menu

朝起きてからを大事にする人がビジネスで成功する3つの秘密!

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは。
三橋優也です。

今のあなたは朝型人間ですか?
それとも、夜型人間ですか?

先に言うと夜型にもメリットがあるものの、朝型の人間ほど仕事をうまくこなすのです。

朝起きてからを大事にする人ほど、1日を有意義に過ごしています。

そこで、どうして朝がいいのか?

紹介するメリットは3つ!
「ひらめきやすくなる」
「1日充実」
「空いている」

朝に行動するメリット(1)ひらめきやすくなる

cyborg-2765349_640

朝はドーパミンやアドレナリンの分泌量が増加します。

ドーパミンはやる気をだしたり、幸福感を得たりする役割を持っています。
アドレナリンは注意力や集中力の維持や、身体パフォーマンスの向上を促す役割があります。

それらの脳内物質が増えることで
クリエイティブな発想をしやすくなるので、
朝は何か生み出すのに最適な時間帯といえるでしょう。

一方、夜はどうなのか
夜は、1日活動して頭の中にインプットしたものを定着させる時間帯です。
何か覚えたいことがあるときには、夜に作業することが効率的なのです。

また、夜にお風呂に入った後、どうなるか分かりますか?
リラックスしますよね。
脳は体を休めようと判断してしまうのです。

休めようとしているときに、
それに逆らってビジネスでもしようとすると、最大のパフォーマンスができなくなります。
時間的な効率と質から考えても、もったいない過ごし方です。

朝に行動するメリット(2)1日充実

4851929570_5b9864d44d

どんなことでもスタートダッシュでうまくいけば、気持ちよく継続できます。
継続できると、
自分の理想に近づけます。

このことを1日というスパンで考えましょう。
スタートラインは起きてからです。ゴールラインを寝る時とします。

朝気持ちよく起きて、活動に移る。
ダラダラしないことで次の活動に移ることが苦にならないはずです。
このままゴールまで走り続けると有意義な1日と思うことができるでしょう。

朝30分でも1時間でも早く起きると
ゆっくり過ごすことができるので、気分がよくなるのです。

1日を充実させることができるということは、1週間充実させることができ、
1週間充実させることができるということは、1か月充実させることができ、
1か月も充実させることができるならば、

充実したライフスタイルを継続できるのです。

朝に行動するメリット(3)空いている

始発電車や早朝営業している店舗は人が少なく静かな空間ですよね。
体験したことありますか?
体験したことない人は是非体験してみてください。

皆がまだ活動していないときに仕事や勉強を進めることでちょっとした優越感を味わえますよ。

日中周りの騒音や視界に入ってくるもので集中できないなんてことがよくあります。
集中力が高まる時間帯に、静かな空間でビジネスに取り組める、
最高のシチュエーションです。

毎日満員電車に揺られるなんて精神的にも時間的にももったいないです。

朝に活動するにあたっての注意!

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

朝に活動するためにも、前日の夜は遅くまで起きていられないのですが、
「早く寝ないと」とその日にやるべきことを翌日に後回しにするのはいけません。

特にその日の反省やまとめ。
これを翌日にやると、言うまでもないですが、忘れています。

覚えていることを鮮明に覚えているうちにアクションを起こさなければいけないのです。
これは行動力にもつながります。

パッとやるべきことをせずに、
ずるずる引きずっていては何もかもが中途半端になり、
理想実現なんて夢のままです。

また脳科学的に朝に前日の反省・振り返りをすると
気分が下がり、1日の生活が充実しないのです。

最後に

いろいろお話しましたが、朝に活動するとどれほどまでに自分に変化が起きるかは、
実際に体験してみないとわからないのです。
是非試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私のメルマガでビジネスを成功させて多くの人が憧れるようなライフスタイルを実現した人のお話や、ビジネスノウハウなどいろいろ配信しています。
気になる方は、とりあえず無料登録してみてください。

無料登録はコチラから

是非一緒に理想の自分を突きつめていきましょう!!

それでは!
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

sunset-675847_640ブログアフィリエイトでコツコツ稼ぐ6個のコツ

presidents-secretary-to-invite-you-to-place-a-pen-on-your-lips通常配信メルマガとステップメールの使い分けは?収益最大化のために今すぐ頭に叩き込め!

関連記事

  1. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    起業家が筋トレをしストレッチを欠かさない訳

    こんにちは、今橋です。先日、全国的に有名なジムを経営している会社…

  2. odastyle

    ビジネス心理学にみる起業家精神とは?

    起業家精神 とは起業家 として必要な心構えや姿勢のことで、英語だと entrepreneur…

  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    起業 「リミッター」の向こうへ case3 ヘミシンク

    ヘミシンクで向こうの世界へ私がストレスでどうにもならなくなった時、これで救われました。…

  4. 5minshigoto

    パレートの法則の理論上位2割側を目指しても成功できないカラクリ

    ビジネス関係の話題で良く耳にするパレートの法則(80対20の法則)というものがあります。顧客全体…

  5. b20c777549e013b43c79cda02640464d_s

    フォーカスリーディング習得ハンドブック

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら…あなたのビ…

  6. public-information-confirming-task-while-nomad-at-cafe

    やりたいことを始めるための「10分テクニック」

    なにかを始めることは大変難しいことでもあります。人はなかなか最初の一歩を踏み出すこと…

  7. stock-1863880_640

    サラリーマンの副業に投資をおすすめしない6個の理由

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、サラリーマンの副業に投資をおすすめしない6個の…

  8. 6fea1b0179550d864b1281e3e7755e6f_s

    起業を考えたら、ポジションを意識する

    トランプの遊びで、大富豪ってありますよね。土地によってオリジナルルールがあるみたいですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP