menu

ビジネス・起業で成功するのはどんな人?

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

ビジネス成功者や成功起業家になって、理想のライフスタイルを手に入れたいですか?
ビジネスや起業独立して成功する人は
周りの環境やマインドセットを大事にします。

何事も成功者のマネをすることが
正しいかつストレートな考え方です。
ただし、ここでのマネとは、成功者が今現在していることではなく
成功までにしてきたことに対してです。

この記事では、成功者の環境づくりやマインドセットについてご紹介します。

成功の道は険しい

成功者は必ず、険しい道を選び
苦労を重ねて成長しています。
というか、成功への道は険しいものしかないのです。

険しい道を選ぶのは誰にでもできますが、
成功者と凡人以下の人間の違いは
その険しさに食らいつく執着心と忍耐強さです。

理想の世界への門は狭いのです。

自分の理想のライフスタイルが簡単に手に入るのなら、
とっくにあなたは満足しているのでしょう。

是非険しい道を地道に進んでいきましょう。

先払いが人間を成功させる

afiridata4

前述の話と同じようなことではありますが、
苦労してきた人にしか、成果は得られません。

人生には2種類あります。
一つは、先に苦労して後からその見返りをもらう人生。
もう一つは、先にラクして後からその代償を払う人生。

成功者は前者、当たり前です。
後者の先にもらう「ラク」というのは、前者の見返りと比べると
本当に大したものではないのです。

生き物は目先の自由や快楽を得ようと行動します。
野生の空腹のライオンが目の前で寝ているシマウマを
食べないあるいは移動させないなんてことはありますか?

動物学者ではないので詳しくはわかりませんが、
目の前の獲物に食らいつくでしょう。

人間は知的な生き物と言われます。
目の前の自由や快楽を将来のために
我慢するという選択肢を選ぶことができます。

我慢できないのは本能ではありますが、
この現代社会で成功していくには、
本能に逆らわないといけないのです。

質の悪い人と関わらない

146b4dc48e71ad14adfa592c23ed378b_s

冷たい物体と温かい物体を接触させると、
冷たい物体の温度は上がり、温かい物体の温度は下がります。
熱の移動がなくなった状態を「熱平衡状態」といいます。

人間は温度と同じです

質のいい人間が質の悪い人間と関わっていると
前者の質は下がり、後者の質は上がります。
皆さんが目指す成功者像は「質のいい人間」のはずです。

自分よりも質の悪い人間と関わるのは避けたいところです。
自分の周りの環境づくりこそ、成功への軌道に乗る方法です。

アタマの弱い人間に自分のエネルギーを奪われずに、
自分の目指すべき人間との空間共有あるいは時間共有を大切にしましょう。

本気で成功したいのなら
成功するまでは、生産性のない無駄な時間共有からは身を引くことです。

会社の飲み会なんてそうではないでしょうか?
飲み会代、さらには飲み会をしていたであろう時間と
そのあとのスッキリするまでの時間を
ビジネスに投資するとよいのです。

お金と時間の節約を考える時のキーワードは「お酒とたばこ」が一番です。
見直してみましょう。

小さなチャンスを見逃さない

e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

小さなチャンスほど
いつでもあるだろうと軽視しがちです。
しかし、小さなチャンスは大きなチャンスをもたらすきっかけになります。

ここで成功者の言葉をご紹介します。

「ほとんどの人がチャンスを逃す理由は、チャンスは作業着を着て、大変そうに見えるからだ。」(トーマス・エジソン)
チャンスを逃している人ほど
面倒くさそうという理由をつけて自ら避けています。

「普通の努力では、チャンスをチャンスと見極められない。熱心の上に熱心であることが見極める眼を開く。」(松下幸之助)
チャンスを逃さないためにも、受動的ではなく能動的になるのが重要です。

「機会を逃すな。人生はすべて機会である。一番先頭を行く者は、やる気があり、思い切って実行する人間である。」(デール・カーネギー)
先頭を行くことで目の前の人に遮られないので
自分から進むことが成功のチャンスをつかむポイントです。

どうでしょうか?
成功するには、常に能動的な努力をする必要があります。
是非、前に進みましょう。

最後に

成功へのマインドセットや起業独立のノウハウを
私のメルマガで絶賛共有中です。
他の人に先を行かれないように
今すぐ無料登録してみてはいかがですか?

気になる方はコチラから!

無料プレゼントも配布していますので
このチャンスを逃すわけにはいきませんよ!

ここまでご覧いただき嬉しく思います。
それでは
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

hand-3190204_640ネットビジネスとネットビジネス以外の副業を徹底比較!おすすめノウハウも紹介。

shigotohayai仕事が早い人が知っている誰でも使える秘密を教えます

関連記事

  1. 086765e4e883afc4d54b78b212defc05_s

    フォーカス・リーディング習得ハンドブック

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら…あなたのビ…

  2. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    創業100年の企業が3万社ある日本と韓国の違い

    こんにちは、今橋です。私は韓国ドラマが好きで毎週、楽しみにしてい…

  3. バンドワゴン効果

    日本人に効果的なバンドワゴン効果とは?心理学を使ったコピーライテ…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたも小学校の時、クラスの中で新しいゲームやグッズなどが流行り始…

  4. 1404425

    副業解禁で増えそうなトラブルを回避する4個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業解禁で増えそうなトラブルを回避する方法…

  5. 疑問

    「働き方改革」について真剣に考えてみた

    こんにちは、masaです。本日は「働き方改革」について考…

  6. cb341f65513781ad2b218bf2168f42e8_m

    器の小さい大人にありがちな3つの問題と4つの対処法:失敗談を語る…

    こんにちは。小林です。はじめに【絶対にやるな】器が小さい大人の行動トップ3https…

  7. a-man-whose-pc-work-is-progressing

    起業してセミリタイヤするのに早いも遅いもない!

    ひさっちです。副業をしていて、本業よりも稼げるようになったから起業してセミリタイヤするという…

  8. ワールドカップ2

    1位通過しか許されない日本代表の最終順位は

    こんにちは、今橋です。記事を好きな事ばかり書いても誰にも読んでも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP