menu

なぜ、これから起業・副業で安定した稼ぎを得るならチャンスの女神の前髪を掴み続けないとダメなのか?

こんんちは、まさきです。

今回は、

チャンスの女神様は前髪しかない

というお話をしたいと思います。

この話は中には聞いたことのある人もいると思いますが、まだまだ初めて聞く人も多いと思います。

聞いたことのない人は「???」だと思いますが、

ブログやメルマガなどを長いこと書いていたりとか、自己啓発系のメッセージを勉強されている方はご存知かもしれませんね。

「チャンスの女神」っていうのはですね、前髪しかないというなんとも・・・

少なくとも私はその女神様はビジュアル的に美人と思わないんだろうなと思うんでしょうが^^;

そういう通説がですね、確か古代のギリシャ神話か何かの話だったと思うんですけども、そんな風に言われています。

チャンスの女神様っていうのは先程言った通り前髪しかないんですよ。

なので、チャンスの女神様とすれ違った”瞬間”ですよね。

すれ違った瞬間がチャンスの女神様をつかむ最後のチャンス

なんですよ。

イメージしてもらえればと思いますが、たとえば、すれ違って、一歩あなたが前に進んで、チャンスの女神様も一歩前に進んで、要はそのチャンス女神様があなたの背中側に行ってしまったと言った時に、あなたが・・・

あ!チャンスの女神が今、通り過ぎたぞ!

と言って振り返って肩を掴もうとしても、女神様なんで多分肩はないんでしょうね、スッとすり抜けちゃうんですよ。

「あ〜!ヤベー!」って言って、あるのは唯一前髪だけなんですよ。

だから、その前髪を掴んで、「女神様待って!」って言おうとしても、女神様は前髪しか髪がないので掴むのが大変なんですよ。

というか掴めないんですよね。

女神様は歩いて行っちゃうので・・・。

で、スッてカラ振ってしまったら「もう女神様と会うことは二度とないですよ」っていうお話です。

なので、これは何が言いたいのかというと

チャンスっていうのは横に来た瞬間が最後なんですよ

っていうことです。

チャンスと横並びになってから、それがラストなんですよね。

きっと、これからあなたの人生・・・、というかもしかするともう既にあったかもしれません。

つまり、チャンスの女神様が通り過ぎた人生を送ってる人も、もしかするといるかもしれませんね。

私もそれはもしかすると過去の行いの中にあったかもしれません。

とは言っても過去のことは振り返ってもしょうがないんで、未来これからいかなるチャンスであろうとも、チャンスの女神様というのは前髪しかないので、

今あなたの目の前、前方10メートルにいるかもしれないですし、1 メートル先にいるかもしれないし、

実はもう今、あなたの横にチャンスの女神様はいるかもしれません。

ていう話です。

面白い話ですよね。

ウカウカしているとチャンスはどっか行っちゃうよ

っていうお話が、ちょっとシャレた感じの女神様っていう感じで現在に伝わってきてるようですけども・・・。

ただ、この話って意外と知らない人は知らないんだなっていうふうに思っていますが、こういう”ことわざ”とかを知っているとちょっと賢く聞こえたりとか、そういうことも、もしかしたらあるかもしれないので(笑)

私が「いいなぁ」って思った言葉はこれからも伝えていこうというふうに思ってますが、一応そういう通説がありました。

なので、まぁ「何がチャンスか?」っていうのは人それぞれだったりもしますけども、意外とチャンスはもうあなたの横にですね、「真横に女神様がいるかもしれないよ」っていう風に思いながら日々過ごすと、良い意味で緊張感が生まれていくんじゃないかなと思っています。

でもって、この話の流れで日本の将来のことをちょっと予測するとですね、他の記事でも少し話したこともありますが、

 

数字データ上、ほぼ確定している日本のシリアスな未来だからこそ!

まず、日本というのは、これから少子化が加速していく国です。

人口がこれから爆発的に増えるって言うのは現実的に考えにくいですし、今この瞬間にベビーブームが生まれて少子化が復活したとしても、そのベビー達がお金を使うようになる、お金を持つようになる、多消費世代になるまでは、だいたい35年から50年くらいかかるんで、少なくとも日本の景気が良くなるというふうに人口統計上、算出できるのは、だいたい35年後から50年後ぐらいになるわけですよね。

それなら、そこまでの最短35年間というのは、どういうふうな状況が続くかって言うと、景気の悪化しか現実的には考えられないということですね。

これは、希望的観測で「そんな未来は嫌だ」とかですね、多くの人はそう思ったりすると思うんですけども、まぁ多分実現してしまいますよね。

何故ならもう国の経済っていうのは、そういうふうにできているからです。

国民の平均年収が2,000万円ぐらいなら、また別かもしんないですけども、まぁ考えにくいじゃないですか。

資本主義として勝つべき人間は勝つし、負ける人間は負けるし・・・

で、日本は別に石油の産出国でもないですし、カタールとかあっちの国だったらですね、色々税金が無税だったりとか、国民の平均年収は1,000万円以上だったりとか、中東圏のそういう資源が豊富にある国ということなんですが、日本はそうでもないんで、まぁ日本はその辺りも踏まえて難しい国なのかなという風に思っています。

とは言っても、そういう日本でありながらも、とても素晴らしい国であるのも事実なんで、この国で生きていくにはチャンスを掴み続けるしかないわけなんですよね。

でも、そのチャンスっていうのは多分この先の日本では、そうそう何度も訪れないっていうのは、私は感じてます。

これは別にその意見を信じるも信じないもいいですけど、これについては私は、もう2015年くらいから言ってたんで、私は占い師でも預言者でもないですが実際そういうふうになってますよね。

ようやく日本でのメディアが報道するようになってきてますけど、念の為に言いますが、これは「私の予言が当たった!」とか「当たってないとか」、「当たってオレすげえだろ」って言うつもりはないです。

もう誰がどう見ても、その数字を見たらわかることなんで、たまたま私はそれを2015年時点で知っていたということです。

なので、「俺の予言は当たって、これからも当たるから俺の言うこと信じてね」って言うつもりは一切ないです。

私はあくまで客観的な事実と数字に基づいた未来予測を当時していて、それが今当たっているというだけです。

また、多分先ほど言った人口統計の話も当たってしまうんですよ。

それは、こうやって欲しいとかという話ではなくて、もう事実としてそういうふうなものなんです。

いわゆる「恋人・友人・家族もウソをつくが、数字だけはウソをつかない」ということですね。

それと同じことが国のデータでも分かってしまってます。

だからこそチャンスが、今もう真横にあるとすれば、やるべき瞬間は今この瞬間かなっていうふうにやっぱり思うんで、そうやって日々、一日一日を過ごしてもらうことで未来もより安定していくのかなっていうふうに思いますね。

世の中それに気づいてない人の方が多いんで、それに気づいてるだけ私達は恵まれています(^^)

あとその恵まれてる環境をどう活かすかっていうのは完全な自己責任になるので私たちは頑張っていける側の存在でありましょう、というお話でした。

ぜひ、参考にしてみてください!

 

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する“地に足のついた””再現性の高い”のビジネスノウハウ
日本でビジネスをする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
また、今なら・・・
パソコン1台で、“少ない労働時間”“高い利益率”を両立させた最先端のビジネスノウハウの数々を無料でプレゼントしています(^^)
◆無料プレゼントの一例◆
日本一のメルマガマーケッターによる「無料WEBセミナー
統計上わずか7人に読ませれば利益が出る、私が自分で使ってるメルマガ原稿15日分、計19通(件名付き。名義差し替え可能ver)
復習用解説スライドPDF
私仕様の売れるメルマガ原稿の正しい差し替え方法と継続的利益を生み出す解説実演動画
など、他にも随時、有料級の特典をプレゼントする予定です!
あ!でも「ワンクリックで◯◯万円稼げる」とかその類のノウハウや情報を期待されている方は登録はご遠慮くださいね!
▼メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る▼
無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

MIZUHO19217016_TP_V_1024稼げない人には共通点が必ずある

discussion-communication-meeting知ったかぶりは起業家人生の足かせ!稼げる起業家的「理解した」レベルとは?

関連記事

  1. fukanou

    ネットビジネスで稼げない人に共通しているもの

    稼ぐために始めたインターネットビジネス。しかし、いつの間にかノウハウコレクターになっていた。。。…

  2. b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s

    パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策…

  3. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業、副業するなら、方向性が大事

    「まずは目の前のことをしっかりやります」新入社員の中でも、謙虚で礼儀正しく真面目な方がい…

  4. 5minshigoto

    ネットビジネスで成果を出すための裏技!

    ネットビジネスは正しい手法ややり方で尚且、継続することがとっても重要です。この継続がなか…

  5. devil-1562786_640

    使えない人を利用して、副業の体力を温存する悪魔の仕事術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、使えない人を利用して、副業の体力を温存する悪魔…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    亀屋万年堂を語る詐欺師は霊感商法で印鑑を!

    こんにちは、今橋です。聞きたくもないでしょうけれど私の好みの女性…

  7. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットで起業する場合に何が必要なのか?…

  8. question-mark-2123967_640

    ネット副業は楽に稼げるのか?ネット副業の嘘と本当を暴露

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット副業は楽に稼げるのか?というお話と、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP