menu

この想いは幻想かも?高額品や贅沢品を買う前にまずは◯◯◯◯して体験してみよう!

こんにちは、まさきです。

あなたにも、副業なり、起業なりで月◯十万、月◯百万、継続的に稼げたら・・・という目標や基準があると思いますが、その上で「将来これが欲しい」とか、「こういう生活がしたいな」とか、「これ買ってみたいな」とか色んな夢とか目標があると思います。

(一応、当サイトは副業や起業をテーマにしたサイトなので、これらの言葉を使っていますが、特に副業や起業を考えていない人でも無駄遣いを減らして本当に必要なものに使ったり、投資して人生を豊かにするテーマとして参考になると思います(^^))

ただそれが、あなたの心の底からの声ではなく、テレビや雑誌・新聞、インターネットのWEBサイトなどといったメディアに、 いわゆる

成功した人っていうのはこういう姿だよね

っていうのを”幻想”を見せつけて、あなたはその幻想をそのまま無意識に「理想の姿」と思っているだけかもしれず、「本当にあなたのやりたいことや、目指すべき方向っていうのは、他にあるかもしれませんよ」っていうのをお伝えしてしたいのです。

「フェラーリが欲しい」という方の例ということでお伝えしますが、フェラーリに興味のない人もいると思いますので、その場合は置き換えて考えてみてもらえればと思います。

何だかんだフェラーリはカッコいい車で高級で、ゴージャスでお金を持った社長さんや起業家さんの買うものリスト、もしくは買ってそうな物リストの上位に上がると思います。

あなたも「将来、乗りたいです」って思えば、その夢を追い続けていただくのは、もちろんその人の自由なんですが、ただそれが”本当にあなたが心から思ってる事ですか?”っていうことなんです。

つまり、何となく周りのメディアが上手くいってる社長さんはフェラーリを買う、HONDAの高級車を買うものだって思わせようとしてないかっていうこと。

それこそ、あまり言うと怒られるかもしれませんが、フェラーリの「広告戦略」にはまってませんかっていうことなんです。

それならたとえばフェラーリの場合、一回試乗してみるといいですね。高級車専門のレンタカーサービスっていうのが何社か展開されてるような。

そこからですね、フェラーリ一台をおそらく1日10万円前後で借りることできると思うので、それを3日程度ぶらりと乗車してみてドライブし、実際にフェラーリオーナーと言うのを体験してみると良いのではないでしょうか。

ということです。

そうすることで乗ってみてやっぱり「このエンジン音が最高だな」とか、信号待ちしてる間の周りからの視線が「たまらない」とか、いろんな場面から欲しいという感情が高まっているというのであれば、フェラーリを購入するのを1つの目標にして「ビジネスを頑張る」という一種の道がより固まって、まっすぐ進んでいけますよね(^^)

なのでそれはあなたの夢や目標が定まった瞬間とも言えるので。

それなら凄まじい自己投資、とてもコスパのいい仕事をしているというふうに私は考えますので、ぜひ、チャレンジしてほしいなって思います。

そして、肝心なのはここでフェラーリに乗ってみたけど「別にそんなでもなかった」という場合は、なんとなく自分は「フェラーリが欲しい、高級車が欲しいって言ってただけだな」っていうケースも出てくると思います。

少なくとも、「心の奥底からやっぱり欲しい!」と思えたにしろ、「やっぱりいらないかな・・・」と思ったにしろ、これらの感情は実際に試乗という「体験」でわかった「結果」ですよね。

乗ってみた結果、わかることでしかないんですよ。

もしくは、仮に「4,000万円のお金を貯めた」として、フェラーリ買った時にリアルで車に乗ったら意外とそうでもなかったな・・・っていうこともあるわけじゃないですか^^;

4,000万円払って「いる or いらない」っていうのをレンタカー10万円で体験できたっていうことになるので、結果的に3,990万円を節約できたことになり、他のビジネスなり、自己投資なり、欲しいものなり、家族・友人・恋人など大切な人にお金を使えたりするわけですよね。

お金の節約だけでなく時間の節約にもなりますね。

言い方を変えれば、本来、超多額なお金と膨大な時間をかけなければ手に入らなかったものを数日のレンタルだけでわかってしまうということ。

そのレンタルの結果、もしかすると「将来、自分には必要ないかもなあ」と言った感情や、「ここまでやらなくてもいいかもな」とか、このような色んな感情が出てきた場合には、その時点で別の道に切り替える、もしくは自分が本当に求めているっていうのをテレビとか雑誌とか、ネットなど、そういったものから影響も、もちろん受けるんだけども、その中でも、本当に自分が求めるものっていうのは、何だろうっていうふうに探して行って欲しいなって思うんですよ。

「本当に心から追い求めてるのはどっちの道ですか?」っていうのを判断するには、

1回やってみるっていうのが一番大事

かなっていうふうに思います。

これはつまり、

両極端を経験・体験しよう

ということ。

ここでいう両極端というのは、片方がある意味今のあなたの現状で、もう片方が、叶えたい夢や、目標、理想の生活などを指します。

なので、自分が本当に心の底から、言い訳とか、お金がないからこの選択肢ができないとか、そういったことは一切関係なく、どこのポジションが一番自分にとって、心地いいのか、ベストなのか、幸せを感じるのかっていうのを見極めるためには、どんなことであってもやっぱりやってみる事っていうのが一番です。

話題を変えると、ブランド物や家電などの高級品に関して言えば、今の時代はレンタルサービスシェアリングサービスもあるので、それらを利用すれば、ファッションなら高級時計とか高級バック、アクセサリーとかもレンタルして借りることもできます。

他に用途としては、結婚式などにお呼ばれした時だけレンタルするっていうのを男女問わず需要があったりします。

このように特に高級品についてもまずはレンタルというもの決して悪くはないと思います。

ボッタクリでない限りは何だかんだ高いものには高い理由があることがほとんどです。

特にそういう身に付ける系のものは。

贅沢品と思われそうな物っていうのは実は相応のこだわりがあったりとか、周りからよく見えるような意味で細工がされていることがあったりするものですが、それをいきなり大金を払ってポンと手にするのはちょっとあれだなと、不安だなって思ったりとか、調べるには時間がかかりすぎるなって思えばレンタルしてみるのもいいと思います。

ネットでたとえばブランドものなら「ブランド レンタル」などと調べて見ればいくつも出てきます。

それによって感じるものとか、それぞれあると思うので、それを経験した上で、じゃあどうするか?という新しい道を見つけるのが、私は最も効率良く、それでいて自分の人生を豊かにする上では必要な選択かなって思います。

それで気づいたことがあれば、ブログやメルマガなどに書いてみるのもいいですね(^^)

ぜひ、参考にしてみてください。

 

メルマガでは、
パソコン1台で、“少ない”労働時間“高い”利益率を両立させた最先端のビジネスノウハウの数々を無料プレゼント中
《無料プレゼントの一例》
日本一のメルマガマーケッターによる「無料WEBセミナー
統計上わずか7人に読ませれば利益が出る「私が自分で使ってる」メルマガ原稿15日分、計19通(件名付き。名義差し替え可能ver)
復習用解説スライドPDF
私仕様の売れるメルマガ原稿の正しい差し替え方法と継続的利益を生み出す解説実演動画
など、他にも随時、有料級の特典をプレゼントします!
また、そもそもの
このメルマガ自体のテーマ】として・・・
パソコン1台で完結する、地に足のついた“再現性の高い”のビジネスノウハウ
日本でビジネスをする上で知っておかなければならない本質的な話
ビジネスに限らず他では聞けないような裏話
などといった個人でスモールビジネスを行う上で知っておかなければならない情報をメインに配信しています。
あ!でも「ワンクリックで◯◯万円稼げる」とかその類のノウハウや情報を期待されている方は登録をお控えくださいね。
▼メルマガ登録と各種プレゼントを受け取る▼
無料プレゼントのお知らせ

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、オウンドメディア運営における広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)

photo-1453282716202-de94e528067c今後のあなたの稼ぎを左右する二つの選択肢

情報を出し惜しみしない起業をするなら大切にしたい3つの小さな工夫

関連記事

  1. analytics-3265840_640

    転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の選び方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の…

  2. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    要潤副知事が香川県をうどん県に変える訳とは

    こんにちは、今橋です。世の中のほとんどの方が中学校を卒業されます…

  3. c5a804739b5952862ebb889f8b459605_s

    起業・副業は、マックから?

    バスケットマンガのスラムダンクで、「精神が肉体を凌駕した」的な発言があったと思います。赤…

  4. スマホ制限

    人生を変えるためにスマホからSNSを削除してみた結果、明らかに行…

    スマホのアプリがどんどん普及して、今では楽しいコンテンツがたくさんありますよね。SNS、ソー…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ゴルゴ13との契約を守らない顧客は射殺される

    こんにちは、今橋です。起業ラボがだんだん方向性を見失ってきている…

  6. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ラブホテル経営をするなら命がけの覚悟を決意

    こんにちは、今橋です。コンビニもそうですがはたで見ていると簡単に儲かりそうだ…

  7. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    起業するために最も重要な事、最も不要な事!

    こんにちは、今橋です。起業するという事は特別なことと思っていました。特別な才能が必要…

  8. photo-1449057528837-7ca097b3520c

    小さな結果が大きな結果につなげる為に

    ひさっちです。ネットビジネスをしているとどうしても稼げない時期というのがあります。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP