menu

起業 「リミッター」の向こうへ case3 ヘミシンク

ヘミシンク。健全な心身のために、集中力や創造性、知的な処理スピードの向上、さらには肉体や物質を越えた世界へのアプローチにも!

The following two tabs change content below.
Tommy
「半農半X」。自分の田畑のことから、どうして「農」なのか?「X」は何をどうしたら良いか?無肥料自然栽培、新規就農、ダーチャ、安全な食、そして背景となる現実社会と精神世界などについて書いていきます。どうぞメルマガもご覧ください。この発信がお役に立てたらうれしいです。

ヘミシンクで向こうの世界へ

私がストレスでどうにもならなくなった時、これで救われました。

眠れず、食べれず、これはちょっとまずいな・・・と思い、このCDを聴きながら休むようにしました。
60分間の録音ですが、横になりヘッドホンを用いて聴き始めてすぐにズーンと深い所に引き込まれていく感じがします。
そのおかげで数時間の睡眠あるいはその60分間だけでも、心身にかなり十分な休息を得られました。

このCDは、ヘミシンクという音響技術を用いてあります。
独特の複雑なオーディオ信号(左右の耳から周波数の違う音などなど)が録音されていて、脳に通常とは違う状態を作り出すシステムです。
この「River Dawn」(リバードーン:川の夜明け)というCDはピアノソロの音楽が流れていますが、その背後にこの「信号」も入れられていて特別なリラックス状態に導いてくれます。
これ以外にもたくさんCDが出されていて、いろいろ聞いたのですが当時(8年くらい前)はこれが自分に一番フィットしました。とても静かで落ち着くメロディーが今でも大好きです。近頃は、写真右下の「Waves of Love」の明るく湧き上がるような波動感がいいです。(これらBGMなどにも使える音楽の入ったCDをメタミュージックと言っています。)
また、右上の「Resonant Tuning」は瞑想用(いわゆる変性意識状態を誘導するためのツール)で、深いリラックスにも役立っています。(マインドフードと言っています)

DSC_0394
そして写真左側はさまざまな「体験」をするために作られた音源です。
いわゆる「体外離脱体験(Out of Body Experience=OBE)」が最初に挙げられますが、ヘミシンクはもっともっとそれ以上の深く大きな体験を提供してくれるシステムだと思っています。
その「応用例」を引用しますと

ヘミシンクの応用例

からだの健康 Enhanced well-being:免疫力向上のための心身の繋がりの強化、病気や手術からの回復速度の向上
こころの健康 Emotional well-being:ストレスの解放、不安の解消、心的エネルギーの補給
知覚の拡大 Expanded awareness:意識状態の探索、新しい知覚回路の開放
創造力と問題解決 Creativity and problem solving:全体把握能力の拡大、洞察力の獲得、芸術的表現力の強化、創造力の促進
瞑想 Meditation:精神の静寂、深い瞑想状態の達成と維持
睡眠と夢 Sleep and dreams:安眠誘導、睡眠周期の調整、時差ボケ防止、不眠症対策
学習と記憶 Learning and memory:注意力と集中力の改善、知的処理スピードの向上、過度な精神活動の減少、新しい知見の獲得と維持、注意欠陥・多動性障害の改善

また、上記の「体外離脱体験」で訪れる先については「フォーカス・レベル」という概念で説明しています。(引用:前述)

「フォーカス・レベル」

フォーカス1: 意識が物質世界にフォーカスされている状態。覚醒した状態。通常C1(Consciousness 1)と呼ばれています。
フォーカス10 Mind Awake / Body Asleep:「肉体は眠り、意識は目覚めている状態」。意識が肉体の束縛から自由になり始める状態。
フォーカス12 Expanded Awareness:「知覚・意識の拡大した状態」。意識が肉体的・空間的な束縛から自由になった状態。
フォーカス15 The State of No Time:「無時間の状態」。意識が時間的な束縛から自由になった状態。“単に存在する” 状態、“空” の状態――瞑想などの究極の境地とも言われています。
フォーカス21 The Bridge State:「他のエネルギー系への架け橋の状態」。物質世界と非物質世界との境界。こちら(Here)とあちら(There)の架け橋の領域とも言われています。
フォーカス23 New Arrivals:「囚われ領域」。肉体を失ったにもかかわらず、こちら(Here)に意識がフォーカスされている(囚われ、留まっている)状態。
フォーカス24~26 Belief System Territories:「信念体系領域」。アフターライフ(Afterlife)において、共通の強い信念を持つ人たちの意識が集まって一つの世界を形作り、集団で囚われている。さまざまな信念や価値観に基づいた無数の世界があると言われています。
フォーカス27 The Way Station:「中継点」。人の意識はここに来て初めて次の生へ転生できます。概念的に表現すれば、受け入れの場、癒し・再生の場、教育の場、計画の場など、さまざまな機能をもつ場所(センター)に分かれています。
フォーカス34/35 :地球生命系内の、時間を超えた意識の広がり・つながり(I/There)が把握されます。このレベルには現在、地球外生命体が非物質状態で多数集まっていて、今後起こりつつある地球生命系の一大変化を観察しています。その現象をロバート・モンローは “ギャザリング” と呼びました。
フォーカス42 :太陽系を超えた、太陽系近傍の銀河系内の意識の広がり・つながり(I/Thereクラスター)が把握されます。
フォーカス49 :銀河系を超えた、銀河系近傍の意識の広がり・つながり(I/Thereスーパー・クラスター)が把握されます。
さらに上のレベル :この宇宙を超えた、さらに大きな意識の広がり、つながりが把握されます。また、上へ帰還する大きな激しいエネルギーの流れが把握できます。

となっています。
「何のことだ??」と思われることでしょう。
少し説明します。
このヘミシンクを開発したのはアメリカのロバートモンローさん(1915~1995)です。
モンローさんはあるときから繰り返し「体外離脱体験」を経験し、上記の各「フォーカス・レベル」を訪れるようになります。
ご自身の仕事が放送業界であったため、その専門性や機材を利用し、スタッフや専門家の協力を得て、その各「フォーカス・レベル」訪問時の記録を取り、そして、その時の脳の状態を再現するために前述したような独特の「信号」を開発し、音響システムとしたものが「ヘミシンク」です。
モンローさんは生前3冊の本を著し、そして「モンロー研究所」を設立してヘミシンク技術を用いた意識の探求セミナーを開催していました。
DSC_0395

では、さらに具体的にどんなモノかというと
今回は、ちょっと長くなったので 、、、次回に

実は、ヘミシンクのCDはかなりたくさん出ています。
本もどんどん出されています。
そして、国内各地でセミナーが開催され、さらにアメリカのモンロー研究所で行われるセミナーにも日本から参加するケースが多いです。
時間と経済的なゆとりがぜひとも欲しいです。
そういう人にピッタリのwebセミナーのご紹介です。
わたしが感動して震えた「webセミナー」はこちらです。起業、副収入などをご検討中の方、必見!
ゼロイチ・オートマティック・プログラム

メルマガはこちらからどうぞ!
無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
Tommy
「半農半X」。自分の田畑のことから、どうして「農」なのか?「X」は何をどうしたら良いか?無肥料自然栽培、新規就農、ダーチャ、安全な食、そして背景となる現実社会と精神世界などについて書いていきます。どうぞメルマガもご覧ください。この発信がお役に立てたらうれしいです。

78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s芥川賞を狙っている息子は良いライターなのか

fist-1148029_640効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動

関連記事

  1. no-time-1169977_960_720

    副業アフィリエイター、時間がない人に有効な時間活用法

    サラリーマン・OLなど、副業でアフィリエイトに取り組む副業アフィリエイターにとって「時間がな…

  2. kasegu1

    ビジネス成功者の秘訣<デスク編>

    こんにちは。三橋優也です。あなたのデスクはどんな状況になっていますか?「デスク上…

  3. man-597178_1920

    短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極…

    それでは早速質問です。あなたは何かの分野で成功を収めたいと思ったときに、一体何から手を付けて…

  4. girl-2351542_640

    一人好きな人は絶対チャレンジしたほうが良い仕事

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、一人好きな人は絶対チャレンジしたほうが良い仕事…

  5. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    サラリーマンはまず5万円の不労所得を得る事

    こんにちは、今橋です。老後に自由を手に入れたい人々資…

  6. wallet-2125548_640

    ブログ 書き方を学ぶ 学んだって実際に書かなければ意味がないの?…

    ネットビジネスの中でブログをオススメしている記事がたくさんあります。ブログの書き方を学んだり…

  7. 13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_s

    メルマガをやるメリットって?メルマガと「自動販売機」の関係

    「インターネット上に自動販売機を設置する」こんな、とても魅力的でちょっと怪しい表現をどこ…

  8. office-work-1149087_1920

    脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

    これから脱サラして起業を目指している方や、すでに起業してアフィリエイトなどを始めている方もいるか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP