menu

仕事ができない人ほど行動力がない理由

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

こんにちは!
三橋優也です。

仕事ができない人の共通点は何でしょうか?
作業効率が悪い。
ダラダラしている。怠けている。メリハリがない。

そう、できる人に比べて行動力が足りないのです。

仕事をうまくこなすための考え方、行動力についてお話します。

先に結論から伝えるとすれば、
アウトプットする。5秒で目の前の事をする。パクる。
の3つです。

目の前の事と結果

すぐに行動できる人はできない人とは違う考え方をします。
すぐ行動に移す人は、目の前の事にとりあえず集中するのです。
後先考えずにやるのとは違いますよ。
一方、すぐに行動に移せない人、移さない人ほど結果を気にします。
結果どうなるかと考え込み、不安になって動かないのです。

note_pad_pencil2_hires

このこと関係していることが他にもあります。
それは「成功者ほど失敗を経験し、そうでない人ほど挑戦しない。」です。
成功者はそもそも、挑戦回数が逆の人の何倍も何十倍も何百倍も多いのです。
また、成功者は失敗と考えずに成功へのプロセスと考えます。

誰もが知るであろうトーマス・エジソン。
彼も言っています、
「私は、失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。」と。

アウトプットとインプットどっちがメイン?

行動力があって仕事が成功している人、または生活が充実している人はアウトプットで自分磨きをします。
能力や知識を発揮してこそ成長するのです。

行動力がなくて仕事がうまくいかない人、または生活が充実していない人はアウトプットではなく、インプットに頼ります。
すべて自分のものにする容量がないのに大量にインプットしてどうするのだろうか?
大量にインプットしようとする人は、成長した気になっている醜い人です。

2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_m

学生の頃、学校の先生に言われなかったですか?
「わかると、できるは違う」のようなことを
おそらく、優等生ほどそのことを信じて愚直に実行していたでしょう。

スポーツでもそうですよね。
〇〇がうまくなるコツと題している本が大量に出回っていますが、ここで述べている行動力が足りない人は、読んだだけで練習していないのと同じパターンです。
そういった本を熟読する時間があったら、実際に練習したほうが成果が出ますよね。

では行動力が足りない人は一生そのままなのか?
そんなわけありません。人はその気になればどうにも変わることができるのです。

time-2743994_640

ということで、すぐに行動に移すためのマインドをご紹介!!

ズバリ、5秒で行動です。
「ちょっと待ってください。行動力がないから困っているのに。」
「それだと、できないことを押し付けられているだけではないか!」
と思いましたね。
確かに、自分で言っておきながら納得です。

行動が早い人。そんな人は勝手に体が動くのです。
遅い人は自分の体を動かそうとするのです。

勝手に動くようになるまで訓練すればいいのです。

やるかやらないか考えたとき、5秒でやってみましょう。
やる必要があるけど、やるのが億劫という場合ほど実践しましょう。

この世界には「慣性の法則」があります。
学生の頃、物理を勉強していた人は嫌というほど聞いてきましたよね。

慣性の法則とは簡単に言うと、動いてしまえばそのまま動いていくということです。
逆を言えば、静止していれば動くことはないということです。

5秒で動けば自分の勝ちです。
動けなかったら負け。

まずは5秒以内に行動してみましょう。5秒間考える時間が貰うことができれば十分じゃないですか。

少しやり始めると楽しくなって、いつの間にか何十分も何時間もやっている。それがベストです。

私もやるのをためらってはいないですが、これらの記事を書いていて、楽しくなって何十分も続けてしまっています。

個性を出す人とパクる人

一般に、個性のある人と聞くとそれを極めた人ってイメージがないですか?
大した結果も出せていないのに個性といって、自己流でやろうとしている人はうまくいきません。
さらには、
時間を有効的に使うことができていないと言えるでしょう。

結果を出せていない人は成功している人を徹底的にパクりましょう。
成功している人の企画をさも自分が考えたように提出することとは違います。
成功している人のマインドセットややり方をパクりまくるのです。

プロフィールの書き方

例えばある商品を買いたいとしましょう。
ネットで調べました。
同じような機能を持ったものが多くあってどれにしたらいいのか?と悩みますよね。

これは大手メーカーでも他社の良い所を真似ているからです。

パクるというとイメージ悪いかもしれないですが、それが成功の秘訣です。
是非パクる側になりましょう!
いずれパクられるようになれば、成功者の一員に仲間入りなのかもしれないですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後に

ビジネスでは行動力がカギ!
以下のメルマガでビジネスノウハウなどなどを配信中!!
とりあえず、無料登録してみては?
いつでも解除できるので、気軽にどうぞ
無料プレゼントも受け取り可能ですよ

無料プレゼントのお知らせ

それでは
三橋優也

The following two tabs change content below.
三橋 優也
こんにちは、三橋優也です。現在、時間に縛られることなく、世界各国を行き来する自由なライフスタイルを目指してビジネス没頭中! 無料メルマガでは、ビジネスに役立つ情報を共有しています。

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s【マインド編】メルマガが必須で最強なのはわかった!書き方以前の大事な心得を伝授!

cheers-839865_640確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法

関連記事

  1. clock-1274699_640

    ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

    こんにちは、しょうりです。ここでは、ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間…

  2. sunset-4405820_640

    22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、22の時間の無駄遣いを紹介します。…

  3. 1633068

    帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思考法と5個の行動

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思…

  4. womens-day-4335938_640

    ビジネスやるなら絶対に守るべきネットマナー6選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスやるなら絶対に守るべきネットマナー6選…

  5. 1401667

    スマホで稼ぐよりもパソコンで稼ぐ方が圧倒的に効率的な3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、スマホで稼ぐよりもパソコンで稼ぐ方が圧倒的に効…

  6. 1481311

    タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピン…

  7. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    新社会人ふてくされそうなとき

    「あいつはできない」って思われたい人なんて皆無だとおもいます。もうすぐ新年度がはじまりま…

  8. action-3435773_1280

    成功する起業家は考えすぎない

    成功する起業家と、成功できない起業家のちがいは?起業を考えると、色々夢が広がってワクワクしますよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP