menu

長期的思考ができる起業家はビジネスもプライベートも充実するワケ!

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

ビジネスを成功させ、プライベートまで充実させていますか?
どんな人も理想のビジネススタイルやライフスタイルがあると思います。

理想を現実に変えた成功者には、
長期的思考力が備わっています。

長期的思考力というのは
物事を長期的に考えて
将来、利益を得るために行動することを考える力です。

つまり、今この瞬間に利益に直結するのではなく
時間がたってから自分に返ってくることを予測して行動できる人
が持っている能力です。

ユダヤ教の逸話でこんな言葉が出てきます。
「神のなさることは、一時点のある現象を見ても分からない」
聖書は最高のビジネス書という人がいますが、
本当にそうなのかもしれないですね。

今回は長期的思考をもとに起業の考え方をお話していきます。

起業で成功する人は行動が早い

誰に売るのかを決める

まず起業で成功をする人の行動の仕方について考えます。

成功者ほど行動が早いのです。
「速い」も時間を効率的に使う意味では当てはまりますが、
今回の場合は「早い」です。

こちらの「早い」は時間的な「はやさ」です。
成功者は即断即決をします。
即断即決できないということは
遅れをとり、決断したときにはもう遅いということです。

これは日本企業が計画失敗に陥る原因の一つでもありますが、
行動に対する審議を慎重にしすぎると
ものすごい速さで変化する現代社会に対応していけないのです。

企業のトップや成功起業家は、お金の振り込みが早いと言われます。
時間の使い方も、お金のやり取りも成功者と同じようにしていけば
考え方から変化し
気づいたころには、成功しているでしょう。

自己投資を惜しまない

販売する商品を用意する

自己投資は長期的思考の一種です。
自己投資にはいろいろあります。

・本を読む。
・スクールやセミナーに参加する。
このような知識やスキルを磨くための自己投資もあれば、

・パソコンを最新版に変える。
・仕事スペースを確保する。
このような質の良いビジネスをするための環境づくりの自己投資もあります。

環境づくりは最重要です。
徹底的にやっていいのです。

では、知識やスキルを磨くにはということですが
一番手軽にできるものは「読書」です。

ビジネス書や雑誌、自己啓発本でも良いです。
図書館で読むのも良いですし、
スキマ時間に読むために1000円程度払って買うのも悪くないかと。

例えば300ページの本を1000円で買ったとすれば、
1ページあたり3円~4円程度です。
1ページから受け取れる知識は
それよりもはるかに大きな価値を持っているはずです。

ましてやそれを売ったり失くしたりしなければ、
一生役に立ちますので、本はコスパ最強なはずです。

おすすめ書籍はコチラ↓

成功起業家は継続の習慣を持っている

best

「継続は力なり」
この言葉とはじめて出会ったのは、小学校3年生の時でした。
クラス担任の先生がよく言っていました。

こんな言葉があるように
この世の中において、継続することはとても重要です。
というか、継続性のない人に
成功はつかみ取れません。

途中であきらめずに、継続していくには
どうしたらよいのでしょうか?

答えは「小さな成功体験を積み重ねる」です。

継続性のない人ほど、小さなことから始めると良いです。

例えば、貯金でもどうですか?
毎日〇円以下の硬貨を財布から貯金箱へ!
5円以下でも、10円以下でもいいです。

何円かではなく、「毎日」というところを意識して貯金することで
自然と継続性が養われます。

もっと言うなら、
壊さないと開けられないような貯金箱が効果的です。

入れるとすぐには戻ってこないということがポイントで、
即断即決力、行動力を同時に磨いてくれます。

最後に

ビジネスは「継続」することで成り立ちます。
いかに長期的な考えが重要か知っておくことで
起業も成功するでしょう。

成功起業家のビジネススキルやマインドセットは
もっともっとたくさんあります。

それはこの記事ではなく、
無料メルマガでより深いところまで
ご紹介、共有していますので気になる方は、無料登録してください。

いつでも登録解除可能なので、
1週間、いや3日間だけでも読んでみてはいかがでしょうか?

ここまでご覧いただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

マーケティングにおけるターゲットの決め方WEBマーケティングにおける重要なターゲット・ペルソナの決め方

424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_sゼロから始める完全人任せプログラムを頼って

関連記事

  1. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    苦しい時の神頼みは吉か凶かはたまた大凶か?

    こんにちは、今橋です。私はどちらかというと論理的に物事をはかるこ…

  2. skydiving-702698_1280

    会社員が起業・副業に向いているわけ

    格闘技の試合を見たことがある人は分かるかもしれませんが、数分間に途轍もない緊迫感を感じませんか。…

  3. 351d88f1fd39fef1adecde0bbe3e02ee_s

    悪習慣を断ち切るには意志を変えるより20秒ルールを導入してみよう…

    こんにちは。小林です。今回は悪い習慣を効率よく改める方法についてお話しします。…

  4. adventure-1807524_640

    頭にフルーツを塗る週2回の常識外のヘアケア

    こんにちは、今橋です。毛髪の悩みを抱えると、世間で毛髪によいとさ…

  5. 2020-08-23 (1)

    エッセンシャル思考とは?時間は有限!起業するために優先すべきこと…

    1日は24時間。これは誰もが同じ。その24時間をどう使いかが成果に影響します。…

  6. technology-785742_640

    成功者は誰もが持っている!起業家精神って?

    毎日会社員として働いている人の中には、今の生活を変えたい、もっと稼げるようになりたいと思う人もい…

  7. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    憲法改正を論じる前に起業家としてやるべき事

    こんにちは、今橋です。日曜日の朝9時から10時までに行われる日曜…

  8. piggy-bank-850607_640

    FXがギャンブルになる人と投資になる人の決定的な違い

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、FXがギャンブルになる人と投資になる人の決定的…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP