menu

起業って言うけど、しなきゃダメなの??

The following two tabs change content below.
KenGo

KenGo

サラリーマンしながら起業を狙っているKenGoです。自分の環境も整ってきたので、人様の役に立つ存在となり自分のやりたいことを好きな仲間と一緒に謳歌したいと思います。
KenGo

最新記事 by KenGo (全て見る)

こんちは、KenGoです。

今回のテーマ「起業するには何をすればいいか??」

確かに一言で「起業」といってもどんな状態が起業なのか
その定義が曖昧な人もいるかもしれません。

自分の定義は雇われの仕事をして

自分の時間を切り売りする「リーマン(フリーター)稼業」に対し
自分の責任において好きなときに好きな場所でお金を稼ぐスタイル

という感じでしょうか。

どっちがいいですか?と聞かれれば
10人中8人くらいは後者と答えるのではないでしょうか?

あなたはどちらですか?

もちろんどちらが間違いで正解はありません。
やりたいことがあってその会社なり、バイト先で頑張る。
もちろんOKです。
経験を積んで自身のスキルを高めるにはそういう時間も必要です。
ただし、そこの居心地がいいから「とりあえず」ここにいる。
この思考はかなり危険です。

なぜか??

まず「とりあえず」ダラダラそこにいる時間が無駄
そこにいることで抜け出せなくなる。
>(ぬるいお風呂から出たくなくなるのと同じ)
以上の無限ループが続き、いつの間にか数年、
10年以上消費している人が多いかもしれません。

長ければ長いほど抜け出すのが難しくなります。
彼女ができる>結婚>子供。家族が増える>もっと働かなきゃ!!

もうこうなると負の無限ループから抜け出すのは並じゃないです。

最近の企業は副業をOKとする企業もありますが
ほんとにできますか?ってことです。

会社が終わって「からの」バイト。できますか??
できて20代~30代までが限界だと思います。

そうならないためにも20代の時、
特に大学生の時の就職するまでに
バイトする以外でお金を稼ぐ、という経験をしてほしい。

続けるか続けないかはおいといて、
面接を受けてどこかに勤めるという稼ぎ方以外の方法がある、
という事を知ってほしいと思っています。

ショートカットしたいあなたにはこちら
月刊セールスコピーライティング

The following two tabs change content below.
KenGo

KenGo

サラリーマンしながら起業を狙っているKenGoです。自分の環境も整ってきたので、人様の役に立つ存在となり自分のやりたいことを好きな仲間と一緒に謳歌したいと思います。
KenGo

最新記事 by KenGo (全て見る)

WHY甘い言葉に騙されないようにするためには?

a699942a架空の敵

関連記事

  1. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットで起業する場合に何が必要なのか?…

  2. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    お盆休みに懐かしい人に会えることの楽しみ!

    こんにちは、今橋です。大手企業になりますと9連休というところも少…

  3. 4872d732c8e1dc989c2091ac07798b2b_t_400

    転職起業と「半農半X」

    あなたは農業に興味がありますか?本格的に農家になろうとは思わなくても、家庭菜園とか市民農園と…

  4. blindfolded-1732522_640

    起業して成果をあげるよりも大切なこと

    こんにちは。三橋優也です。起業して成功して理想のライフスタイルを手に入れる。…

  5. ワールドカップ2

    ラグビーワールドカップの偽チケットに注意!

    こんにちは、今橋です。いよいよラグビーワールドカップがはじまりました。残りわ…

  6. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    初入手した情報商材はキャバクラ嬢を抱く方法

    こんにちは、今橋です。情報商材ビジネスというものがかつてありまし…

  7. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    7年以内に個人資産1億円を作る㊙資産形成術

    こんにちは、今橋です。寿命100年、どう生きる?少し前に「LIF…

  8. best

    コンテンツ販売のうえで重要な「ニーズの細分化とウォンツの創出」

    要約:現代は大方のニーズが満たされている。だからこそ大量生産・マスマーケティングでなくても、「細分化…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP