menu

起業で失敗する原因は2つある?!基本的な失敗の原因を知って起業を成功させよう

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は起業で失敗する2つの原因を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

起業で失敗する原因は2つある?!基本的な失敗の原因を知って起業を成功させよう

起業失敗の原因1、資金が枯渇する

人間と同じで、お金がなければ会社は何も出来なくなります。
資金が無くならないように経営をしていかなくてはなりませんが

資金が枯渇した時の解決策として

銀行からの融資や
投資家に出資してもらう
という方法が挙げられます。

毎月の固定費は資金を枯渇させる原因の一つです。
枯渇させないためには、この固定費をなるべくかけない方法を考えるしかありません。
また、固定費のかからないビジネスだと枯渇の心配はなくなります。

固定費のかからないビジネスの代表は
IT分野です。
ITに限らずパソコン1台でどこでも仕事ができる様な
ビジネスだと固定費がかかりません。

エンジニアのようなスキルを必要とする仕事が理想ですが
高度なスキルを必要とせずに
今はパソコン1台で稼ぐことも出来る時代です。

起業失敗の原因2、モチベーションがなくなる

モチベーションの低下についてはメンタルの要因であるため
個人のやる気で左右されてしまいます。
資金の枯渇では極端な話、固定費を下げればなんとか繋げることが出来ますが
モチベーション維持は個人に頑張ってもらうしかありません。

モチベーションが下がる原因は
A.結果が出ない
B.人間関係悪化
などありますが、特にネットビジネスをしている人は
低下しやすいという特徴があります。

ネットワークビジネスはやめてもリスクが少ないため
モチベーション管理が大変です。
反対に、お金をかけて起業したような人は元手がかかっているため
やるしかないという想いでモチベーションを維持できます。
始めやすいものは辞めやすいということです。

モチベーションを維持する基本的な考え方

A.お金がもらえる
B.実績になる
C.知識が身に付く
etc.

というように、複数のメリットが自分に返ってくる
ということがポイントになります。

このようにメリットが複数得られるようなビジネスだと
辞めることが損になりますので
自分のモチベーションと上手く付き合っていけるように
工夫してください。

まとめ

1、資金が枯渇する
2、モチベーションがなくなる

起業するうえで失敗の原因として資金の枯渇は容易に想定できますが
モチベーションの維持に関しては盲点だと思います。
上手くモチベーション管理をしてビジネスを継続できるようにしてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

people-2605980_1920失敗は無駄にならない、失敗を価値あるものにする3つの方法

money-2724241_640 (1)年収アップさせたい?年収を上げる為に試したい基本的な4つの方法

関連記事

  1. 886026f75e5211606161f979d99f854d_s

    結果を求めるためにポジティブに考える理由

    ネットビジネスをしているけど、どうして結果を出すことが出来ないのか考えたことありますか?結論…

  2. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    第2のFacebookエムフェイス悪徳手口に学ぶ!

    こんにちは、今橋です。おかげさまで、こうして記事を書いていると…

  3. cdb4966e800ca7917400157c98199654_s

    基礎は基礎の基礎だからという大工は優秀かも

    こんにちは、今橋です。起業家の人がやっている趣味がゴルフが多いと…

  4. cfc7293203a9b677946cca968ca6fee3_s

    起業・副業で、凄くなる

    「休日も仕事をしていて凄いね」よく、自分ができないことができる人や、自分はやろうと思えば…

  5. woman-837156_640

    副業の本業への影響を最小限にして稼ぐ5個のテクニック

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業の本業への影響を最小限にして稼ぐ5個のテク…

  6. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

  7. superhero-2503808_1920

    いつか起業したいと夢を見ている行動できないあなたへ

    こんばんは。 渡辺です。本日は脱サラして起業して独立したいと考えているんですがゴールが遠すぎ…

  8. 6fbe0eb8e3c653e4b80ea5f0f3685be8_s

    記憶に焼き付く「物語」

    こんにちは、今橋です。私たちの友人の友人の話だ。仮に彼をデーブと呼ぼう。デー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP