menu

WEBブラウザをビジネス・プライベート・あっち系に使い分けると仕事のパフォーマンスが超アップする件

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

こんにちは、まさきです。

今回は、仕事のパフォーマンスアップの一端としてWEBブラウザをメリハリつけましょうという話をしたいと思います。

これはよく駆け出しの起業家仲間にも言っていることですが、クレジットカードのメリハリ(ビジネス用とプライベート用)とか、服装面で仕事をするときのメリハリをつけようとか言ったりすることがあります。

それはもちろん自由と堕落は紙一重なので、私達、俺たちは、カッコいい起業家を目指していきましょうということに他ならないです。

その中でですねビジネスをする上でここもメリハリをつけましょうということで、私はWEBブラウザもメリハリをつけることを強くオススメします。

WEBブラウザっていうのは、最近ならたくさんありますよね。

Googleクローム
Safari
IE
Firefox
Opera
Sleipnir(スレイプニル)
Vivaldi(ヴィヴァルディ)

など探せば色々ありますが、仕事ならGoogleクロームをメインにしましょうと言ってます。

WEBブラウザというのは、インターネットのホームページを見るためのソフトであって、インターネットのページを見るには、基本的にどのWEBブラウザを使ってもいいというのが常識ですよね。

そうした時に、それぞれのブラウザを、どうせ無料で使うことができるんで複数インストールして、

【ブラウザ1】ビジネス用はGoogleクローム
【ブラウザ2】プライベート・遊びの情報を調べる時はそれ以外のブラウザ
【ブラウザ3】検索履歴に残したくないような単語を調べるときはまた別のブラウザ

というようにこの3つぐらいに大きく分けてですね活用してほしいなっていうふうに思います。

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する“地に足のついた””再現性の高い”ビジネスノウハウ
パソコン1台で“少ない労働時間““高い利益率“を両立させた最先端のビジネスノウハウ

ビジネス・起業・副業をする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
⇒ メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る
無料プレゼントのお知らせ

 

仕事用のブラウザでオススメなのは何だかんだGoogleクローム

仕事用のメイン利用としてはGoogleクロームを推奨しますということですが、それはページの開く速度など、そういったものが総合点でとても優れているという判断のもとGoogleクロームをオススメしています。

きっと、この記事をお読みのあなたも既に似たような環境にしていると思いますが、Googleクロームでは基本的に仕事のことであったりとか、あとはちょびっと遊びの情報とか日常生活の情報を調べる程度ならもちろんOKです。

 

プライベート・遊びの情報を調べるとき用のブラウザ

そして特にこれは稼ぎがまだ少ない人に注意して欲しいことなのですが、ガラリと、あなたの趣味であったりとか、遊びの要素が多く含まれる場合は、別のブラウザをインストールして、そっちは遊びの話専用で使うブラウザにしてください。

もちろん分ける意味というのは、メリハリをつけるためです。

ビジネスをする時は、Googleクロームということですが、そのGoogleクロームで遊びの情報を調べてしまったら「一生貧乏」だと思うくらいの気持ちでGoogleクロームはビジネス用に使ってください。

なら日々の遊びとか予定を調べる時っていうのは、どうすれば良いのかというと、もちろんGoogleクロームでも調べても良いんですけれども、ガッツリ「今は仕事をしないぞ!」というときには、別のブラウザを立ち上げてそこで、あなたの好きなこと趣味、遊びのことだったりとか、そういったものをですね思う存分、そのブラウザで検索をしてみてください。

例えば Firefox とか SafariとかOperaとか、ここはあなたの好みでなんでもOKです。

いずれにせよそういう風に仕事と遊びっていうのをなんとなく分けていただきたいなっていうふうに思うんですね。

もちろん、ある程度の稼ぎになってしまえば日常のすべてがビジネスであり遊びになるので、結果的にGoogleクローム1つでもですね、成り立つっちゃ成り立ちます。

ただそれを全く同じ事を、これからゼロベース、ましてや月50円ぐらいの人がやったとしても、多分成功するためのスピードが遅くなると思います。

結果的に足を引っ張るかなと。

そうであるならばハッキリと最初の段階で分けて、それこそ月100万円っていうのが3ヶ月か半年ぐらい安定するようになったら多分ですね、人生そのものが仕事であり遊びというふうになると思うのでメインブラウザであるGoogleクロームで遊びのことも調べても良いと思いますね。

それぐらいの目標だと思って取り組んでみてください。

WEBブラウザのインストール方法は無料で簡単にできます。

Firefox、Opera、Safari、Sleipnirとかですね、他にもIron(アイアン)っていうやつですねGoogleクロームの昔のバージョンを改良して軽くしているものとか、あとVivaldi(ヴィヴァルディ)とか最近だとありますかね。

そこら辺は、調べればおそらくこれからの世の中でもいくらでも出てくると思うんで、あなたなりに使いやすいものを使ってみるといいんじゃないかなと思います。

 

検索履歴に残したくないような単語を調べるとき用のブラウザ

そして、肝心なのが、もう一つここからで、あなたがもし検索履歴に残したくないものっていうものがあるとすれば、それもまた別のブラウザを用意しましょう。

つまり、先程挙げた3つ目のブラウザっていうのを用意して、そこで調べるようにしてください。

例えば私の場合だとアダ◯トの単語であったりとか、犯罪のニュースとかを調べるときはそのブラウザを使います。

要はその仕事メインのGoogleクロームに検索履歴を残してしまうと、最近のブラウザってやっぱりAIだのなんとか言われてとても賢いので、過去の検索履歴に紐付いたページ情報とかが検索結果で表示されてしまうんですね。

そして、仕事上動画の撮影をキャプチャとって、ユーザーや顧客にお届けしたりとか、それこそ仕事上セミナーをするなら、そのセミナーとかでもパソコンの操作画面をモニターに映してですね、大きい画面に映してみんなに見せながらやるっていうこともあるわけじゃないですか。

そういった時に意図せぬ検索履歴とかが出てしまうとやっぱりイメージを損なってしまいますよね^^;

その可能性があるんだったらやっぱりその可能性を潰すべきだと私は考えるので、やるべきではないなと・・・。

ただ、どうしても調べなきゃいけない時っていうのも出てくるはずです。

それはアダ◯トなものも、もしかするとあるかもしれませんし、何よりその犯罪の情報とかを調べる時っていうのも、要はその犯罪っていうのは、どちらかというとネガティブなことじゃないですか。

そのネガティブなことを普段ビジネスで利益を上げるために使うブラウザでは私は調べたくないなというふうに思うんですね。

で、何かそこの検索履歴に過去そういったマイナスなネガティブなことを調べたっていうことが残ったりとか、その習慣が自分につくことが凄く嫌で、それであるならば調べなきゃいけないんだったら、全く別のブラウザを立ち上げて、それをそっち側専用の検索ブラウザにしてしまうと、メインで使ってる Googleクロームには一切ネガティブなことが検索された形跡が残らないわけですよ。

そうすると気分新たに私達はメリハリがついて前に進むことだけをGoogleクロームを使っているときだけは考えられるということです(^^)

どうしてもそのメルマガの情報で、その犯罪の警告であったりとか注意喚起をしなきゃいけないなっていうニュースを何かこう見てしまった時には、その URLをじっくり見ようというときには、そっちのブラウザを立ち上げて、それを見るとか・・・。

そういうふうに私は使い分けています。

なのでこれが成功法則の1つとまでは正直断言はできないですが、私自身はそれを徹底しているなという現実があるので参考になればというふうに思いますし、もしかすると、そこまでの徹底具合があるからこそ「神は細部に宿る」という言葉にもあるように結果的に相応の成果を出しているのかと言うふうにも思ったりします。

なので、もしこの習慣がお金持ち起業家の習慣かもという風に思いた場合には、ぜひ取り組んでみてください。

何よりお金が1円もかからないので、私としてはぜひやって欲しいなというふうに思います。

でもって、だいたい稼げていない人っていうのは、やっぱりそういったところのメリハリだったりとか、稼げてないくせに自分の考えが正しいと思って、変な生活習慣でいることが多いので、私はこれはとても良い事だと捉えています。

この記事を見てブラウザを使い分けてみようと言ったあなたがさらに成功して、この成功法則を立証する気持ちで取り入れてもらえればと思います(^^)

 

公式メルマガでは、
パソコン1台で完結する“地に足のついた””再現性の高い”ビジネスノウハウ
パソコン1台で“少ない労働時間““高い利益率“を両立させた最先端のビジネスノウハウ

ビジネス・起業・副業をする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
⇒ メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る
無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s寄らば大樹の陰も大樹に高い敷居はつきもの!

magnifying-glass-68204_640知らないと損する起業アイデア ネタの探し方

関連記事

  1. 752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

    意識すると役立つ3つの睡眠習慣のコツ

    連休をきっかけに、夜更かしをしてしまったり、朝は寝過ごしてしまったりと、生活習慣が一時的にイレギュラ…

  2. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットで起業する場合に何が必要なのか?…

  3. 42f0f3947d7ca2b1a713bfa40e4f558e_m

    大容量化はサボりを生む:容量を絞れば作業を促進できる

    こんにちは。小林です。今回は大容量化によるデメリットと容量のスリム化でのメリット…

  4. b20c777549e013b43c79cda02640464d_s

    儲かる社長の不都合な真実

    こんにちは、今橋です。あなたは不思議に思ったことがありませんか?なぜ、成功した経…

  5. business-18107_1280

    不労所得の作り方における超大事な4ステップを解説!

    こんにちは、甲斐翔太です。不労所得この言葉に…

  6. b3b1ac18ea48755d58cb1c526bf47858_s

    自分で作るとコストダウン以上に愛着がわく

    こんにちは。小林です。今回は専門の人に任せるより自分も加わって家を建てることのメ…

  7. lonely-604086_1280

    残業について

    やらなきゃやばいからやっているのか、やることがないからやっているのか、好きだからやっているの…

  8. coins-1726618_1280

    6月から?スイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージ???

    今年の6月からスイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージすることができるかもしれないそうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP