menu

適職を考えてみる、やりたいことが分からない時の見つけ方や考え方

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

はじめまして、いもこまちです。

あなたはやりたいことを見つけるためにこの記事に辿り着いたと思います。

やりたいことの見つけ方を紹介していますのでぜひ最後まで読んでいただければと思います。

やりたいことが特に無い

私はこのように考えることが多かったです。
やりたいことがあまりにも無いため、転職するときも適職が分からず悩みました。
大手求人媒体の適職診断も行い、自分を知ったところで興味のない仕事をしても結局辞めてしまうだけでした。
やりたいことがないというのは残酷です。

しかし「やりたいことがない」こう考えてしまうのは恥ずかしいことではありません。

やりたいことを見つける方法

それでは下記よりご覧ください

今自分が出来ることの範囲が狭いからやりたいことが見つからない

やりたいこと、というのは「今自分が出来ることの延長でしかない」ということを理解してください。
今自分が出来ることの範囲が狭い人はやりたい事もそもそも分からない。

例えば、私は宝くじに当選したら何をやりたいのか、ということをよく妄想しています。
こういう「やりたい事」というのはこの記事を読んでくれているあなたも答えられると思います。

では宝くじの場合、なぜすぐにやりたいことがポンポン出てくるのか。
宝くじの場合、お金を使うことでやりたいことがすぐに「出来る」からです。

しかし、仕事になった途端に若ければ若い人ほどやりたい事が見つからないと思います。
仕事において「できること」が少ない、もしくはまだ何もできないため、やりたいことも無いということです。
もうすでにやりたいことが見つかっている人は素晴らしいと思います。
これからも志高くやりたいことのために精進してください。

やりたいことを見つけるために選択肢を増やす

1、スキルを身につけ出来ることを増やす
2、収入を増やしお金を使えるようにする
3、出来る人にノウハウを伝授してもらう
4、早起きをして時間の有効活用をする
5、交友関係を変え人脈の質を拡大し様々な人と接する etc.

他にも生活スタイルを見直したりと様々な方法がありますが、上記が効果的だと考えます。
このようにしてやりたいことの選択肢を増やし見つけやすくするのが良いです。

私は、社会人でありながら専門学校に通いクリエイティブスキルを身につけ、さらには別のスキルを独学で身につけライセンスも取得、転職もして年収アップ、交友関係も変えたことにより様々な刺激を受け、今ではやりたいことが多すぎてアイデアが溜まり消化できずに困っています。

さらに収入が増えたことにより、身につけたスキルを活用してやりたいことができるようになりました。
このようにやりたいことがお金のかかる案件の場合もすぐに着手できるようになります。

上記、1〜5までを実践することが近道です。

まとめ

A.今自分が出来ることの範囲が狭いからやりたいことが見つからない
B.やりたいことを見つけるために選択肢を増やす

ぜひ実践をしてやりたいことを見つけてください。

最後に

起業する仕事の種類によっては集客や販売にも使える可能性のあるノウハウを学んでいます。
それはメルマガです。
このノウハウを最下部より紹介しています。

ビジネスの加速をするならメルマガで稼ぐのが、最も無難で着実で効率的です。

「メルマガは終わった」と言う人、この言葉はフェイクです。
出来なかった人が稼げずに愚痴を漏らしています。
自分自身で可能性を潰し愚痴を漏らすような批判家は一定数存在します。
転職の口コミサイトもそうですが己を肯定するために意図的に悪い事を書いてしまうのです。
誰でも自分は可愛いと思っています。
これが人間です。これを理解していただけると幸いです。

メルマガは正しいノウハウを正しく取り組めば、今も問題なく、稼ぐことができます。

しかし初心者がゼロからやるのは大変な部分もあるので、救済策を用意しました。

詳しくは興味ある方だけにメルマガで共有しています。

風の時代と言われているこの時代にノウハウを蓄積しておくことは
今後の時代の変化のためにも大事だと思います。

それでは下記に私のメルマガ登録フォームを用意いたしました。
私が実践している「ノウハウ」を紹介しています。
風の時代と言われている昨今、今までのやり方では稼ぎにくくなる時代に突入しています。

それでは、こちらより無料登録して特典を受け取ってください。
無料メルマガ登録

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
いもこまち

いもこまち

こんにちは、いもこまちです。個人事業主でコンサルティングとして働きながら同時に副業では収入の自動化を実践しています。 風の時代といわれるこの世では自身の稼ぎ方を見直すのが今後のためにも大事だと考えています。メルマガで実践しているノウハウを公開しています。 ぜひ登録してノウハウを吸収してください。

f42290391584e5882a997837773505b7_mHSPは無理して直さずうまく向き合う2つの方法

3270496_s副業や在宅でも稼ぐ為に大事な1つの方法

関連記事

  1. entrepreneur-1340649_1920

    起業するには何が必要か?時間が必要である。時間を作る具体的な方法…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

    お金を捨てれば、リッチになれる!

    こんにちは、今橋です。実は、世界の大金持ちと言われる人たちはほとんど「お金」を持っていま…

  3. achievement-3561061_640

    起業して成功するための行動力

    起業して成功するための行動力「起業して成功する」誰もが夢見ることではないでしょうか。…

  4. the-sanctum-sanctorum-1872194_640

    作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ちる仕事部屋の特徴

    こんにちは、しょうりです、コチラでは、作業効率が高まる仕事部屋の特徴と作業効率が落ち…

  5. 1ce61af36b24e13776f182847c19efc4_s

    起業しよう!~起業のススメ(今、一歩踏み出せないでいるあなたへ)…

    活動開始こんにちは、大宅翔です。サクラの季節になりましたね。今年も、はや三か月余りが経過しました…

  6. board-978179_640

    人生 変えたいと願っても変えられない その理由と対処法

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  7. 1181258show

    起業成功に絶対に必要な3つの要素

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業成功に絶対に必要な3つの要素について紹…

  8. いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    ブログの記事を書くときにいやいや書いた記事ではあなたの気持ちが文字に現れて稼げません。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP