menu

【2019年】初心者ですけどネットビジネスで稼ぐことは可能ですか?

答えとしては、もちろん可能でしょう。

パソコン一つで、好きな時に好きなだけ仕事をする。こんなイメージで生活することは、実際できるのでしょうか?

今目の前に起こっている現実として、それをやっている人も数え切れないほどいる時代です。

ネットビジネス成功の条件

money

少し厳しい言い方をしますと「誰かができると言ったからやる」という考え方がそもそも違うのかもしれません。

可能かどうか?」ではなく例え誰かに否定されても。

そんなことできるわけないだろ、ちゃんと働けよ!」などと言われても。

絶対に稼いでやる!」という気持ちを持ち続けられることは、成功のための一つの条件であると言えます。

これは、ネットビジネスやアフィリエイトだけの話ではありません。どのビジネスでも関係なくビジネスだけの話でもありません。

  1. 自己実現のために、ブレない気持ちを持ち続ける
  2. モチベーションを高めながら、行動と挑戦を続ける

もちろん信頼できる人やあなたが今、可能性を感じる人との繋がりは大切です。私たち人間は、たった一人で頑張ることにそもそも向いていないのです。

ですが、これさえできればどんな分野でも稼ぐことができるようになるでしょう。どんな夢でも叶う方向に進んでいくことができます。

もちろんこれは一つの条件です。これができたからといって不安や問題が全くなくなるわけではありません。

アフィリエイトに必要なスキル

businessman

アフィリエイトについていえば、あなたはこういった不安をお持ちでないですか?

みんなが同じ教材を使い、一般に広まれば広まるほど、稼ぐのは徐々に難しくなっていくのでは?
そんなに毎月毎月、教材を買う人がいるの?売上は徐々に減ってくるのでは?

この疑問についていえば、普通に考えてその通りな面もあります。市場の成熟に伴って、ある程度の規制や競争が起こることは必然だからです。

誰にでも簡単に参入できて簡単に稼げる方法というものがあったとして、それだけを使って稼げなくなることは、明白です。

ここで重要なのは、稼ぐこと自体ができなくなることは、絶対にないという事実です。

なぜなら、私たちの生きるこの世界で

  • 商品を売りたい人
  • 商品を買いたい人

が全くいなくなることは、あり得ないからです。

言い方を変えれば、「◯◯で稼ぐ方法!」と言ったような一時的な「歪み」をついたネットビジネスの手法は、広まった瞬間意味を持たなくなります。

飽和してしまい稼げなくなるからです。

だからこそ重要となるのは、例えどんな商品でも売る力です。

shout

文章で言えば、読み手に「欲しい」という感情を掻き立てさせるライティングスキルです。
これらを身につけていくことが重要です。

この事実が本質です。そして、本質に裏技などという都合のいいものはないのです。と同時に、一時的にしか稼げないと言った方法ではなくなります。

基本を身につけるのは重要ですが、その基本を生かして試行錯誤を繰り返し、応用してゆくことはさらに重要です。

自分の頭で試行錯誤しながら、本質を磨く」といった努力をしていけば、稼げなくなると言うことは絶対にあり得ないのです。

成功者の思考をインストールする

成功

これから起きていく変化に対し、思考実験を繰り返し、あなたなりの分析と戦略をもって決断し行動するのです。どういったイメージで進めていくのか下記に例を示してみましょう。

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

似たようなブログが増えてきたらどうするの?

A.自身のUSP(独自の価値)を明確に発信し、他との差別化を図る。

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

売上が落ちてきたらどうするの?

A.新規の読者さんの心を掴むために何ができるか。何を与えられるか。リピーターになって貰える方法は何か。こういったことを考え抜く。

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

もし、失敗したら?…うまくいかなかったら?

A.うまくいったら成功。うまくいかなかったら失敗ですか?違います。
成長」です。

少し前にツイッターで話題になった「できない」から「できる」へをご存知ですか?

you-can

画像:天野雀さん
https://twitter.com/b0mb00

何度も境界線を行き来しながら次第に「できる」側へと行く。まさに成長の過程を図式にしています。

さらに、

行動すると成功か大成功しかない
by 斎藤一人

さて、イメージが掴めてきましたか?

ここでもう一つ、知っておいたほうがいいことを紹介します。

周りの親しい人があなたの足を引っ張ってくる

pull

おれはアフィリ王になる!」と親など周りの人に伝えたらどうなるか。

おそらく、反対されるでしょう。

businessman

お前なんかに起業ができるはずがない。
よくわからない、怪しいことで稼げるわけがないだろう。
就職して普通に働け!
そんなことやって頭大丈夫か?
ちゃんとした仕事に就職できないなんて情けない。

この言葉をかける人々は、信じています。時間もお金も自由ではないということを。

「時間」を切り売りして辛い思いをしながら、ようやく少し手に入るものが「お金」であると信じているのです。

この記事を読んでいる、あなたは違いますよね。信じるものが違うのですから気にする必要はありません。

彼らは、あなたが自由になることを恐れているだけです。

  • 時間の自由
  • お金の自由
  • 空間の自由

これを真に追い求めるならば、サラリーマンには不可能であることは間違いありません。有名な「金持ち父さん貧乏父さん」にも同じことが書かれています。

本当にやりたいことに集中してゆけば、親や周りの人間も何も言わなくなってきます。

あなたが成長するということは、価値観が合わなくなるのは当然のこと。思考、生き方が合わない友人とは、連絡を取らなければ良いのです。

そして、その隙間にあなたが本当に輝けるような出会いが舞い込んでくるのです。

最初のうちはとにかく、結果を出すことが重要なのです。

ネットビジネスの誤解

Fault

ネットビジネスやアフィリエイトは、「他人に便乗して、利益を得るようなこと」ではありません。

世の中の役に立っていない」などということも、決してありません。

そもそもお金をもらえるということは、「なんらかの価値が生まれていること」を意味します。

世の中の役に立っていなければ、お金は一銭ももらえないはずなのです。

こんなシンプルなことでも理解できる人もいれば、理解できない人もいる。

ですがそれは、あなたがあなたの人生を生きることとは、無関係です。

自分はどうやって生きていきたいのか?

一度きりの人生ですから、これこそが重要です。

アフィリエイトもセールス

hand-shake
詐欺師が多い世の中であることは確かですが、本質は「必要な人に必要なモノを届ける」という価値提供です。

「商品を売りたい!」という願いを持つ個人や法人に対して、営業代行をして実際に売ってあげたり、売り方を教えてあげるという立派なビジネスなのです。

それを知りもせず、調べもせず、勉強もせず、すぐに否定する人。

みんなと同じが大事な人。世間体を気にする人。こんな人が、多いのも確かです。しかし、多いことは正しいことではありません。

自分らしい自由な人生を手に入れようと、勇気を持ってネットビジネスに踏み出そうとしている人がいたとします。

この人を否定すること、世間一般の「常識」で押し潰すこと、これが本当にその人のためになると思いますか?

我慢して自分の本当の気持ちを押し殺して、そうやって守りたいものってなんなのでしょうか。

本当にそんなものがあるのでしょうか。そうやって手に入れた人生は、少なくとも「自分の人生」ではないはずです。

お金をいただくことは、自分が社会に行った価値提供の証拠である

これは資本主義社会である以上、ネットもリアルも関係ありません。

誰もがスマートフォンを持ち、ネットの恩恵を受けています。

リアルは良くて、ネットは悪。

どう考えても、この発想がおかしいことは明白でしょう。

Amazon、Facebook、YouTube、LINEなど、もはやネットは当たり前に生活に浸透している時代ですから。

2019年以降も稼ぎ続けるには

稼ぐ

稼ごうと努力をしない人は、残念ながら話になりません。私たち人間は、やらない理由・言い訳だけは簡単に見つけるものです。

なぜなら、そもそも本能的に変化を嫌うからです。現状でも、とりあえず生きてはいけていることでしょう。

ですが、本当にこのままでよいのでしょうか?

小さな選択や行動を繰り返し、成功体験を重ねていけば自然に気持ちも固まってきます。

自分の人生を必ず最高のものにする」という覚悟は、結果を出すにあたりパワフルな手助けとなるでしょう。

そして、そのために自分が提供できる価値はなんなのか?

相手の感情を動かす。すごい、おもしろい、おいしい、楽しい、役に立った。

多くの人に感動を提供できる人が成功していくものです。

そのためにも、まず「やってみる」ことがとても大切です。

必ず挑戦の先に、望む未来が待っていることでしょう。

02db4a87e4f13d24aa6a031534f9bdff_s東京都内で受けられる起業助成金

concept-1868728_640ブログを毎日書くための3つのおすすめルーティン

関連記事

  1. 2883ec99ba98f6f140b40d419eedf16b_s

    起業家がビジネスを始めるに必要な3つの要素と成功の条件

    要約:起業家に必要な3要素とは1.構成要素に分解する、2.素材を入手する、3.模倣&練習であ…

  2. argument-238529_1280

    仕事へのモチベーションが上がらない時にやるべきこと

    こんにちは、甲斐翔太です。「仕事に行きたくないなあ」「今日はなんとなく仕事したくないなあ…

  3. macbook-606763_1280

    ビジネスに必要なPCとしてMacをオススメする理由

    こんにちは、甲斐翔太です。私は少し前までWindowsユーザーでした。Macに憧れる気持ちは…

  4. clock-1274699_640

    時間がないときの解決策

    要約:時間がないなら捻出しなければならない。1日は24時間しかないので、「無駄を省く」ことと「動作を…

  5. スマホ制限

    人生を変えるためにスマホからSNSを削除してみた結果、明らかに行…

    スマホのアプリがどんどん普及して、今では楽しいコンテンツがたくさんありますよね。SNS、ソー…

  6. head-2748333_640

    起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコ…

  7. cheers-839865_640

    確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法…

  8. 0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_m

    Windowsパソコンの中身を整理して仕事の効率化を図る方法

    こんにちは、甲斐翔太です。あなたはパソコンの中身は整理されていますか?データが整理さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP