menu

起業後、独立後がなかなか続かない人の3つ特徴とは

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は起業後、独立後がなかなか続かない人の3つ特徴とはを
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

起業後、独立後がなかなか続かない人の3つ特徴とは

モチベーションを維持できない人がハマってしまう3つの特徴があります。
この特徴にあてはまる人は起業や独立したあとが
なかなか続かない傾向があります。

この記事を読んで特徴を知ることにより
事前に対策をしておくことで挫折を回避出来るようにしましょう。

1、何のために独立や起業をするのかを明確ではない

独立や起業をしても長続きしない人は
目的が定まっていないという特徴があります。

これは、独立や起業したことがゴールとなってしまっている為、その後の展望が鈍くなってしまいます。

目的がしっかりと定まっている人であれば
独立や起業したあともやることが明確な為
次の行動にも移しやすいです。
そのため行動指針が明確になるので滞ることもありません。

なので、何のために独立や起業をするのかを
しっかりと理由を見つけてください。

理由を見つけることにより、独立や起業したあともスピード感が増します。
仕事がより楽しく感じることになるでしょう。

2、目的への道筋をしっかりと確認していない

独立や起業をして目的を明確にしても
ゴールまでの道筋が分からないという人は
事業(仕事)を続けることが難しくなります。

やろうとしている仕事に関して、情報収集を徹底しておくことにより目的地までの道筋が見えてきます。

目的を明確にしたとしても情報収集を怠ると
ゴールまでの道筋が分からない為、滞る可能性が大きいです。

立ち止まらないためにも事前に情報収集をしっかりと
行っておくことがとても大事です。

独立や起業をして仕事ができるぐらいのスキルがあったとしても、集客力や発信力が備わっていなければ仕事が舞い込んでくることはなかなか見込めません。

集客力や発信力といったように、こういう情報も仕入れておくことで仕事の受注がしやすくなる可能性が格段とアップします。

しかし、情報収集をせずに我流でやってしむうと
道筋が分からずに消耗だけしてしまい
その結果「長く続かない人」に当てはまることになります。

いまの時代、情報はすぐに調べられますので積極的に情報収集をしてください。

3、目的地までの通過点で小さな達成感を得られるポイントを作っていない

目的地が明確になり、情報収集もして道筋が
明確になることはとても良いことです。
あとは、ゴールに向かって前進するのみです。

しかし、ゴールまでの道筋が遠すぎると
途中でモチベーションが下がってしまい
長続きしなくなってしまう人も存在します。

長い道のりのなかに通過ポイントを設定しておくことで
前進している感覚を得られることが出来ます。
こうすることによりモチベーション維持や向上にも繋がります。

例えば、独立や起業した目的が貯金1億円だとします。
1億円の貯金を達成するまではかなり時間がかかる可能性があります。
仕事の種類にもよりますが、1億円の貯金は簡単には出来ないのが現実です。

そのため、この1億円の貯金の道のりのなかで通過点を設定します。

500万円貯めたら旅行する
1000万円貯めたらSwitchを買う
1500万円貯めたら車を買う
2000万円貯めたら机にお札を並べる etc.

このように通過点を作っておくことで、達成したときに前進した感覚を得られることになります。

前進しているという感覚を得ることにより
モチベーション維持や向上に繋がりますので
ゴールまでの道筋が特に長い人は、この方法を取り入れてみてください。

まとめ

1、何のために独立や起業をするのかを明確ではない
2、目的への道筋をしっかりと確認していない
3、目的地までの通過点で小さな達成感を得られるポイントを作っていない

独立や起業をして長続きさせるためにはここでまとめている内容をしっかりと再確認することが大事です。
せっかく、開業したのにすぐに畳んでしまうことのないように自分自身の方向性を再確認してください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

4007941_sお金持ちになるための5つのステップ!順序良く堅実に理想の生活を手にいれよう!

man-5589448_1920貧乏人とお金持ちのお金の流れの違いってなに?

関連記事

  1. Macbookと一緒に揃えたい周辺機器アイテム8選

    Macbookと一緒に揃えたい周辺機器アイテム8選

    副業をするためにおすすめのMacbookを買ったけど周辺機器アイテムが何がいいかわからない。…

  2. 1447636

    給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、給料上げる以外の効率的な収入増やす1つの方法…

  3. 1253843show

    スキマ時間の見つけ方と3つのおすすめの使い方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、スキマ時間の見つけ方と3つのおすすめの使い方…

  4. d00adef299e500921c305735a86c02ed_s

    説得と信頼の技術の裏側

    こんにちは、今橋です。コンフィデンスマンと言えば詐欺師の事ですが元々コンフィデンスには信…

  5. b7aacdc90e256d5663650259f7909aa6_s

    大富豪の「お金を呼ぶ」習慣

    こんにちは、今橋です。不思議に思いませんか?なぜ世界のCEOには早起きが多いのか?…

  6. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    付加価値のあるWEBクリエーターになる!

    こんにちは、今橋です。未経験からプロのWEBクリエーターになる…

  7. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    知っていましたかポテチの量が減っている事を

    こんにちは、今橋です。あるサイトによると、、カ○ビーさんのポテトチッ…

  8. entrepreneurship-3498255_1920

    知ってますか?ブロガーとは起業家であることを!

    こんばんは、渡辺修一です。いきなり何を言ってるの?と怒られるかもしれませんが聞いてください。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP