menu

お金持ちになるための5つのステップ!順序良く堅実に理想の生活を手にいれよう!

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回はお金持ちになるための5つのステップ!順序良く堅実に理想の生活を手にいれよう!を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

お金持ちになるための5つのステップ!順序良く堅実に理想の生活を手にいれよう!

お金持ちになりたいけど、色々と調べていくと様々な方法があるかと思います。
また、人によっては言ってることも異なってくるため何を参考にしたら良いか分からなくなるという人も多いのではないでしょうか?

時間はかかりますが、低リスクで始められるので初心者も真似しやすいです。

まずはじめに「利回り」について

お金の使い方について「利回り」を理解しておいてください。

「利回り」
投資したお金が
もたらした利益率

例えば、お金を10万円也投資したとします
この10万円が1年間に11万円の利益をもたらしたら
「利回り1%」であると言えます。

よって
より利回り良い対象に投資すれば資産は増えやすい
ということになります。
投じた資金以上にお金が増えれば良いのです。

この利回りを理解しておいてください。

「利回りが良い投資対象」
1、自己投資(勉強、スキルアップなど)
2、人や事業への投資(外注、広告など)
3、金融投資(株、FX、不動産など)

利回りが良く低リスクなのは「1番」
利回りが悪く高リスクなのは「3番」

初心者は最初のお金が少ないので
わずかなお金を株のようなリスクの高い投資に使うのは危険です。

堅実に稼いでいくのであれば
まずは低リスクな自己投資にお金を使うべきです。

ステップ1、軍資金~10万円を用意

ステップ2、軍資金を時給単価を上げる為の自己投資に投下

資格やスキルを身に付けるためにお金を使う。

動画編集スキル、デザインスキル、アニメーションスキルなどがおすすめですが、この他にもスキルや資格は様々ありますので興味のあるものにお金を投下してスキルや資格を手に入れてください。
上記の3つは需要があるのでおすすめにしました。
しかし、スキルや資格だけではなくノウハウを学ぶための自己投資も重要です。
その道のプロからノウハウを伝授していただくことは恥ずかしいことではありませんので、使えると感じるノウハウ等も積極的に学んでおくと、どこかのタイミングで力を発揮してきます。

この学ぶ期間が長いと思ってください。
この学ぶ段階でスキルが身に付き仕事の単価が高くなってきます。

例えば簡単な例ですがITエンジニアの仕事をしてる人なら
この学びで獲得したスキルを使い、徐々に単価の高い仕事にチャレンジ出来るようになります。
他の仕事においても同じことが言えます。

この学びのステップを繰り返して資金がたまってきたら
次のステップに入ります。

ステップ3、システムや人を使って自分自身の労働力を減らす

システムを使い仕事の自動化を図ることを目指します。
仕事の種類によって様々なシステムが開発されている世の中ですが、最も身近な方法をここで紹介します。

読者であるあなたも1度は観たことのある動画配信サービスです。
この動画配信サービスで動画を視聴しようとするとたまに広告が流れることがあるかと思います。
この広告に商品を紹介しているものや、セミナー参加者を募るようなものがあるかと思いますが、この広告動画がいわゆるシステムの利用です。
営業動画を予め撮影をしそれを使うことにより、動画が勝手に営業してくれます。
これがいわゆるシステムの利用なのです。

さらに、人を使うとは
身近なものでいうと「会社が人を雇用する」です。
経営者と雇用者の関係がいちばん分かりやすい例えです。
例えばエンジニアを雇いアプリの制作を代行してもらう。

このようにシステムや人を利用すると
自分自身でやらずともお金が稼げます。
営業する時間や制作する時間が浮くので保加の物事に着手できるようになります。

ステップ4、自分自身を収益確保の仕組みから外に出す

ステップ3でお金と時間の余裕が出てきたら
自動化をさらに促進するためにこのステップ4にトライしてみてください。

営業しなくても良い、制作しなくても良い
という流れを作り出し、自分が居なくても収益確保のための仕組みを作るということです。
こうすることで、完全になにもしなくても収益が見込めますので他の事業(仕事)に着手できるようになります。

この場合、物事の指示も他人に任せてしまうということによりこのステップは実現可能になります。

(例)タピオカのお店

(資金の振り込みをするだけの)オーナー▶(仕事を任された)店舗責任者▶(上から指示される)店長▶(店長から指示される)アルバイトや社員

このように店の営業は店舗責任者以下の者が行うためオーナーである自分は資金を振り込みするだけで良い。

事業を仕切ってくれる人材を雇い
乗務から指示だしまで全て任せてしまう。
このようにすると、自分は収入の仕組みの外に出られます。

ステップ5、株や不動産で資産運用

自動でお金が入ってくる状態になったらこのステップを試してみてください。
元手が必要な投資で資産運用する方法です。

ステップ4で留まるのも良いですが、それよりもさらにお金を稼ぎたい人向けの方法がこの株や不動産への投資です。

まとめ

ステップ1、軍資金~10万円を用意
ステップ2、軍資金を時給単価を上げる為の自己投資に投下
ステップ3、システムや人を使って自分自身の労働力を減らす
ステップ4、自分自身を収益確保の仕組みから外に出す
ステップ5、株や不動産で資産運用

ここで紹介している方法はすぐにお金を稼いで億万長者になる、というようなやり方ではなく
数年かけて堅実にコツコツと成功に近づく方法です。
今を苦労できる人にこそ将来の安泰は望めます。
コツコツと稼いでいくというのが堅実な稼ぎ方です。

全くのゼロからのスタートからお金持ちになるステップを紹介しました。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

2778407_s仕事術とは?スキルは道具であるという理由、ステータスではない!

woman-5679001_1920起業後、独立後がなかなか続かない人の3つ特徴とは

関連記事

  1. action-1838330_640

    起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、起業しない方がいい人の特徴を起業しない方がいい…

  2. mountain-690122_1280

    専門知識を利用して利益を得る方法!!

    こんにちは、今橋です。コンサルタントと聞くと、企業相手に経営の指導をする頭のいい人、、…

  3. 1shutterstock_239140576

    健康に気を付けている起業家がおススメする 青汁特選 5選

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  4. b4092abd2f942ebb0ebcf7fb7d6d76b3_s

    時間がない!に差をつける方法

    こんにちは、大田こなつです。「時間がない!」新しいことを始めたいけどできない。やりた…

  5. 0a9317c4d82e4b60bc2f6b4671c73fe0_s

    アドラー心理学のすすめ

    こんにちは。大田こなつです。「嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラーの教え」を知っています…

  6. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業、副業するなら、方向性が大事

    「まずは目の前のことをしっかりやります」新入社員の中でも、謙虚で礼儀正しく真面目な方がい…

  7. person-2806280_640

    ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業家必見のパソコン作業による肩こりと首…

  8. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    男に生まれたからにはと思う前に一息つく事も

    こんにちは、今橋です。男性のかたはこどもの頃男の子なんだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP