menu

起業や独立の時に役に立つ借金について2つのポイント

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

こんにちは、いもこまちです。

今回は起業や独立の時に役に立つ借金について2つのポイントを
記事にしましたので、最後までお付き合いください。

読むための所要時間3分未満

起業や独立の時に役に立つ借金について2つのポイント

まず先に、借金には良い借金と悪い借金があります。

この2つの違いは
「目的」と「金利」によるためです。

ではここから掘り下げていきますので読者であるあなたは
今日から悪い借金はしないようにしてください。

良い借金と悪い借金の違い1つ目「目的」

1、資産に対する借金
2、負債に対する借金

「資産」お金を生むもの
「負債」お金を生まないもの

ここでお分かりの通り、借金をするなら
資産=お金を生むもの、にした方が良いということが明白だと思います。

「良い借金」
不動産
カーローン

資産に使う借金はその借金以上にリターンが期待できるということです。
これは良い借金です。

「悪い借金」
ギャンブル
ただのお買い物

これらはただ借金を積み上げるだけですので悪い借金です。

良い借金と悪い借金の違い2つ目「金利」

金利とは利息のことで借金に対してかかる利回のことです。

金利が大きいほど
元本より借金が多くなります。

元本とは
借金して得たお金のことです。
借金をして得たお金より金利の方が多くなっていては得になりません。

「金利の目安」
良い借金:低金利 0%~5%
悪い借金:高金利 10%~20%

常に借金をするときに考えておくと良いことがあります。
その借金が「お金を生むものなのかどうか」
ということです。

簡単な例をまとめます。

「例1」
業務委託の軽貨物ドライバーで仕事をするためにローンを組んで
車の購入をした場合、その仕事でしっかり稼げていればこの借金は良い借金といえます。
しかし、ただ乗っているだけなら悪い借金といえます。
「例2」
奨学金を借りて進学したとします。
将来のために目的意識を持って勉学に励むのなら良い借金といえます。
ただぐーたら過ごすだけならこれは悪い借金といえます。

上記が成す意味とは
自分次第で良い借金にも悪い借金にもなるということです。

まとめ

良い借金と悪い借金の違い1つ目「目的」
良い借金と悪い借金の違い2つ目「金利」

上記が起業や独立の時に役に立つ借金について2つのポイントです。

ぜひ参考にしてみてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
自分自身で可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意しました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

お金原論2021年3月金融リテラシーを学べるおすすめ本10選

1514829showお金は使えば使うほど増えるという考え方2つのポイント

関連記事

  1. b3b1ac18ea48755d58cb1c526bf47858_s

    自分で作るとコストダウン以上に愛着がわく

    こんにちは。小林です。今回は専門の人に任せるより自分も加わって家を建てることのメ…

  2. sunset-675847_640

    やりたいこととやるべきこと

    自分が本当の意味で充実しているなって思う時ってどんな時でしょうか?旅行や遊んでいる時とか、…

  3. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    自衛隊入りませんか?の声を聞かなくなった訳

    こんにちは、今橋です。みなさんは司馬遼太郎という作家をご存知でし…

  4. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    苦しい時の神頼みは吉か凶かはたまた大凶か?

    こんにちは、今橋です。私はどちらかというと論理的に物事をはかるこ…

  5. 2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_m

    ビジネスを行う人の休日の過ごし方

    情報発信ビジネスをこれからしていこうと考えている方の中には、サラリーマンを辞めて、本業として…

  6. pirates-2904991_640

    思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、思い込みが激しいを改善して、成功確率を高める6…

  7. computer-3368242_1280

    ブログ ユーザー目線でブログ記事を書けと良く言われるが本当なのだ…

    ひさっちです。ブログ記事の書き方で、「ユーザー目線でブログ記事を書くと読まれるように…

  8. b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

    零細企業の社長が事務員に手を付けると大参事

    こんにちは、今橋です。最近、めっきり財津一郎の姿をみなくなって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP