menu

仕事術とは?スキルは道具であるという理由、ステータスではない!

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は仕事術とは?スキルは道具であるという理由、ステータスではない!を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

仕事術とは?スキルは道具であるという理由、ステータスではない!

スキルは道具と同じで使い慣れないと意味がない

資格習得のために通信講座で勉強をして、晴れて試験に合格したとしましょう。
合格して資格を手にいれたからといってすぐに仕事に応用することが出来ない場合が多いという人もいるのではないでしょうか?

スキルも同様です。

どのような資格やスキルでも使っていくうちに
使い方の幅や使う頻度も上がっていくので
熟練度が上がるにつれて真価を発揮します。

しかし、使いはじめは不器用なので真価は発揮されにくいです。

道具で例えても同じことが言えます。
道具もスキルも資格も、どう扱うかによって効果が違ってきます。
使い慣れるまで熟練度を上げていきましょう。

どんなスキルをもっているかではなく、スキルをどう扱えるかを大切にする

スキルとはステータスではなく、己の手札にある強いカードと捉えるべし。

強いカードを使い、あなたの熟練された技を発動させる。カードの使い方によってその人のレベルが分かります。
要するに、スキルをどのように使い何が出きるのか?ということです。

ただ資格やスキルを持っているだけのステータスとして捉えるのではなく、仕事においてこの資格やスキルを使いどのようなことが出来るのかを説明できるようにすることが大切です。

上手くこの説明を筋の通ったものに出来たら好感度アップは必然です。

スキルや資格の扱い方に注意してください。

まとめ

スキルの捉え方や扱い方によって価値観が変わります。
自分自身の真価を発揮させるためにもこのタイミングに捉え方や扱い方を見直してみましょう。
あなたの中に眠る資格やスキルがあるのであれば、それをどのように活用していくかを考えてみてください。
磨けば光る宝石のようなスキルや資格が掘り起こされるのを待っています。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

job-interview-2552411_1920先伸ばしに撃退!金持ちに学ぶ後悔しそうなことリスト5選

4007941_sお金持ちになるための5つのステップ!順序良く堅実に理想の生活を手にいれよう!

関連記事

  1. typing-690856_1280

    2019年3月 副業の実態とは?

    こんにちは。三橋優也です。近年、日本のあらゆる企業で「副業解禁」が開始されています。…

  2. 78678398d56da78ba5ccb56c1db5f538_s

    万が一の時があっても常に身辺整理をしておけば周囲の人も負担がかか…

    こんにちは。小林です。今回は本人に万が一のことが起きた時残された人が困らないことにつ…

  3. dollar-1702283_640

    アフィリエイトの稼げるジャンル【2020版】最新情報をGETせよ…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  4. アンカリング効果

    全く同じ物でも値段が変わるアンカリング効果とは?心理学を使ったコ…

    こんばんは、渡辺修一です。 全く同じ物でも値段の掲示の仕方によって値段の価値が変わってしまい…

  5. 3a893211396e0e81e6e206049781a521_s

    広告を一切出さずに売り上げを倍増させる方法

    宮岡です。ビジネスオーナーの方に共通する悩みの一つに「広告どうしよう…」というのがあります。…

  6. womens-day-4335938_640

    ビジネスやるなら絶対に守るべきネットマナー6選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスやるなら絶対に守るべきネットマナー6選…

  7. 2feb31adfd35512c43c338ce2a26718d_s

    フォーカスを明確にした速読メソッド

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら…あなたのビジネ…

  8. ballerina-2359709_640

    仕事に疲れたときにおすすめの行動と仕事で疲れなくなる秘策

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、仕事に疲れたときにおすすめの行動と仕事で疲れな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP