menu

すでに理想の生活を手に入れたイケてる起業家・経営者が更に飛躍する3つの方法!

こんにちは、まさきです。

今回はですね、すでに起業して独立が上手くいっている方、そして会社を経営したりとか、いわゆる0(ゼロ)から1(イチ)以上は作っているよ、という方向けの成功をさらに加速していくノウハウやヒントをお伝えします。

あなたが、

ある程度、稼ぐことができたりとか・・・
ある程度、収入には困らなくなったりとか・・・
ある程度、自分が当時思い描いてた理想の自分を手にできている・・・

ような場合はですね、結構好きなことにお金を使ったりとか、まぁ頑張ってですね、ビジネスの仕組みを作り上げた結果、生まれた時間で好きなことをしたいとか、本当に楽しく過ごすことがきっと出来ているんじゃないかという風に思います(^^)

とは言ってもですね、これからの日本経済の見通しを結構ドライに捉えていくとですね、やっぱり今すぐお金はあるに越したことはないです。

なので、きっと壁を突破している方であれば、この先も多分お金に困る事っていうか、食べていくことは多分できると思うんですが、お金が無いよりは、お金があった方がいいと思うので、頑張れる内にですね、

「もうちょっと稼ぎ切ってしまう」っていうふうに、調子がいい時ほど後もうひと踏ん張り前に進み続けようという心持ちで取り組んでいただきたいなというふうに思います。

気持ちとしては1.2倍くらいで全然いいかなっていうように本当にちょびっとです。

本当にちょびっといいんだけども前月の頑張りよりも、ちょっと踏み込んでですね取り組み続けてみると、きっとですね成果が大きく広がっていくんじゃないかな、っていうふうに思います。

とは言えですね、お金と時間と住環境が、ある程度こう満たされたりとか、ライフスタイルが満たされている場合っていうのは、人間は誰もが楽をしたい生き物なので無理に頑張らなくてもその理想が実現できてしまっている以上は、頑張らなくてもいいよね、っていう風になっちゃいますよね。

それはものすごくわかります。

ただ、その中で頑張んなきゃいけないことはわかるけど、別に明日から頑張ればいいやみたいな事を本当に理想的な選択肢で手にしているわけですよ。

稼げない人たちが言い訳をするのとは、また別次元の話ですよね。^^;

とてもハイクラスな今まで頑張ってきた成果があるからこその言っていい贅沢、ワガママだと思います。
 

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する“地に足のついた””再現性の高い”ビジネスノウハウ
パソコン1台で“少ない労働時間““高い利益率“を両立させた最先端のビジネスノウハウ

ビジネス・起業・副業をする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
⇒ メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る
無料プレゼントのお知らせ

 

ズバリ目の前のお金を消しましょう!

ただ、頑張らなきゃいけないなっていう時に、どういう風にして自分を奮い立たせる環境に置くかっていうことで言えば、これは以前から言っていることなんですが、

今すぐの目の前のお金を使え無くしてください。

これが今のところは、私が考える究極的な方法かなっていうふうに思いますし、

お金を特に使うことなくですね、自分自身をもう一度、闘争本能をメラメラと燃えることが、燃やすことができるのでオススメです。

で、その今すぐのお金っていうのは何かって言うと、個人の場合だと個人が普段使っている銀行口座ですね、クレジットカードの引き落としとか、あと家賃が個人名義の場合だと、その家賃の引き落としとか、いわゆる自分(あなた)がメインのお金を入れてる個人の口座です。

そして会社貸し、している場合はですね、その法人口座のメイン口座ってあるじゃないですか。

そこの口座のお金っていうものを、もうそれこそですね1ヶ月分の運転資金ぐらい入れて、それ以外のお金は全く別の口座に移してみてください。

会社の場合だと法人名義の口座に移す分には、税理士さん、会計士さんに何も言われないはずなので移すといいです。

個人の口座の場合はですね、できればネットバンクがない他の自分名義の口座に移すのがいいかなというふうに思います。

つまり今すぐATM だったりとか、カードの決済を必要以上にしてしまったら資金がショートするみたいな、そういう口座状況にしてみてください。

そうすると結論から言うと、お金を稼がないと生きていくことができなくなりますよね。

 

マズローの5段階欲求の最下層に降りてみよう!

 

マズローの5段階欲求で言うところの一番下のですね、生存欲求というところに自分の身を落とすことになります。

そう自分(あなた)からピラミッドを登ってたはずなのに、急にピラミッドから飛び降りですね、一番底辺のところまでに追い返す状況を作ってください。

最下層は【1】の生理的欲求になります。

【1】生理的欲求(呼吸、食事、水、性欲、睡眠、排泄、恒常性維持)
【2】安全の欲求(身の安全、雇用の安定、財産の維持、道徳性の保証、家族の安全、健康維持、資源の安定)
【3】社会的欲求(家族、愛情、友情)
【4】尊敬・評価の欲求(達成、自信、自尊心、他人からの尊敬)
【5】自己実現の欲求(問題解決、道徳、創造性、事実の受諾)
※一応この上に「自己超越(隣人愛、コミュニティの発展)」という段階あり。

そうすると、きっとあなたは少なくても壁を突破して、今、その理想の生活に近いものを手にしてるはずなんで、実力はあるわけじゃないですか。

情報量もあるし知識量もあるし、全くゼロベースだった頃の自分とは、明らかに違う状態で、意図的にスタート地点にまで降りてきたわけですよね。

ということは、どう考えても、もう一度、登ることができるんですよ。

今までは悪い表現だと、ぬるま湯に浸かってたわけですよね。

遊んでもいいし働いてもいいし、どっちをとっても理想的な人生を描いていけるから、なんとなく楽な方、そして当時思い描いてた楽なものっていうのを選んでいただけじゃないですか。

ただ、そこをもう一度ビジネスに比重を置くというか、

ビジネス100:遊び0

ぐらいの勢いでビジネスに集中したら、どうですかね、同じ道をもう1回登り直すにしても、多分知識とか経験とか圧倒的な差が、あらゆる場所で出てくるのでスピードって、言うのも、もう一度その金額以上のものを、一気に反発して稼ぐ事っていうのも可能なはずなんですよね(^^)

そうやって自分がこれが限界だなって思ってたリミッターを気付いた時には、もうそれを突破してるということもあったりします。

人間わからないものですよね。

自分で勝手にダラダラとこれが限界だなと言うふうに勝手に決めたものが意外ともう一度ゼロからやってみたら、「あれ?限界なんてなかったな」と、そういう風に思ったりもするはずです。

その結果いろいろ世の中に価値を提供して、お金が自分の手元にも新たに入ってきて、そしてそのお金を使ってもっと価値のあることを用意したりとかということも、できるわけじゃないですか。

そういう風にあなた自身でも多分お金が手元にあったら、やりたいなって思う事って何かしらあると思うんですよ。

たとえば、自分のブランドを作りたいとかそうかもしれないですね。

あとは自分のアプリを開発したいとか。

まぁこれは何が当てはまるかはちょっとわからないですけども、あなたが手元にもうちょっとお金あったら、これってやってみたかったな、ということはあると思うんで、今度はじゃあそれをお金を貯めて、やってみて欲しいんですよ。

そしたら、それをやった結果わかる事っていうのはもちろんあると思います。

また、別の欲求というのも出てくると思うんですよね。

それらをやっていくとどうですかね、今でも十分楽しい人生を歩んでいると思いますが、そこに新しい趣味と言うか刺激が生まれるので、きっと魅力的な存在にあなたがもっとなっていくんじゃないかなっていうふうに思います。

なので、最近だいぶ、ゆったり、まったり、自由な時間を満喫している場合には、一度どこかキリの良いタイミングでOKなので、目の前のお金というのを先程お伝えしたような方法を参考に無くしてみてください。

 

世界的に資産価値があると認められているモノに換えるものアリ!

そして、無くす際に何かしら自分の名義の口座に移すのが私はベストだと思うんですが、金銭的な資産になるものがあったら、それに置き換えてもいいかなっていうふうに思います。

例えば高級時計とかですね、高級車はちょっと違うかもしれませんが、金とかダイヤモンドのピアスとかもそうかもしれませんね。

いずれにしても、いざとなった時に換金して、まぁまぁな金額になるというものであれば、私はそれを自分へのご褒美として買ってもいいと思います。

いわゆる世界的に資産価値があるという風に認められるモノですね。例えば高級時計だったらロレックスなんかは、あらゆるブランドの中で一番値下がりが低いという風に言われて有名ですよね。

購入時の価格と売却時の価格の差が他のブランドに比べて、まぁ一番知名度のある高級時計ってことなんで、そこの差が少ないので買った金額をそのまま時計として貯金してるような感じになるというイメージです。

それを普段、腕につけながら仕事をしてたりとか、日常生活を続けていると、まぁかっこいい時計をつけていたいとか、なんかこう自分に自信がついたりとかすると思いますしね。(^^)

それで背筋がピシっとなって、よりビジネスも前向きになり、プライベートも充実すると思いますし、いざお金が必要かなって思った時とか、やっぱり高級時計ってそんな必要ないなって思った時には売っちゃえばOKという具合です。

ロレックスだと例えば、デイトナとかが多分一番差額が少ないんですかね。

言い方を変えれば資産的な意味では一番いいのかなっていうふうに思います。

もちろん、最終的には個々人の好みになりますが、一応社会的な事実とすればロレックスが資産価値の目減りとして少ないものの代表ですよね。

あとは他にもダイヤモンドとか金とかも一応そういう資産価値を保つものになるので、何かしらのアクセサリーに変えて、自分自身の気分を上げるというのは一つの最もなやり方かなという風に思います。

資産価値に換えるという意味では、コレクターズアイテムもそうかもしんないですけども、私はあまり推奨はしないですね。というか違うと思うんでやめたほうがいいと思います。

後は最近だとスマホのなんですか、ゲームのレアカードって言うんですかね、なんかこう何十万円課金して手に入るレアカードみたいな・・・

まぁこれも価値があると言えば、あるのかもしれませんが、社会的に世界的な一般常識で見た時に、それには価値がないですよね。

誰がどう見ても客観的に見た時にも資産の価値が証明できるものに換えるのであれば、自分の口座じゃなくても、そういうモノに換えても私はいいかなって思いますし、そのモノに換えることで自分の気分が上がって、何かしらプライベート、ビジネスに良い影響が大きくあるのであれば、それはそういう使い方もアリかなっています。

いずれにせよ今、自分の目の前にある余裕のあるお金をそういう風にですね。

意図的になくしてみるということで、もう一度、闘争本能メラメラと燃やすのは、特にですねどこかしらの基準を突破したい方々には、非常にオススメかなという風に思います。

そういう形ですね自分をもう一度崖っぷちに立たしてみようというのを、上手くいってる方ほど取り組んで欲しいなっていうふうに思います。

ということで、引き続きより高みを目指して行けるといいなあというふうに思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する“地に足のついた””再現性の高い”ビジネスノウハウ
パソコン1台で“少ない労働時間““高い利益率“を両立させた最先端のビジネスノウハウ

ビジネス・起業・副業をする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
⇒ メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る
無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

シャンプーにかかる「1分」さあ、新年度!シャンプーにかかる1分を見方にしてスタートダッシュ!

79a8cc70458942ed7e9b466d4e4d7b41_s2019年3月売れ筋ビジネス本おすすめ10選

関連記事

  1. WHY

    人間関係が私たちに与える影響

    こんにちは。三橋優也です。私たちの悩みの中で大半を占めるものが「人間関係」だというこ…

  2. odastyle

    起業に最も必要なこととは?成功者への必須マインドを限定公開

    起業すると聞くとなんだかすごいことをしているイメージってありますよね。もしあなたが毎日会…

  3. nayomi

    稼ぐことを諦めたらそこで試合終了です!

    ネットビジネスを始めたのはいいけれども、言われているように稼ぐことが出来ず、あきらめてしまう人がいま…

  4. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    怠け者のほうが成功する?起業家必須のオーナーマインド

    要約:経営者は働いてはいけない。経営者の役割は「『何をするか』を考えること」で、それを実現するために…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    脱サラ起業は失業保険をMAXで貰ってからに!

    こんにちは、今橋です。若い方はご存知ないかもですが植木等がクレイジーキャッツ…

  6. 804293f3b281ae48405fa4ce11ee30b2_s

    ウダウダ言わずに、さっさと稼げ!

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)先月の電気代明細を見てビビり…

  7. jikannotokaikata

    ネットビジネスで人生が変わらない理由

    インターネットビジネスは小資本で大きく稼げる可能性のあるビジネスです。しかし大きく人生を…

  8. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    デジタル化に失敗した企業が絶滅寸前のわけ?

    こんにちは、今橋です。私は人間力とか経験力などと言うあいまいな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP