menu

ビジネス成功者の仕事術

こんにちは。
三橋優也です。

ビジネスをうまくこなす人がしていて
仕事が遅い人ほどしないことがあります。

そんなビジネス成功者の仕事術についてお話したいと思います。

成功者は時間を創出

何事にも優先順位があります。
今すぐやるべきことや後からやってもいいこと、自分がやらなくていいことなどに分けられるので、まずはタスクを仕分けましょう。

時間は有限です。
いかに限られた時間の中で、より良い成果を出すかは
的を絞ることができるかどうかにカギがあります。

money-and-times-clock

今集中するべきタスクを把握し、
やらなくていいタスクを徹底排除しましょう。
作業効率が良く、成績を残している人ほど
これを実践しているのです。

1日の始めに1日分のタスク仕分けをするのもいいかもしれないですね。
仕事容量が悪い人ほどこう言います。
「これを考えている時間があったら目の前の仕事をすぐにでも片づけてしまえ」

このようなパターンの人は
結局、タスクが終了するごとに
次は何をしようかと考えるために時間を使っているのです。

毎度毎度そんなことをすることこそが時間の無駄です。

ビジネスは時間をいかに
削って創出するかが大切なのです。

容量の良い人ほど周りの環境に頼ることを惜しまない

容量の良い人ほど他人に仕事を任せるのがうまい。
これは他人任せということでもないし、
容量がいいのになぜ自分でやらないという問題ではないのです。

人間だれしも得意不得意いろいろあります。
仕事のできる人は、自分の不得意な分野や自分にしかできないようなこと以外の分野は
他人に頼っているのです。

絶対にできる人が仕事したほうが、効率的です。
内部の人間に任せるのもいいですが、
外部委託でプロに任せるのも1つの有効手段です。

a-writer-as-if-he-is-doing-a-great-job

しかし、他人に仕事を任せるのは難しいですよね。
そうです。
海外の人と活動した経験をお持ちの方の話によると
日本人の多くは他人に仕事を頼むのが下手らしいですよ。

その原因は重点の置き方に問題があります。
下手な頼み方をする人は
どうのように作業をするかに重点をおいて頼みます。
上手な頼み方をする人は
何を目的とした仕事かに重点をおいて頼みます。

また誰でも出来てすぐに終わるようなタスクは
人に任せず、自分で今すぐ終わらせます。

「すぐに」の基準は、人それぞれですが
だいたい2、3分~5分程度でしょう。
10分や20分は少し時間がかかる作業と判断しましょう。

できる人はスケジュール管理がうまい

仕事をうまくこなす人ほどスケジュール帳を持ち歩いているイメージありますよね?

スケジュール管理で重要なのは3つの目です。
全体を把握できる「鳥の目」
詳細を確認できる「虫の目」
作業の流れを把握できる「魚の目」

この3つの目を意識してスケジュール作成や変更調整作業を行いましょう。

デジタルのスケジュール帳は便利です。
例えば、
一度に1か月分の予定を見ることができ、
クリックすればその詳細を確認でき、
「この日にこれをして、それを踏まえて次の日にこの仕事に入る」といった
流れを把握できます。

アナログ手帳がいい人におすすめの手帳関連商品はコチラです↓

完璧を求めない

皆さん完璧なんてありえないので、
目指す必要ありません。

スマホやアプリなど頻繁にアップデートされますよね。
我々の生活の一部を担っている大手企業すらも完璧なものを作っていないのです。

それなのにたった一人の人間が
完璧なものを作ろうとしても無駄なのです。

完璧を追い求めることは
未来の自分を苦しめます。

もし仮に自分が最高だと思うものをつくった、あるいは最良の結果を出したとすれば
次に行動するときに、自分が自分に出すノルマがハードなものになります。
そして、最終的に追い込まれて潰れてしまうのです。

世界各国の企業で取り入れられている仕事法

それはスタンディングデスクでの作業です。

立って仕事するほうが、座って仕事するよりも
クリエイティブな発想ができると
科学的に、証明されています。

また、立つことで健康リスクの軽減にもつながります。
ビジネスよりも健康が大事です。
体調が悪いのに仕事なんてできません。

ビジネス成功者ほど健康第一に考えているのです。

海外のみならず
日本国内の最先端を行っている企業でも採用している
仕事術なので
是非取り組んでみてはいかがでしょうか?

ビジネスに最適なスタンディングデスクはコチラ↓

最後に

もっとビジネス成功者の習慣やマインドセットに興味はないですか?
気になる方は
私のメルマガで情報配信していますので
とりあえず、無料登録からしてみてください。
いつでも解除できるので気軽にどうぞ!

無料メルマガ、無料プレゼントの申し込みはコチラをクリック!

それでは
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

netbizブログ・メルマガをキャッシュ化する最適な4つのジャンルとは

success-2697951_640新卒が会社辞める前にやるべき3コの行動と1つのビジネス

関連記事

  1. macbookFTHG1236_TP_V4

    タイピングになれない!記事を書けばタイピングも早くなる!

    ひさっちです。副業をしたいけどパソコンを持ってないし、触ったこともない!でもブログを…

  2. lonely-604086_1280

    起業マインドを育む方法

    小学生の時にうじうじしていたこととか、ふとした拍子に振り返ると、そういえばあの時はそんなこと…

  3. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    イチローを嫌う野村監督はなぜ月見草だったか

    こんにちは、今橋です。いよいよ春をむかえ桜も咲いて花見のシーズン…

  4. money-and-times-clock

    反論されたので時間がないと言い訳している限りビジネスで成功できな…

    こんにちは、まさきです。今回は、お金と時間に関する”成功法則”の1つをお伝えしたいと思います…

  5. 6818a3579f03353a4bef307b089ddae0_s

    売上を10倍にするはずが10分の1にしてしまう忘れられがちなアレ…

    宮岡です。売上を簡単に10倍にする方法と、10分の1にする方法、どちらかしか教えてもらえない…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    自衛隊入りませんか?の声を聞かなくなった訳

    こんにちは、今橋です。みなさんは司馬遼太郎という作家をご存知でし…

  7. jikannotokaikata

    ネットビジネスで人生が変わらない理由

    インターネットビジネスは小資本で大きく稼げる可能性のあるビジネスです。しかし大きく人生を…

  8. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ブログアフィリは稼げない!?2019年最新のブログで稼ぐ仕組みを…

    要約:ブログのマネタイズ(収益化)はメルマガとセットで考えるべきである。すなわち集めたアクセスに自身…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP