menu

独立や起業しようとしてる人に忘れないでもらいたい効率よくインプットする4つの方法

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は独立や起業しようとしてる人に忘れないでもらいたい効率よくインプットする4つの方法を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

独立や起業しようとしてる人に忘れないでもらいたい効率よくインプットする4つの方法

インプットを効率良くする方法その1「ゴールを決める」

インターネットで情報収集をするときや本を買って何かを学ぶときなど、ただ闇雲に情報を仕入れるのではなく、情報を収集する目的や本を読む目的等のゴールを予め決めておくことで目的が明白になりインプットがされやすくなります。

インプットを効率良くする方法その2「アウトプット前提とすること」

アウトプット前提にすることで、仕入れた情報を今度は外に出す行為が加わるため自分自身の再認識に活かすことが出来るようになります。
このアウトプットとは、例えば人に教えることを前提にしたり媒体を通して内容を紹介したりといったことが挙げられます。
こういった、外に出す行為を追加することで心理的プレッシャーが理解力と集中力を高めてくれることが出来ます。

要するに、じぶんの言葉で人に説明をするということです。

インプットを効率良くする方法その3「わかる人に尋ねる」

自分だけで調べようとすると時間がかなり掛かってしまうケースもあります。その時間の無駄を削減するために分かる人に尋ねるのも大事なことです。
ベテランや先生でなくともその道を極めた玄人に尋ねるという方法もあります。
自分と同じレベルぐらいの人に尋ねたほうが同じレベルで説明してくれるので分かりやすいこともあります。
思わぬ副産物にも出会う可能性があるため、他人に尋ねるという行為を恥ずかしがらずにしてください。
効率良くインプットを心掛けましょう。

インプットを効率良くする方法その4「忘れる」

忘れたらまたインプットをするということを繰り返し反復することでより定着率が上がります。
脳みその構造上、反復する情報を重要なものだと認識するようになるのでこれが要因で定着率が向上するということです。

まとめ

1「ゴールを決める」
2「アウトプット前提とすること」
3「わかる人に尋ねる」
4「忘れる」

時間が無いからインプットに充てられる時間がありません、という方には特に実践してほしい方法があります。

それは、移動時間です。
”学生であれば通学の時間に”
”社会人であれば通勤の時間に”

電車やバスで移動している人であればこのような時間を有効に使いインプットの時間に当ててみてください。
車で通勤の人は難しいですが、この方法はお勧めです。
インプットの方法は
目で見る耳で聴くなど様々ですが
場面に合わせて上手く使いこなせるようにしてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意させてもらいました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

cyber-security-2776600_1280意外と気付かない稼ぐ方法4つの手段

people-2605980_1920失敗は無駄にならない、失敗を価値あるものにする3つの方法

関連記事

  1. victory-hachimaki-business-woman

    「FXで勝つ唯一の方法」のビデオレター

    こんにちは、今橋です。これまであなたがFX投資をしてきて、「思うように資産が増えなか…

  2. 605535show

    先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げま…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、先延ばし癖を治す10個の方法を紹介します。…

  3. ブログが続かない?ブログを継続的に書き続ける3つのコツ

    スクールカーストにおけるいじめの構造とは?

    こんにちは、今橋です。私は小学校四年生のときに担任の先生、主導に…

  4. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    お盆休みに懐かしい人に会えることの楽しみ!

    こんにちは、今橋です。大手企業になりますと9連休というところも少…

  5. why

    相手の心を動かすには「What(何)」ではなく「Why(なぜ)」…

    こんにちは。小林です。今回は如何によく相手の心を動かせるかについてお話しします。…

  6. statue-of-liberty

    人生勝ち組になるためにするべきこと

    こんにちは。三橋優也です。あなたは人生において勝者ですか?敗者ですか?私はこ…

  7. 9e9b965634fdfd37b697c7a2a3a717eb_s

    サボり癖を対処する3つの方法+α:すぐに行動に移せない人は後のツ…

    こんにちは。小林です。すぐに行動できなくて後悔する事が多々あると思います。今…

  8. books-3454392_640

    週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、週末起業のメリット・デメリットと週末起業する際…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP