような成果が出るような集客ができています…

  8. okane money

    激的に売れる商品にするために必要不可欠な2つのポイント

    自分のコンテンツを作っても、なかなか売上に繋がらない…ということはおおくの起業家や経営者を悩ませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP