menu

起業って言うけど、しなきゃダメなの??

The following two tabs change content below.
KenGo

KenGo

サラリーマンしながら起業を狙っているKenGoです。自分の環境も整ってきたので、人様の役に立つ存在となり自分のやりたいことを好きな仲間と一緒に謳歌したいと思います。
KenGo

最新記事 by KenGo (全て見る)

こんちは、KenGoです。

今回のテーマ「起業するには何をすればいいか??」

確かに一言で「起業」といってもどんな状態が起業なのか
その定義が曖昧な人もいるかもしれません。

自分の定義は雇われの仕事をして

自分の時間を切り売りする「リーマン(フリーター)稼業」に対し
自分の責任において好きなときに好きな場所でお金を稼ぐスタイル

という感じでしょうか。

どっちがいいですか?と聞かれれば
10人中8人くらいは後者と答えるのではないでしょうか?

あなたはどちらですか?

もちろんどちらが間違いで正解はありません。
やりたいことがあってその会社なり、バイト先で頑張る。
もちろんOKです。
経験を積んで自身のスキルを高めるにはそういう時間も必要です。
ただし、そこの居心地がいいから「とりあえず」ここにいる。
この思考はかなり危険です。

なぜか??

まず「とりあえず」ダラダラそこにいる時間が無駄
そこにいることで抜け出せなくなる。
>(ぬるいお風呂から出たくなくなるのと同じ)
以上の無限ループが続き、いつの間にか数年、
10年以上消費している人が多いかもしれません。

長ければ長いほど抜け出すのが難しくなります。
彼女ができる>結婚>子供。家族が増える>もっと働かなきゃ!!

もうこうなると負の無限ループから抜け出すのは並じゃないです。

最近の企業は副業をOKとする企業もありますが
ほんとにできますか?ってことです。

会社が終わって「からの」バイト。できますか??
できて20代~30代までが限界だと思います。

そうならないためにも20代の時、
特に大学生の時の就職するまでに
バイトする以外でお金を稼ぐ、という経験をしてほしい。

続けるか続けないかはおいといて、
面接を受けてどこかに勤めるという稼ぎ方以外の方法がある、
という事を知ってほしいと思っています。

ショートカットしたいあなたにはこちら
月刊セールスコピーライティング

The following two tabs change content below.
KenGo

KenGo

サラリーマンしながら起業を狙っているKenGoです。自分の環境も整ってきたので、人様の役に立つ存在となり自分のやりたいことを好きな仲間と一緒に謳歌したいと思います。
KenGo

最新記事 by KenGo (全て見る)

WHY甘い言葉に騙されないようにするためには?

a699942a架空の敵

関連記事

  1. city-3215665_640

    驚異的なテクニック

    こんにちは。三橋優也です。起業活動を進めているあなた、副業をしているあなた、匿名…

  2. 0812035923

    将来が不安だと感じる時に、私がやってきた3つのこと

    こんにちは、甲斐翔太です。私は新卒で入社した会社を早々に辞めてフリーター…

  3. coffee-984516_640

    サラリーマンしながら起業する6つのリスクとそれらを避ける戦略

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  4. agreement-2679506_640

    ネット起業セミナーで得られるモノ、得られないモノ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、いろいろな場所で開催されていて、誰でも参加できるネ…

  5. cdb4966e800ca7917400157c98199654_s

    宮迫博之が在日韓国人であれば全て納得できる

    こんにちは、今橋です。選挙も終わり、一息つきましたが予想通り保守…

  6. emotions-371238_1920

    起業するときに持っていてはいけないもの4つ

    こんにちは三橋優也です。よくテレビで起業家や実業家の特集が組まれていることってありますよ…

  7. 4851929570_5b9864d44d

    楽天スーパーセールの今が起業副業を始めるチャンス

    こんにちは三橋優也です!現在楽天スーパーセールやっていますね!割引商品から半額商品ま…

  8. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    マネーゲーマーという生き方を永久的に続ける

    こんにちは、今橋です。・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP