menu

2019年3月 副業の実態とは?

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

近年、日本のあらゆる企業で
「副業解禁」が開始されています。

副業経験者の増加に伴い、
メディアでも注目されることが増えてきました。

「周りが副業しているけど、実際どうなの?」
「周りに副業している人がいなくて、どんなものか知りたいけど」
こんな人のために今回は副業の実態について
少しご紹介します。

是非、参考にしていただければ嬉しく思います。

副業とは

f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s

そもそも副業とは何なのか?

一言で言うと、「本業とは別に仕事をすること」です。
いわゆるサイドビジネスやダブルワーク、兼業です。

副業は、肉体労働からネットビジネスなど
とても幅広いです。

副業は肉体労働などの体に疲労がたまるものはあまり選ばれないでしょう。

多くの人は時間をたくさんかけずに、手軽に副収入が入るものを選んでいます。

ある調査によると、副業経験者が答える副業時間の平均は
1週間あたり10時間ほどです。

副業をする理由

資産構築

「副業とは」が分かりました。
では、人々が副業をする理由は何でしょうか?

一番多いのは「副収入が欲しい」です。
現代社会において、ブラック企業が注目されるようになったのも
副業経験者の増加の一因ではないでしょうか?

残業に追われたり、成果を出したりしているのに
自分の給料があまり増えない。
そんな不満から、他の収入源が必要に迫られているのです。

ここであと4つご紹介します。

「時間有効活用」

時間はこの世界に存在する以上は
皆平等に1日24時間として与えられています。

有限である時間をいかに有効活用できるかが
人生をより良いものにするターニングポイントとなるのです。

休日の空いた時間やスマホを眺めるだけの通勤時間などを
収入発生の時間に変えることはとても価値の高いものです。

「貯金」

money-1428594_640

これからの時代、日本にいるのであれば
「少子高齢社会問題や年金問題」などと
多くの難題にぶち当たるのは確実です。

こうなったときに一番人生に影響を与えるのは
経済面でしょう。

今のうちにお金を貯めておかなければ
どん底人生というステージに立たされるリスクが大きくなります。

「いろいろな職業を経験したい」

多くの人がやりたいことをたくさん持っているのではないでしょうか?
趣味でも仕事でもそうですが、
仕事としてやりたいことを持っている人が、
副業という位置づけでそれを実現させているのです。

多様なことに挑戦することは、
本業へのプラスになることも
大いに考えられます。

「リフレッシュ」

4049cd439b9469c5a7fd935fdffff5c4_s

毎日同じ時間に出勤して、
同じような業務をこなし、
夜遅くに帰る。

こんな色味のない自分の生活に疑問を抱いた人が
副業をすることで、
心身ともにリフレッシュしようと試みているのです。

副業成功のポイント


0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

「副業を始めたけど続かなかった」
「上手く副収入を得ることができなかった」
このような状況に陥った人が結構いるものです。

では、どうしたら成功させることができるのでしょうか?

それではご紹介していきます。

まず、健康第一!

本業であろうと、副業であろうと、
自分の体が仕事できるベストな状態でなければ
本末転倒です。

副業することによって
体力が今までよりも消耗されるのは免れることができないものです。

つまり働きすぎで体がボロボロになるのを防ぐ必要があります。

次に、スケジュール管理!
ビジネスパーソンにとってスケジュール管理は大切です。

仕事ができる人はスケジュール管理がうまいと言いますが、
副業をするならこのスキルは必須でしょう。

副業の勤務地を考えることがスケジュール管理の第一歩です。

例えば、
副業の勤務地が遠いことに
気分転換できるメリットを感じるのであれば、
少し考え方を変える必要があります。

遠いところに仕事をしに行くことで
無駄な時間消費をしていると言えます。

究極は、自宅での副業でしょう。
交通費も、食費も抑えることができます。

副業の仕方の利点欠点を必ず確認しましょう。

副業の大きな欠点は「燃え尽き症候群」になりやすいというところです。
適度な目標を掲げ、適度な副業を心がけましょう。

ビジネスを成功させて人生を豊かにする

4851929570_5b9864d44d

ビジネスで成功することで、
収入に満足。
収入に満足できることで、
幸せな生活を送ることができる。

では、ビジネスを成功させるには何が必要でしょうか?
それは「思考」です。
正しい「思考」を持つことが人生をよりよくさせます。

人生の仕組みは
思考→言動→習慣→人格→人生
となっています。

思考は言動を起こし、
日々の言動によって、習慣化が起こり、
習慣が人格を形成させます。
人格は人間の一生を決めます。

最後に

副業でも、起業でもおすすめできるものは
「ネットビジネス」です。

「ネットビジネス」は正しく行えば
リスクがほぼゼロであり、

インターネット環境さえ整っていれば
どこででもできます。

そんなビジネスに興味はないですか?
気になる方は、以下のメルマガを無料登録して
確認してみてください。

価値の高いビジネステンプレートも
受け取ることができるので、是非共有しましょう。

無料プレゼント付きメルマガ登録フォームはこちらから!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

blindfolded-1732522_640自分の仕事に自信がない人が心を自信で満たす思考法

mailmagajinメルマガ、読まれる書き方のコツとネタ切れとは無縁になる方法ついて

関連記事

  1. meat-steak

    ブラグやメルマガなどでイケてる起業家・情報発信者になりたきゃ◯◯…

    こんにちは、まさきです。今回は、1人3,000円程度の安居酒屋に3回行くなら、あえてそれをガ…

  2. imagesLNMXBZ6J

    起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

    アナタは起業するにおいて、何か目標がありますか?この記事を読んでいる優秀なアナタなら、お…

  3. success-413093_640

    個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

    今の生活を変えたいと思う人の中には脱サラして起業を目指す方も多いと思います。毎日会社で8…

  4. london-692137_1280

    収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

    【 満足いく成功は人それぞれ 】1日で数十万から〜数百万欲しい人もいれば月にお小遣い程度…

  5. 232b1ea011a17a3a4d64c01a3001dbf0_m

    起業を考えているなら必ず知っておきたいこと

    ひさっちです。起業って聞くと難しく思うかも知れませんが、主婦や学生でも起業することができます…

  6. office-work-1149087_1920

    脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

    これから脱サラして起業を目指している方や、すでに起業してアフィリエイトなどを始めている方もいるか…

  7. 8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_m

    ビジネスで成果を出すには楽せず苦労する道を選び自己成長する

    こんにちは。小林です。今回はビジネスで成功するための自己成長とその過程での苦労につい…

  8. 982376bf31e3058935da1ec4afbd552b_s

    成功の秘訣「ポジティブ脳」

    こんにちは、今橋です。あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?たくさんの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP