menu

ブログやYouTubeで発信すると良い3つのメリット

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回はブログやYouTubeで発信すると良い3つのメリットを
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

ブログやYouTubeで発信すると良い3つのメリット

独立したフリーランスの人や起業家の人は
SNSのみで発信をしているだけでなく、時間に余裕があるのであればブログやYouTubeで情報量の多い発信をするとメリットが増えますので試してほしいです。

そのメリットを紹介していきますので最後までチェックしてみてください。

メリット1、濃いファンや濃い同志が集まりやすくなる

SNSのみで情報を発信していると文字数が少なく制限されているため1つのテーマを深掘りして発信するのには向いていません。
伝えたいことが多いときにはSNSは不向きです。

その反面、ブログやYouTubeには多くの情報を詰め込むことが出来るので詳しく深掘りすることが可能です。

より多くの情報を詰め込むことにより説得力は増すので濃いファンや濃い同志も集まりやすくなります。

メリット2、収益化の幅が広がる

発信媒体を増やすことで収益化の幅が広がります。

例えば、ブログやYouTubeで影響力のある人が
本やサービスを紹介するとそれの成約率やクリックの数などにより報酬(紹介料)を受け取れるという稼ぎ方もあります。

アフィリエイトが分かりやすい例です。

ブログの記事にアフィリエイトURLを貼り付けて、紹介している商品やサービスの内容を記事にすることで
その記事を読んでくれた人が商品を買ったり
サービスを開始したりすると紹介料としての報酬が貰えるというものがアフィリエイトです。

このようにSNSでは出来ないようなことがブログやYouTubeで出来るようになるということです。
YouTubeの場合はアフィリエイトURLではなく広告収入で稼ぐことが出来るというのはみなさんご存じの通りです。
 

メリット3、営業コストの削減

ブログやYouTubeで営業をかけることが可能です。
ブログであれば記事に残す
YouTubeであれば動画に残す
こういったように初めは大変ですが1度作っておくと後は記事や動画が勝手に営業をかけてくれます。

そのため、仕事を受注する際の営業コスト削減によって時間的にも自由になりやすくなります。

発信の力を身に付けるとお金を稼ぐこと自体がラクになってきます。

スキルがある人は積極的にブログやYouTube等で発信をしてください。
大きな案件が飛んでくる可能性も十分にあります。

まとめ

メリット1、濃いファンや濃い同志が集まりやすくなる
メリット2、収益化の幅が広がる
メリット3、営業コストの削減

SNSのような軽い情報量の発信だけでも良いですが、フリーランスや起業家の人は特にブログやYouTubeで重い情報量の発信をしてみてください。
情報量の多いブログやYouTubeと
情報量の少ないSNSを上手く組み合わせることにより発信の効果を高められます。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

business-2998907_1920お金持ちになるための価値観アップデート5選

関連記事

  1. career-479578_640

    転職して起業したい人におすすめの転職戦略とビジネスノウハウ

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、転職して起業したい人におすすめの転職戦略とビジ…

  2. fist-159019_640

    年金たいして貰えないからあてにしないで自分でなんとかする方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、年金たいして貰えないからあてにしないで自分でな…

  3. 暑い

    北海道で最高気温39.5度を記録!!!!!

    徳田です。すでに昨日の話ですが、北海道の佐呂間で最高気温39.5度を記録し、他の地域でも35…

  4. 井上陽水

    コピーライターの糸井重里はライターなのか?

    こんにちは、今橋です。私は特に好きな音楽があるわけではないのです…

  5. 894447show

    ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効率を高める5個の方…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効…

  6. 86a01a7d

    反面教師から起業を考えてみる

    こんにちは。三橋優也です。起業ってどういう考え方がよいのか?スキル的なことも重要です…

  7. eat-2002918_1920

    自称肉マイスターの起業家もおススメする自宅で食べれるブランド牛の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 2020-09-18 (2)

    成功した起業家は目標設定のやり方が違う!3つのポイントは?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は時間の作り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP