menu

独立起業したい人に見てほしい有効的なリソースの使い方

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は独立起業したい人に見てほしい有効的なリソースの使い方を
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間5分未満

独立起業したい人に見てほしい有効的なリソースの使い方

リソースとは?「経営資源」のこと

時間
労働力
知識
お金 etc.

などの事で、会社ではリソースのことを
ヒト・モノ・カネと言ったりもします。

何が得意でどんな業務に向いているのか
どんな仕事なら効率的に利益を上げることができるのか
というように個人事業主やひとりで起業した時にも
このようにリソースを考えることが出来ます。

簡単な例を挙げてみます。
1、持っているお金を飲み会や社員旅行ばかりの至福を満たすために使っている会社と
2、設備投資に使っている会社
業績良くなる会社がどちらなのかはお分かりいただけるかと思います。

0から始めるリソースの良い循環の仕方

1、時間単価の高い仕事をするための知識をつけ単価の高い仕事に就く
2、稼いだお金を再び知識に使い労働力を向上させる

知識投資、労働力の向上、収入アップ
この循環を意識してみてください。

この様に自力で稼げるようになったら
今度は雇われるのではなく、個人でビジネスを始める段階に移行出来ます。

レバレッジ

ビジネスにおけるレバレッジとは
少ない労力で大きなリターンが得られることです。

ブログ
YouTube
オリジナル商品

簡単な例ですがこれらを使い
ビジネスを加速させることが可能です。
作るまでが時間を取られてしまいますが
そのあとは半ば自動的に収入が得られたりと効率よくなります。
オリジナル商品はメルマガでも販売につなげることが可能になりますので
独立、起業する仕事の種類にもよりますが上記の例は簡単に取り入れることが出来ますのでお勧めです。

まとめ

得た利益を元手に
人材を雇ったり
機材や店舗を増やしたり
広告を打って集客する

こうして事業を拡大して収益も増えるようにして
良い循環を継続させることがポイントです。

レバレッジの効く仕事にリソースを割いて、その稼いだお金を使い再投資してください。

さらにその先に進むには?「金融資産」

金銭的に余裕が出てきたときに着手するようにしてください。
利息収入で不労所得を得られるようになりますが
勉強も欠かさずにしてください。

ぜひ参考にしてみてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
自分自身で可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意しました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

2020-08-21 (2)個人事業主の時代とその理由

entrepreneur-2321849_1920必見!営業不要なフリーランスになるには?

関連記事

  1. achieve-1822503_640

    はみでる

    「まるでゴキブリのようだ」これはよく使われる表現ですが、就職活動の時って、みんな同じ…

  2. write-593333_1280

    「仕事、志事、シゴト」の向き合い方

    仕事は、志事、私事、シゴト、、、副業は、複業、福業、、、働くは、はたの人を楽にすること忙…

  3. 1343400show

    サラリーマンが土日にバイトするより効率よく稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、サラリーマンが土日にバイトするより効率よく稼ぐ…

  4. 1384904show

    単発バイトの効果的な使い方と避けたほうがいい使い方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、単発バイトの効果的な使い方と避けたほうがいい使…

  5. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    要潤副知事が香川県をうどん県に変える訳とは

    こんにちは、今橋です。世の中のほとんどの方が中学校を卒業されます…

  6. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    起業だけが生き残る術ではないと感じる今日に

    こんにちは、今橋です。消費税が10%になりそうななりゆきになって…

  7. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    志は大きく起業は小さくスモールビジネスを

    こんにちは、今橋です。人生は一回ということを良く言われています。…

  8. change-948024_640

    働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべき4個のこと

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP