menu

先伸ばしに撃退!金持ちに学ぶ後悔しそうなことリスト5選

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は先伸ばしに撃退!金持ちに学ぶ後悔しそうなことリスト5選を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

先伸ばしに撃退!金持ちに学ぶ後悔しそうなことリスト5選

物事を先伸ばしにしてしまう癖は誰しもが持っているものです。
先伸ばしにしてしまったが故に後悔をしてしまうなんてことも経験したことがある人も多いのではないでしょうか?

後悔しない為にもいまから対策をしておくことで
今後の後悔する回数を減らすことが出来ます。
後悔しない為にも物事を先伸ばしにしないことが大事です。

では後悔しないために何をすれば良いのか?

結論からお伝えすると

「5年後に後悔しそうなことリスト」を作ることです。
これは10年や3年でも良いです。

では具体的にどのようなことで後悔しそうなのかを
下記に5つ紹介しています。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

1、学んでおく

時間は限られています。この限られた時間のなかで知識に投資をして知識量を増やしておくことはこの先力になります。
どのような形で力になるかはその時にならなければ分かりません。

ですが、あなたにも経験があると思います
「あのときの経験(知識)が今になって生きてきた」と。

知識を得ておけば今後の物事に対する鍵になる可能性を秘めています。

しかし、知識が無ければ0のままです。
知識を蓄えておくことに無駄なことはありません。

さらに、知識を学ぶことを怠ると30代や40代になったときに周りとの差を感じる場面が増えてきてしまう可能性もあります。

「あのときにもっと学んでおけば」と後悔しないためにも
若ければ若いほど知識を積極的に学んでおくことがとても重要になってきます。

2、人と会っておく

独立したフリーランスなど個人事業主の人は特に人と会っておくことが大事です。

商売は人と人の繋がりですので
例えば、同じ仕事をしてる仲間から刺激を受けてモチベーションが上がったり、市場には出回らないクローズドな情報を聞けることもあります。

悩んだときも相談できる中間が必要です。
何かを達成したときに一緒に喜べる仲間も必要です。
孤独にならず、積極的に人と会っておくと多様な面でメリットがあります。

3、挑戦しておく

若ければ若いほど挑戦をしてください。
この挑戦が失敗するかもしれませんが、失敗は悪いことではありません。

失敗は「過ち」ではなく「勉強」と捉えることがポイントになります。

このようにして考え方を構えておくと、失敗は無駄になりません。この失敗はどこかで成功の鍵を握ることになります。

色々なことに挑戦をして様々な体験をしてください。
ここで体験した経験は無駄になることはありません。
挑戦をせずに歳だけを重ねていってしまうと、必ず後悔します。

後悔しないためにも、出来るときに物事を頑張るようにしてください。

4、遊んでおく

遊ばずに仕事ばかりをしてきた人生の人は
寿命が尽きて他界する前にだいたい同じことを言うそうです。

「もっと遊んでおけばよかった」

このように言わないためにも、遊んでおきましょう。
しかし、良心的な範囲でお願いします。
悪いことをして遊ばないようにしてください。

と、遊ぶように促していますが遊ぶにもお金が必要です。
何をやるにしてもだいたいお金が絡んできます。
これは生きている以上つきまとうことです。

そして、お金を稼げてる人ほどちゃんと遊べています。

寿命が尽きる前に、後悔しない為にも
知識やノウハウ等の稼ぐ力を身に付けながら
稼ぐ方法を模索しながら
良心的に人生を過ごして遊ぶようにする
というようにとても器用ですが、これが理想です。

人生、仕事ばかりだとつまらない人間になります。
経験上、このように感じています。

5、若さを武器にしておく

若さの基準は人それぞれですが
これは仕事の面においても同じことが言えます。
仕事の内容によってはどの年齢の人でも若く捉えられることがあります。

ある仕事においては40代でも若い分類に入ることもありますし、30代においても同様に仕事によっては若い分類に捉えられることもあります。

若い時というのはとてもエネルギッシュに行動が出来ます。
若く捉えられている時にこそ、このブーストを使い積極的に物事にトライしてみると良いです。

例えば小学生がとあるアプリを作ったとします。
アプリを作ること自体が一般的に凄いと言われる事が多いのですが、ここに「小学生」という単語が出てきています。

「小学生がアプリを作った」という若さの象徴を強調することにより凄さがブーストされます。より、凄いと印象を与えることが出来るのです。

なので、仕事において若さというのは千差万別です。
若いと認識されてる時にこそ何かを成し遂げるべきですので、エネルギッシュに行動をしてみてください。

まとめ

1、学んでおく
2、人と会っておく
3、挑戦しておく
4、遊んでおく
5、若さを武器にしておく

人は「獲得の喜び」を得る為より
「失う痛み」の回避の為に行動しやすい生き物です。
この性質を行動経済学では「プロスペクト理論」と言います。

この後悔しそうなことリストは上記の性質を利用し
将来の損失をより具体的にイメージすることに役立ちます。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

money-1428587_1920稼ぐ方法、お金持ちは貯金をしない?貯金はNG、その理由とは?

2778407_s仕事術とは?スキルは道具であるという理由、ステータスではない!

関連記事

  1. 0959374446eae5bbe862859b34cbca7f_s

    レム行動とノンレム行動

    こんにちは、今橋です。睡眠には2種類あります。レム睡眠とノンレム睡眠です。人…

  2. coffee-984516_640

    好きなことを仕事にするのはアリか?ナシか?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、好きなことを仕事にするのはアリか?ナシか?…

  3. 1155197

    シングルファーザーにおすすめの仕事はコレ!たぶんいちばん取り組み…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、シングルファーザーにおすすめの仕事をお伝え…

  4. 51esgKmmmxL._SX350_BO1,204,203,200_

    2020年4月パソコン入門書おすすめ10選【Excel・タイピン…

    こんにちは、渡辺です。「Excelをうまく使いこなしたい」「パソコンを効率良く使う方…

  5. office-625892_1280

    初心者が起業するためには?徹底的にやさしく解説します!

    現在会社員として働いている方で起業したいと思っている方も多いと思います。でも起業って身近に起…

  6. brain-1845940_640

    柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法。※カラダではなく頭…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法…

  7. intelligent-beauty-is-reading

    長期的思考ができる起業家はビジネスもプライベートも充実するワケ!…

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスを成功させ、プライベートまで充実させていますか?ど…

  8. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    インバウンドで儲ける為にブランド力は必要か

    こんにちは、今橋です。みなさんはデザイナーズブランドと聞いてどこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP