menu

ビジネスは正しいか何を選ぶかが最重要!好きか、やりたいかで起業・副業したら負け!

こんにちは、まさきです。

今日もビジネスの成功法則としてですね、1つお伝えしたいと思います。

まぁ多分、一種の”善の”洗脳的に刷り込まれていない人も多いかな?と思いましたのでお伝えするのですが、基本的にもう既に稼がれていたりとか、お金をある程度持っていたりとか、自分が追い求めていた生活を手にしている方は、ごくごく当たり前にですね、習慣化され、身についていることをですねお伝えしたいと思います。

今日はですね、「好き、嫌い」とか「やりたい、やりたくない」っていう感情ではなくてですね、「正しい、正しくない」という視点で物事を見てくださいといったことや、人生の日々の選択を選んでくださいというお話をします。

人間というのは、もちろん感情で動く生き物なのですが、この感情というのは別の言い方でいうと「本能」とか「動物的行動」とか、まぁいわゆる生物としてあるべき行動をとること。

そして人間、誰もがラクチンな環境を求めてですね、寝たい時に寝るし、食べたいときには食べるし、という動物らしい感情に流されて今日まで私たちは生きています。

ただ、私たちは「人間」です。

よって、

その他の大勢99.9%の人たちとは違う収入であったりとか、そちらの人達から憧れられる生活を手にするってことは、その他周りの99.9%も人とは違う行動指針で日々動く必要があります。

それによって0.01%側の生活を手にすることができるわけですよね。

で、「そこに行くまでにはどうすればいいの?」って言ったら、「本能に流されないで、論理的な人間的な行動を取りましょうよ」っていうことなんですよ。

どれだけロジカルな大学教授であっても最終的に感情で最終的な決断というのを何事においてもします。

食べるものとか、交通手段であったりとか・・・

何に関しても感情で決断はするんですけども、私たちはできる限り論理的な思考で日々動きましょうということです。

これがですね、

あまり稼ぎが満足にいかないというか、長いことビジネスをして思うように芽が出ないなっていう人ほどこの傾向があるんですけども、取り組んでるビジネスとかですね、なんかこう教わってることとかを、自分ができないにもかかわらず、結局はその自己責任にだってことは頭では多分頭わかってると思うんですけども、結果的な行動としては「好きとか嫌い」とか、「やりたい、やりたくない」とかで判断してしまってるんですよね。

でも、

現実的に成功する起業家さんというのは例外なく好き、嫌いとかではなく、正しい正しくないで判断するようになってる

はずなんですよ。

もちろん感情として好き嫌いっていうのは、あったりとか、やりたいやりたくないってのありますよ。

ただそれは動物的な行動なんですよね。

やりたいからこれをやる。これはやりたくないからやらないっていうのは動物なんですよ。犬や猫と一緒なんですよね。

で、上手く行く側の方々っていうのはやりたくないけどこれが正しいからヤルっていうことなんですよ。

もしくは「やりたくないけど、この楽しいことをやってれば正解だ」っていう論理的思考ができるから取り組み続けることができて、その結果どっかで成果が出るから楽しくなってくるんです。

「あ!この道はやっぱ正しかったんだ」
「だからこれからも続けて行こう」

って言って、どんどん好きになってくんですよね。

その正しい道が。

私の場合、タイピングが得意だったわけでもないですし、ブログにしろメルマガにしろ最初は書くのに数百文字を数時間・・・6時間ぐらいかけていたわけですよ^^;

その時の収入っていうのは、やっぱりそのスキルとか情報量とか感情レベルとか、そもそもの人格形成に比例した分の収入しか手に入らなかったですよね。

周りとは何の差もないごくごく普通の人だったから普通の収入・・・、むしろ普通以下の収入を手にしていたはずなんですけども、そのレベルだったわけですよ。

まぁそれが今となっては、それなりのスピードで書けるようにはなりましたが、そうはいっても、かつてはブログとかメルマガでも文章を書くことが、好きか嫌いかでいうと、多分面倒くさくて嫌いだったと思います^^;

そして、「やりたい、やりたくない」かでいうと、「もっと楽に稼ぐ方法はないかな?」ぐらいのことを思ってたんで、多分、かつてはブログやメルマガが、やりたい、やりたくないから言うとちょうどフラットな立場のやりたくない寄りだったと思いますね。

ただ、正しい正しくない、もしくは、この稼ぎ方が自分に合ってる合ってないって言ったときに、「多分これだなっていう、”これ”をやり続けてみよう」っていう風には思ったはずです。

なので、正しい正しくないかで判断した時に、きっとこのやり方は今は苦手だし、でも文章って書いてたら上手くなるのかな?とか、なんかそういう話って、よく聞くよなって思いながら、最初は多分取り組んでました。

その結果どうなったかって言うと、今では文章を書くことが、そもそもですね生活の糧になってると言うか、正直いくらでも文章なんて書くことができるというレベルになれました。

言ってみれば単なるタイピングマニアですね^^;

最初は好きでも嫌いでもない、むしろ嫌い寄りだったはずの文章を書く作業っていうのが今ではそれを書くことは楽しかったりとか、パソコン1つで稼ぐという割と奇特な存在になることができました。

それが幸いにも他の多くの方々、特にこれからゼロベースの方が、まだ知らなかったりすることだったり、興味を持ってるジャンルであるなど、そういった価値をユーザーや顧客に提供し、そして成長につなげて、何かしら人生をより良い方向に転がってもらって、それの見返りとして、お金というものを受け取ることはできる、ありがたい形ができるわけですよね(^^)

でも、私自身そんな人間であっても最初はこれが苦手でした。

多分、かつてはブログやメルマガを数百文字を数時間かけていたときなんて、こんなスラスラ言葉が出てきて書けませんでした。そういう状況だったんですよ。

ただ、

正しい道を好き・嫌いっていう判断ではなく、正しい・正しくないっていう論理的な思考だけで、正しい道を進んでいくだけで誰もがここには来れるはず

なんですよ。

なので、この記事をお読みのあなたにもそうなって欲しいですし、今回の話を全て忠実に再現したら、きっと人格が変わるはずです。

そして、私の好きな言葉の1つなんですが、

ヒンドゥー教の教えで・・・

心 が変われば 態度 が変わる。
態度 が変われば 行動 が変わる。
行動 が変われば 習慣 が変わる。
習慣 が変われば 人格 が変わる。
人格 が変われば 運命 が変わる。
運命 が変われば 人生 が変わる。

というものがあります。

これは本当にその通りだなっていうふうに思います。

まず最初に変わるべきはノウハウの実践でもなんでもなく””なんですよね。人としての考え方っていうのを変えて、そうすると態度は変わってきますね。

態度が変わると周りの見る目であったりとか、自分自身の意識が変わるんで、行動が変わります。

その行動が変わると、今度は習慣が変わるんですよね。

行動というのは単発的なものですけども、その単発を続ける事っていうのは継続ですよね?

継続って言うの習慣なので習慣が変わります。

習慣が変わって、しかもそれで良いことをやっていると、そのうち人間形成っていうのがどんどん成熟されていきます。

まずは人格が変わるということです。

その人格が変わってしまったら、かつての自分が思うような生活をしてなかったとか、思うような収入がなかった頃の自分をものすごくダサいなというふうに感じるはずです。

そして、明らかに自分の見た目であったりとか、考え方とか、恐らく収入もその頃には継続してやるべきことをやっているので変わってるはずです。

なので人格が変わった状態っていうのは、自分自身の運命を変えたことになるんですよね(^^)

昔は、この先に未来なんてあるのかなって思ってたような人生を過ごしたとしても、そこまで言ってれば運命が変わってるはずです。

その運命が変わるってことは、人生そのものが変わってしまったということなので、運命が変われば人生が変わるというゴールまでたどり着いてますよ、ということです。

だからこそ、それのスタートは、私は好き嫌いとかやりたいやりたくないっていう動物的な行動をとるのではなく、正しいか正しくないかっていうことで判断をするべきなんじゃないかというに私は考えてます。

恐らく今回のお話を聞いてもですね「まぁ言ってることわかるけど好き嫌いで動きたいな」みたいなそういう人も10人に1人ぐらいやっぱり出てきそうですよね。

でも、それならそれでしょうがないです。私はもうそれ以上何も言えないんで。

響く方には響けば良いなという風に思っています。

ですので、あなたもですね、私はできる限り正しい道っていうのを提示できるように精進していきますので、それを信じてですね取り組んでいただければいいかなというに思います(^^)

お互い頑張っていきましょう!

 

メルマガでは、
パソコン1台で、“少ない”労働時間“高い”利益率を両立させた最先端のビジネスノウハウの数々を無料プレゼント中
《無料プレゼントの一例》
日本一のメルマガマーケッターによる「無料WEBセミナー
統計上わずか7人に読ませれば利益が出る「私が自分で使ってる」メルマガ原稿15日分、計19通(件名付き。名義差し替え可能ver)
復習用解説スライドPDF
私仕様の売れるメルマガ原稿の正しい差し替え方法と継続的利益を生み出す解説実演動画
など、他にも随時、有料級の特典をプレゼントします!
また、そもそもの
このメルマガ自体のテーマ】として・・・
パソコン1台で完結する、地に足のついた“再現性の高い”のビジネスノウハウ
日本でビジネスをする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
あ!でも「ワンクリックで◯◯万円稼げる」とかその類のノウハウや情報を期待されている方は登録をお控えくださいね。
▼メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る▼
無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

person-110305_640起業と人間関係

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s第2のFacebookエムフェイス悪徳手口に学ぶ!

関連記事

  1. 情報を出し惜しみしない

    起業をするなら大切にしたい3つの小さな工夫

    「あれどこいったっけ?」っていう、探しているものが見つからない時のあの小さなストレスってあり…

  2. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    地獄を味わいたければ脱サラ後にコンビニ経営

    こんにちは、今橋です。起業するぞ!と思いたってすぐに考えるのがお金がない、時間がない…

  3. PAK85_cskazari20141206160835_TP_V

    情報をインプットしたらアウトプットしないと・・・

    ひさっちです。情報を常にリサーチしていると思いますが、インプットばかりしていると自分の知識に…

  4. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    怠け者のほうが成功する?起業家必須のオーナーマインド

    要約:経営者は働いてはいけない。経営者の役割は「『何をするか』を考えること」で、それを実現するために…

  5. office-625893_1280

    起業して売上ゼロが続いても毎月月初に売上管理をするべき成功理由

    こんにちは、深作浩一郎です。先月の自分の現金収入、把握できていますか?というのも、起…

  6. photo-1449057528837-7ca097b3520c

    小さな結果が大きな結果につなげる為に

    ひさっちです。ネットビジネスをしているとどうしても稼げない時期というのがあります。そ…

  7. 起業ラボ 報・連・相

    報告・連絡・相談の重要性

    皆さんこんにちは、みつおです。今回は、報告・連絡・相談の大切さについて説明していきます。…

  8. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    CNNが選ぶ日本の美しい風景31選の影響とは?

    こんにちは、今橋です。誰でも自分の故郷のことは誇りに思っている。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP