menu

ブログアフィリエイトはオワコン?稼げない?2019年最新の稼ぐブロガーの真実とは!?

こんにちは、まさきです。

これからブログアフィリエイトをスタートしようとしている方に、いきなり直球でホント申し訳ないですが「ブログはオワコン」です。

が、オワコンとは言うもののブログアフィリエイト(サイトアフィリエイト)は今でも一応稼げはします。

ただし、特にこれからブログ1本でアフィリエイトでコツコツ稼ごう!という人にとっては、かなり厳しい現実が待っているのは、まず間違いないです。断言します。

最初から嫌な現実を突きつけてしまって申し訳ないです。

アフィリエイトとは、
簡単にいうと成果報酬型のインターネット広告です。
つまり、あなたがブログやサイトを運営していたとして、広告主(企業)の商品やサービスをブログなどのメディアに、広告を掲載してそこからユーザー・読者さんにクリックをしてもらって無事成約したり購入してもらったら広告収入がもらえるというものです。

何がいいたいのかと言うと、先述通りブログ1本で完結させて、それだけで簡単に食べていけるだけの稼ぎを得れるのはオワコンだということ。

それができるのは、すでに月ウン百万、場合によってはウン千万稼がれている人もいますが、このような一部のスーパーアフィリエイターと呼ばれる人達だけです。

 

これからブログアフィリで稼ごうとしていた人はどうすればいいの?

こういう話をすると「新たなライバルを減らしたいだけじゃないの?

と思われるかもしれませんが^^; そうじゃないです。

これからブログを始めること自体は決して悪いことではありません。むしろ毎日少しずつでもいいからやってください。(なるべく早くやった方がいいです)

先に結論から言っちゃいますと、そのブログに加えて「メルマガ」も合わせてやってくださいと言いたいです。

というか、先程お伝えしたスーパーアフィリエイターという人たちは、ほぼたいてい既にメール(メルマガ)によるリストマーケティングはすでに実践しています。

逆にスーパーアフィリエイターの人でメールマーケティングをしていない人を探す方が難しいくらいです。

なので尚更、これからやる人なら、もう避けては通れないといっても言い過ぎではないでしょう。

それじゃ「尚更ダメじゃん」と思う人もいるかもしれません。ダークな話ばかりでホントすいません^^;

無料プレゼントのお知らせ
▲あなたを最速×強制的に稼がせる門外不出の秘密の組織へ招待!▲

 

他にもSNSとかあるけど何でメルマガ?

ぶっちゃけSNSが絶対にダメとは言いません。

ただ、これらは完全にその企業が提供するプラットフォーム依存なので、利用規約に依存は避けられないですし、最悪規約の変更1つで稼げなくなります。

たとえば2018年後半あたりならLINE@の場合、とにかく読んでもらえるということで反応がすこぶる良いなんて言われて話題になっていましたが、確か2018年11月あたりにLINE@が公式によれば、2019年春あたりにサービス名称が「LINE公式アカウント」に変わるという発表がありました。

それに伴いサービス内容も簡単にいえば、プランにもよりますがこれまで月1万円もしないで使い放題で使えていたLINE@が従量課金に変わってしまいます。

従量課金は使った配信数分で課金されるシステムですので、つまりリストが増えるごとに費用も高くなっていき、人によっては1通配信あたりの費用が10万円を超すようなケースもあるようです。

まぁ上記はちょっと極端な例ですが、これから始める一個人にはちょっとハードルが高くなったと言わざるを得ないですね。

あと最近なら動画共有サービスですが、すっかり認知されるようになったYouTuber(ユーチューバー)と言われる人たちなら、YouTubeの規約に引っかかったばかりに問答無用でBAN(アカウントが凍結されたり利用停止されるなどの意味)されるというエグ悲しいこともリアルで起ってますよね。

まぁそもそも規約に引っかかるようなことするなよという話ですが、ウン百万という視聴回数を叩き出し、それにほぼ比例した莫大な広告収入が一気にフっ飛ぶわけですからね^^;

これらのことからもわかる通り、プラットフォーム依存は、何の前触れもなくいきなり収益の仕組みが崩壊するというリスクが常につきまとってしまうわけです。

  • LINE@
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

も全部そうですよ。

もちろん手軽に始めれるのが最大のメリットではありますが、プラットフォーム依存のビジネスは先程述べたようなリスクもあるということを理解する必要があります。

スポットでいいから即金的にお金を稼ぎたいというのであればプラットフォームを活用するのは決して悪い判断ではないと思います。

でも、そうではなくて長期的に半永続的に稼ぎ続けて、ゆとりある生活や自由な生活を実現したいというのであれば、ちゃんと地に足のついたビジネスをすべきですよね?

 

メルマガも万能ではない。が、しかし!

そこでブログに合わせて地に足のついたビジネスというのがメールによるリストマーケティングということになります。

なので、メールと言ったら既にもうとうの昔からあるサービスですが、いまだに最強なんですよね。それにブログを掛け算して倍々で稼いでいこうということです。

もっと言えば、ブログとの掛け算に限らず、これから起業独立している人も、すでに独立に成功している人もメールマーケティングを取り入れることを強く推奨します。

とまぁここまでメルマガを褒めまくってますが、もちろんメルマガも万能選手ではありません。

到達率やら、開封率やら、迷惑メールボックスに入らないようにするなどの対策も必要ですし(これらは良いメール配信システムと契約してNGワードなどをメール文中に入れなければそんなにですが)、

それ以前に、そもそもあなたのメールは、

  1. 登録されない
  2. 届かない
  3. 読まれない

という関門をクリアしないといけません。

でも、その心配は無用です。ここまで読んでもらったあなたに1つ超朗報なお話があります。

それは日本で一番メールマーケティングで実績を叩き出しているとあるコミュニティに参加することです。

時間は待ってくれません。

なのでもしあなたが限りなく早く、最速でネットビジネスで結果を出したいのなら、登録しておいて決して損はないです。

今なら日本一のメルマガマーケッターによる無料WEBセミナー動画をメルマガ登録いただいた方限定でプレゼントします。

メルマガの中でも、なぜ今すぐに行動しないとダメなのか?ということを客観的事実に基づいて、色んな視点で楽しく?お伝えしているので、騙されたつもりで、ぜひ登録してみてください。

メルマガ登録はこちらから

 

The following two tabs change content below.
おおた まさき
起業ラボ執筆をはじめ、メルマガ、旅行サイトの広告収入(アフィリエイト)で、毎日GWのような自由気ままなライフスタイルを満喫中。 いろんな副業ビジネスを経験した私だから言える体験談をもとに、起業独立を目指す人に向けて情報発信しています。 メルマガでは、客観的事実に基づき成果が出ているサイドビジネスなど随時紹介しています。 気になる人はこちらをクリック(公式メルマガ登録)当ライター運営の旅行サイトはこちら

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

転職 起業 独立

関連記事

  1. 3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_m

    ワードプレスを使って24時間集客し続ける独自メディアの運営方法

    こんにちは、webマーケティングライターの甲斐翔太です。ビジネスを展開していく場合、ボランテ…

  2. 一般人がブログで継続的な収入を得る考え方と方法

    一般人がブログで継続的な収入を得るための考え方と方法

    こんにちは、プロブログオーナーの甲斐翔太です。一般人である私は、ブログだけで月収25万円〜3…

  3. imgres

    アメブロの読者を一晩で0人から125人に増やす5つの読者増加テク…

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)最近、アメブロ内にもブロガーと呼…

  4. 093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_s

    ブログの収入が増えないのには原因がある

    ひさっちです。ブログに記事を投稿しているけど思うように収入が増えなくて諦めてしまうことが…

  5. 集客がうまくいかない Web集客コツ

    集客がうまくいかないと悩む方向けのWeb集客を成功させる3つのコ…

    こんにちは、甲斐翔太です。多くの起業家の方から相談を頂く中で「集客がうまくいきません」という…

  6. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    初心者がブログで稼ぐ方法

    ど〜も〜!ひさっちです。インターネットビジネスを副業として始めてから徐々にではありますが、稼…

  7. ブログ集客のコツ

    ブログ集客のコツ!見込み客が集まるブログにするために意識すべき3…

    こんにちは、甲斐翔太です。今回はブログ集客のコツを紹介していきます。私自身個人ブログを使って…

  8. 4851929570_5b9864d44d

    ブログ初心者におすすめのアフィリエイトは?

    ひさっちです。これからブログでアフィリエイトをしてみたいなって考えている人もいると思いま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP