menu

独立する前に見てほしい「スキルが無いフリーランス」は悲惨な状態になってしまう理由

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は独立する前に見てほしい「スキルが無いフリーランス」は悲惨な状態になってしまう理由を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

独立する前に見てほしい「スキルが無いフリーランス」は悲惨な状態になってしまう理由

スキルなしで独立したフリーランスはなぜ悲惨なのか
フリーランスで食べていくためにはスキルが必要なのはこの記事を読んでいる人も分かっていることだと思います。

まだ気付かずにこの記事を読んでいる人は
参考になる内容になっていますので
是非最後まで読んでください。

「1、かなり安い単価案件」

スキルがないままフリーランスになった場合
仕事を得るためには仲介サイトを利用する方法がいちばん早いです。

この仲介サイトとは
仕事をしてほしい人や企業が
仕事をしたい人につなぐマッチングサービスのことです。

業務の内容については多岐にわたるので駆け出しのフリーランスの人にはお勧めのサービスです。

しかし、報酬がかなり安いことがデメリットです。
さらに、仲介手数料も発生しますので報酬から何%か差し引いた金額しか稼ぐことができません。

「2、営業スキルや貯金がゼロ」

会社で積んだキャリアが良いから独立してフリーランスになろう!
と考えるケースもありますが、この場合のデメリットは
自分を売り込む営業力がなければ仕事を得られないということです。

仕事を得るためには仲介サイトを利用していたら上記で、説明した「1番」に該当することになるので循環が悪く
なかなか稼ぐことが出来なくなります。

そもそもそのキャリアが会社以外で求められているスキルなのかという点でも疑問が生じます。
世の中に必要とされている分野においてキャリアをしっかりと積んでいたらその「キャリア」は生きてくると言えます。

さらに貯金も出来ていない状態でスキルもなくフリーランスになると、もし仕事を得られなくて収益が失くなってしまった場合の補填が効かなくなりますので支出などの固定費が多い人は貯金をしてからフリーランスになることをおすすめします。

「3、友人価格でセルフブラック地獄」

1、「友達の会社」から友人価格で受注することや
2、「友達」から友人価格で受注することは危険です。

友人割引は一度してしまうと、その次もその次も
同じことの繰り返しになる虞があるため
半永久的に割引対象になってしまいます。

さらに友人が別の友人に紹介してしまうと
割引の連鎖が始まります。
都合のイイ人にならないようにする必要があります。
割引を止める旨をハッキリと言える人なら問題ないですが
これが原因で友人関係が良くならなくなってしまうと本末転倒です。
友人割引はなるべく控えるようにすることをおすすめします。

まとめ

1「かなり安い単価案件」
2「営業スキルや貯金がゼロ」
3「友人価格でセルフブラック地獄」

発信力と、スキルを兼ね備えたフリーランスであれば営業力という面で不安は軽減されます。
もしこの記事を読んでいるあなたに、発信能力があるのなら後はスキルのレベル次第でどんどん稼ぐことが可能であると言えます。
発信力を身に付けることもフリーランスでは必要になりますので頭の片隅に覚えておいてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

money-2724241_640 (1)年収アップさせたい?年収を上げる為に試したい基本的な4つの方法

cuba-4153212_1280ネットワークビジネスの失敗談と失敗しない為のプチ対策

関連記事

  1. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネタ切れしない!ブログ記事を書くためのネタの仕入れ方とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか? 「毎日ブログを書こうと…

  2. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    初入手した情報商材はキャバクラ嬢を抱く方法

    こんにちは、今橋です。情報商材ビジネスというものがかつてありまし…

  3. 51lM37cM39L

    最新版2019年3月仕事術・整理法おすすめ本7選

    こんにちは。三橋優也です。今回は、きっとビジネスにおいて役に立つであろう仕事術や整理…

  4. money-2724235__340

    ズバリ、お金が貯まらない人の特徴を知って貯金する方法

    こんにちは、いもこまちです。今回はお金が貯まらない人の特徴を知って貯金する方法を記事にし…

  5. office-1081807_1280

    5月病から身を守り、ビジネスを進める

    こんにちは三橋優也です!いつもより連休が長いと騒がれていたGWももう終わり、いよいよ…

  6. 98302568a19e3739683afe0752d78d94_s

    仕事が早い人と遅い人の違いは?

    ひさっちです。仕事が早い人と遅い人との違いってあなたは知っているでしょうか。基本的に…

  7. question-mark-2123967_640show

    起業家が知っておきたいお金にまつわる不思議な話

    「いっぱいお金を稼いで自由を手に入れたい!」誰もが思い描く起業の動機ではないでしょうか?…

  8. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    youtuberの悲劇一文無しになると脅された少年

    こんにちは、今橋です。あなたは次の二つの出来事についてどのような…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP