menu

成功起業家が実践する5つの習慣

こんにちは。
三橋優也です。

実際に起業家として成功するにはビジネススキルを磨くことは必須項目でしょう。

しかし、自分の生活習慣を整えることができなければ
一流の大成功起業家にはなれないのです。

では一体どのような生活習慣を成功者はしているのでしょうか?
今回はそんな5つの習慣をご紹介します。

是非参考にしてみてください。

成功起業家になるまでの習慣(1)SNSから離れる

スマホを禁止

起業家は成功するまで、時間をビジネス以外に使っている暇はありません。
時間がないという人は実はいないのです。
時間がないという人ほど多くの時間を無駄にしているだけなのです。

それらを徹底的に排除してビジネスに時間投資しましょう。

時間を無駄にする行動には何があるでしょうか?
現代人はSNSによって時間を無駄にする傾向にあります。

ネット、スマホの普及によって多くの情報が出回っていますが、
今起業独立したい人に必要ないのです。

SNSによって時間が取られている人ほど
有名人のアカウントをチェックしたり、くだらない動画を見たりしています。

その行為が1円でも収入として入ってくる行為ですか?
ただただ何十分も何時間も無駄にしているだけです。

是非ビジネスに集中する時はSNSを自分から遠ざけてしまいましょう。

成功起業家になるまでの習慣(2)毎月5日までに前月の売上管理をする

成功起業家は毎月5日までには前月の売上管理を終わらせてしまいます。

前月の売上管理をすることは、自分の現在の状況を把握することです。
自分の状況を理解していると、今月はどれほど働けば、どれだけ目標に近づくかが具体的にわかります。

例えば、ブログを書いて生計を立てるとすると、
前月は20記事書いた。収入は○○だった。
だから今月の収入を2倍にしたいなら、
40記事書けばよいと把握できます。

どんなに収入が少なくても売上管理を行いましょう。

成功起業家になるまでの習慣(3)仕事と食事を一緒の場所でしない

886026f75e5211606161f979d99f854d_s

時間がないといって食事しながらデスク作業をする人はよくいませんか?
テレビドラマでもやっている人いますよね。

しかし、これは逆効果を生み出しているというか、自分で時間を潰しにかかっているのと同じ行為です。

心理的な問題ですが、人の脳は単純です。
仕事する場所で一度でも食事をしてしまうと、その場所は食事してもいい場所なんだと
判断してしまいます。

つまり、デスク作業での集中力が低下し、パフォーマンスが低下してしまいます。
したがって、10分で終わる作業が20分かかるのです。

仕事場では仕事以外のことはしてはいけません。

成功起業家になるまでの習慣(4)服装を決める

tie-690084_640

これは習慣(3)と同じようなことです。

脳は単純と言いました。

自宅で仕事する場合、パジャマでは絶対にしてはいけません。

パジャマは寝る時に着ます。
寝る時、人はリラックス状態、休憩モードに入っています。

それを着て仕事をすれば、習慣(3)と同じようにパフォーマンスが低下します。
そして、時間を無駄にします。

おすすめはすぐにでも外出できるような服装です。
自分のお気に入りの一着を仕事用に用意しても良いくらいではないでしょうか?

気分も身も引き締まり、作業効率がアップします。

成功起業家になるまでの習慣(5)初心者を名乗らない

初心者だからと甘やかされた経験はありませんか?
「○○君はまだ入ったばかりだから、失敗は仕方ないよね」

この考え方は自分でお金を稼ぐ起業家にとっては不適です。
どんなに収入がわずかであっても初心者を名乗ることは許されません。

起業家は他人から直接お金を受け取るものです。
初心者といって甘えている人に世の中の人は投資するはずがありません。

自分が起業すると決めた時点から、
一人の起業家です。
初心者ではなく、プロとしてお金を受け取るのです。

最後に

いかがでしょうか?
今の自分の習慣を見つめ直してみてください。

ビジネスで成功するには、
ビジネスで成功している人の言動を真似することが
唯一といっていいほどの手段でしょう。

まだまだ成功者のマインドセットはたくさんあります。
無料プレゼントのお知らせ

以下のメルマガでそれらを配信中ですので、
起業独立したい方はとりあえず無料登録してください。
無料プレゼントも受け取り可能です。

無料登録はコチラをクリック!

それでは
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

mail.magagine.netaメルマガ配信のネタに困ったときの対処方法とは

98302568a19e3739683afe0752d78d94_s2019年2月 マーケティング・セールス 本 ほしいもの5選

関連記事

  1. photo-1453170804045-277782641dca

    努力しなければ稼げるわけがない!仕事術も向上しない!

    ひさっちです。率直にいいます!努力しない人は稼げませんし、仕事術も向上しません!…

  2. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

    こんにちは、今橋です。藤井厳喜のコンテンツを紹介させていただきます。<地上波が報…

  3. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    勝つためには負ける事を恐れないことが近道!

    こんにちは、今橋です。私はときどき碁会所にいってお年寄りたちと囲…

  4. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    新元号令和対する不平不満は妻への不満と酷似

    こんにちは、今橋です。新元号が令和に…

  5. 34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_s

    ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた5個の間違い

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  6. 資産構築

    起業のための資金調達

    こんにちは。三橋優也です。こんなことで起業してみたい。好きなことを仕事にしたい。なん…

  7. business-18107_1920

    起業をするのに最も大事なのは商品を広める力と売る力

    こんにちは、甲斐翔太です。起業したいと思っている方、もしくは起業していてもっと利益を欲しいと…

  8. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    独立起業する時は顧客をゼロから集める覚悟で

    こんにちは、今橋です。みなさんはブラック企業で働いたことがありますか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP