menu

一般人と成功を手にしたお金持ちの考え方の違い

こんにちは。
三橋優也です。

小学校の卒業文集で、「将来の夢はお金持ちになること」なんて書いている人は何人か必ずいませんでしたか?

何歳になってもお金に余裕がある生活をしたいのは変わりないですよね。

今回ご紹介するのは、「お金に対する、一般人と成功者の考え方の違い」です。
お金が欲しいと言っているだけが、一般人。
そのお金でどんな生活を送るか考えるのが、成功者です。

誰でもお金持ちになれる

coins-1726618_1280

お金持ちとは、
言葉どおり、お金をたくさん持っている人のことですよね。

であるならば、誰にでもなれるではないですか?
どんな人でも収入があれば、貯金を続ければお金持ちに!

と言いたいところですが、
世間が言うお金持ちは高収入な人ってことですよね。
分かっていますよ。

では、考え方に違いが見られますので、次をご覧ください。

お金持ちは、社会貢献の見返りを受け取っている

販売する商品を用意する

お金持ちはなぜそんなにお金が入ってくるのでしょうか?
答えは簡単です。
詐欺師とかではない真のお金持ちは、社会貢献をしているからです。

高収入でも、低収入でも、お金を稼ぐからくりは同じです。
会社員であれば、所属する会社の一員として社会の役に立つことを毎日している。
その分、収入となって戻ってくる。

「どうしてこれだけしか貰えていないのか?」
と考える人はいるでしょうが、
それだけしか会社に、あるいは世の中に貢献していないのです。

「それは違う、うちはブラック企業だ!」

そう思うなら、退職して自分で起業するなり、転職するなりすればいいじゃないですか。
愚痴っているだけで、自分の人生を変えようとしていないだけでは?

成功した起業家の考え方

tie-690084_640

起業したいと考えている方に質問です。
「どれだけの収入が欲しいのですか?」

実際に成功している側の起業家さんから聞いたお話ですが、
本当に自分が必要としている収入はどれほどかを具体的に考えることが重要なのです。

つまり理想の収入を手にしたときの自分のライフスタイルがどんなものかをゴールとして考えると、

例えば、本当のゴールが年収700万円だという人が、それに気づかず年収1000万円を目指していたとします。
時間は有限ですから、ペース配分を考えます。
明らかに年収700万円稼げるようになるよりも、1000万円稼げるようになるほうが、ハイペースです。

ハイペースは時間をたくさん好きなように使う分には大切ですが、
成功確率もうんと下げてしまうのではないでしょうか?

ところで、
マラソン選手はどうしてあんなに長い距離を走れるのでしょうか?

42.195kmというゴールが見えているからです。
最初から無理なハイペースで走っていては、後半走れません。
前半に体力温存しすぎては、優勝できません。

人生はマラソンです。
目標が明確に見えている人ほど成功します。

一度どんな生活をして、どんなものを買いたいかなどじっくり考えてみてはどうでしょう。

背中を見るべき成功者

プロフィールの書き方

成功したお金持ちにはざっくり分けて2種類います。

1つ目のパターンは、
どれだけ稼いだかを気にする人

2つ目のパターンは、
どれだけの生活をしているかを重要視する人

前者は、悪く言えば、
「これだけ稼いだ、どうだ?すごいだろう?」っていう人です。
周りに自慢をして優越感に浸りたいタイプですね。

後者は、
実際に稼いで、こんなことができると情報提供してくれるタイプです。

真のお金持ちは後者でしょう。
コチラは、高収入アピールではないのです。

あなたがお金をただ稼ぎたいなら、前者についていけばよいのかとは思いますが、
目標は、
理想のライフスタイルを手にすることですよね。

それなら後者についていくべきです。

ビジネスで成功してお金持ちになりたいなら

ビジネスで成功してお金持ちになりたい、自由なライフスタイルが欲しいという人は
起業してみてはいかがですか?

会社勤めだと時間に縛られます。
指定された時間に出社し、夜遅くまで仕事に没頭する人は
ある程度の収入があっても、時間がありません。

自分で起業して、好きな時間に仕事し、好きな時間に遊ぶ。
最高のビジネスです。

現在私のメルマガで起業したい人向けに、多くのビジネススキルやノウハウ、また無料プレゼントを共有しているので、
是非無料登録してみてください。
いつでも登録解除できるので、気軽にどうぞ!

コチラをクリックで無料メルマガ登録

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

person-110305_640「行きたくない会社を辞めて、転職して、ネット起業する」という安全成功ルート

起業ラボ 報・連・相報告・連絡・相談の重要性

関連記事

  1. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ITバブル崩壊も涼しい顔の起業家は何してた?

    こんにちは、今橋です。バブル崩壊のお話をさせてください。起業と何…

  2. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジネス始めるたった1…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  3. 34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_s

    ブログアフィリエイトで全く稼げない時にやっていた5個の間違い

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  4. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ゴルフ好きな起業家と釣り好きな親方の違い!

    こんにちは、今橋です。まずはお断りから・・・いつも思う事を遠慮なく書かせても…

  5. typing-690856_1280

    2019年3月 副業の実態とは?

    こんにちは。三橋優也です。近年、日本のあらゆる企業で「副業解禁」が開始されています。…

  6. blonde-2094172_640

    ネット起業の落し穴と真実

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業の落し穴と真実についてお伝えしま…

  7. tumblr_ndyvbwGn511tubinno1_12801

    起業できない人に共通するパターン7つを紹介してみた

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私は今でこそ自分の力で生きていくこと…

  8. hourensou_spinach

    ほうれん草

    こんにちは。三橋優也です。あなたはビジネスシーンや学生時代にきっと次の言葉を聞いたこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP