menu

新事業?!独立や企業、新しい仕事や事業をしたい人必見!行動を起こす3つのメリットとは?

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は新事業?!独立や企業、新しい仕事や事業をしたい人必見!行動を起こす3つのメリットとは?を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

新事業?!独立や企業、新しい仕事や事業をしたい人必見!行動を起こす3つのメリットとは?

行動力はときには財産になり得ることがあります。
何かをじっと考えながら時間だけを消費するか
行動を起こして何かを得るか

この2つを比べると、後者の方が利益に繋がりやすいのは明白です。

しかし、何も考えずに行動を起こすのは危険な要素なので、無鉄砲に突っ込むようなことは避けてください。

あくまで、この記事は「考えすぎて何も出来なくなってしまう」という事態を避けるために書きました。

誰よりもいち早く行動を起こすことによるメリットを下記に紹介しています。
是非最後まで読んでください。

行動を起こすメリット1、先行者利益

例えば行動を起こす時に
誰もがやっていないサービスを展開しようとします。

この場合、周りにライバルがいない、あるいは少ないため
集客や発信する力があれば先行的に利益を得ることが可能になります。集客と発信をいかに上手くやるかというところがポイントにはなりますが、これが成功すると先行者利益が得られます。
集客力や発信力を養ってください。

行動を起こすメリット2、バズる(ヒットする)可能性が上がる

他の誰かがやっていない新しいサービスの場合、バズる(ヒットする)可能性を秘めています。

若しくは、他の人と同じサービスをしようとしても、集客力と発信力があれば他のライバルよりもヒットさせることが可能です。

ですが、行動を起こさなければ何も生まれません。
損をする事もありませんのでプラスマイナスゼロですが
独立や起業をめざす人であれば、行動を起こさないという選択肢は有りません。

行動をしない人は独立や起業には不向きですので諦めた方が良いです。

集客力や発信力が備わっていればヒットする可能性がありますのでこちらも行動を起こすメリットのひとつです。

行動を起こすメリット3、過去の行動が無駄にならない

行動を起こすことにより自信がやろうとしてるサービスがヒットしたとします。

ヒットさせるまでの過程では様々な苦労があったハズです。

その行動してきた苦労が無駄になるということはありません。

必ずどこかのシチュエーションで過去の行動した経験が生きてきます。

その経験を素早く脳みその引き出しから取り出すことが出来ると、その経験を活かしたサービスの向上や問題が起きたときの対処もしやすくなるという点もメリットにあります。

デメリットと言えば
必ずしも行動をして得てきた経験が生きてくるとは限らないということです。

例えば、ブランコに乗って勢いよく漕いでたら一回転してしまった。

というような、経験は生きてこない可能性が大きいです。
上記の例は極端ですが、必ずしもすべての経験が無駄にならないと決めつけることは出来ません。
しかし私の経験上、過去の行動は無駄になっていないと実感できています。

まとめ

1、先行者利益
2、バズる(ヒットする)可能性が上がる
3、過去の行動が無駄にならない

めんどくさいと思ったらチャンスと捉えてください。
ライバルも同じ様にめんどくさいと考えている可能性が大きいです。なので出遅れている可能性があります。
先行利益を得るために集客力と発信力を身につけて行動を起こしてみてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

cuba-4153212_1280ネットワークビジネスの失敗談と失敗しない為のプチ対策

notebook-614213_1920不労所得の稼ぎ方6選!自動的に稼ぐ方法、稼ぎ方をプチ紹介

関連記事

  1. shutterstock_531798565

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメ 特選「洗顔フォーム」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  2. 新規感染者が増加している中で副業を妨害されてもモチベーションが下がらない秘訣がある

    新規感染者が増加している中で副業を妨害されてもモチベーションが下…

    新規コロナ感染者が増加している中でいろいろと不安を抱いていることでしょう。副業情報を探し…

  3. fce9840f2a4e4676c18c6d0b95135222_s

    社長の生産性を上げるシステム思考術

    こんにちは、今橋です。ビジネスというのは問題解決の連続です。販売活動にしても顧客…

  4. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    大絶賛「お金の教科書」⇒無料プレゼント中!

    こんにちは、今橋です。「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    脱サラ起業は失業保険をMAXで貰ってからに!

    こんにちは、今橋です。若い方はご存知ないかもですが植木等がクレイジーキャッツ…

  6. a-man-whose-pc-work-is-progressing

    上手くいく起業アイデアとはどんなもなのか

    こんにちは。三橋優也です。どんなことで起業すれば成功するのだろうか?「何事も挑戦しな…

  7. workplace-1245776_1920

    起業したい人の為に苦手意識があるビジネスを得意にする手段と方法を…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. handsome-916499_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする ビジネスサービス

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP